アート楽市無事終了しました。
ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。

3年ぶりの外イベント、二日間とも快晴で珍しく雨の心配のない週末。
なんなら日向は暑いくらいだった。
3年前にポストカードなど買っていただいて覚えてくれていたお客様や
ひっさしぶりにお会いする作家さんとか、来てくれた友達とか、、、
いや〜ステキでした。

10月に開催されるアート楽市なんですが、
いつもハロウィンものの新作を用意して挑みます。
が。
今回三茶のためのほぼ新作はゼロ。
これを楽しみにしてくれていたお客様がいらっしゃったのです。。。
なにかハロウィンもの、、、と思って作れなかったのが残念すぎた。
次回、また出ることができたら、用意しよう。
ハロウィンの絵好きだし。

結局自分のブースからほとんど動かず。
写真も4枚しか撮らなかった。

km_artRI161017_2.jpg
これじゃぁ

km_artRI161017_1.jpg
なんだかよくわからないよw
(自分のブースから左右に撮っただけw)

出店風景も。

km_artRI161017_4.jpg
1日目

km_artRI161017_3.jpg
2日目
相変わらず汚い(笑)

わかりにくいですが、、ほぼ毎年カエルの企画展に参加しているため、
やたらカエル作品は多い(笑)
ほかのブースでもカエルものが多かったようで
道行く方々に「カエル流行ってんのかねー」とか、外国人の方には
 奥様 「oh! very cute!!」
 旦那様「Crazy frogs」
って会話も聞こえてきたし(笑)
カエル大好き!!っていうわけでもないんですよ(え?)
好きな方ってだけなんです(笑)
なぜカエルが多いのか、、、。
約20年前、、ギャラリーの企画展に参加したい!と思ってみつけたのが
カエルの企画展で、、それからほぼ毎回参加してるっていう(笑)
一時、ヤドクガエルを飼いたいと思ったこともありますが。。。。
カエルの絵のイメージもついちゃって、
久々に合う人に「まだカエル描いてんの?」って言われることもある(笑)

まぁいいや。
気にかけてくれるだけでもありがたい。

あと、平置きも限界かなぁと思ったり。
見ていただくのにちと大変そうなんだな。

あ、3年ぶりの三茶はちょーーーっとお客様が少なかったような気がしました。
週末に久々の晴だったから、どこかお出かけしたのかしら。
外国人の方が多かったり、ワンちゃんとおさんぽ、ランニング中、
自転車にお子さん乗せてという感じはやっぱ三茶だなぁと思いました。

とにかくですね、
絵を気に入ってくれて、くだらない絵にくだらねーーーって笑ってもらえることが
何よりも幸せ(笑)

というわけで、大して出ておりませんでしたが
年内のイベント参加終了でございます。
企画展含め、ご来場・ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。
来年も細々と活動していきたいと思います。

年末のご挨拶みたいになっちゃった(笑)

これから年明け1月いっぱいまで超大忙しになるので、、滅入っておりますが。。
がーんーばーるーぞー(棒読み)
....more

 

※修正
 アート楽市は雨天中止でした(汗)
 三茶de大道芸は小雨くらいだったら開催するかと。。
 詳しくはイベントサイトをご覧下さいm(_ _)m
 また、烏山川緑道のリンクが間違ってました(大汗)

久々の野外イベント参加なんでつ。

※あまり綺麗ではありませんが、、クリックで拡大

km_ARI16_160928.jpg

アート楽市(三茶de大道芸 内)in 烏山川緑道(←googleマップ)
2016年10月15日(土)・16日(日)
11:00~17:00まで 雨天中止

当日の開催状況はサイトをご覧ください

久々の野外イベント、雨降らせちゃいそうだな。。。

脱力感あふれる、新作ございます。
さくっと使えるアレ!用意もできておる(あとは量産)
だから雨で中止とか困るんですっ。

こちらのイベント、三軒茶屋の駅周りや商店街など、街全体が飾り付けられたお祭り!
いろんなところで大道芸やってたり、屋台も出てたかな。
詳しくは三茶de大道芸のサイトをご覧くださいー。
http://arttown.jp

パフォーマンスやアートが身近に感じられる二日間です。
お散歩がてら、ぜひ。よろしくお願いします。



そんでお知らせいただいたこちらの企画展。
そう、この季節がやってきた。


km_kaijuten9_160912.jpg

たまごの工房 監修
「怪獣図鑑展9」 in Gallery たまごの工房
9月21日(火)~10月2日(日)
火~土12:00~19:30 日~18:00 月曜休廊

今年も怪獣たちが高円寺たまごの工房へ集結します!

某怪獣映画が大ヒット!とは関係ございませんが、
作家さんたちの怪獣愛が感じられる、オリジナル怪獣・星人がいっぱいの企画展!
立体平面いろいろあります。
そしてぜひキャプションもじっくりご覧ください。
凝ったストーリー、設定がこれまた面白い。かわいらしいものからリアルなものまでいろいろ!

つか、あれ!?もう今週末までじゃない!
興味のある方はぜひ!

 

三文判!!

えーと、行ってきましたよ。
SUMMER SONIC 2016!!

今回は〜お昼過ぎから〜。

km_16SS160821_1.jpg

 必須は、、THE OFFSPRINGとMONOEYESだ (((プルプル)))
 夕方まで行けば間に合う(笑)
 ぶっ倒れないように楽しもう。そうしよう。
 当日天気悪そうだけど。。。(;´Д`)ノ


と前回の記事に書いておりました。
えぇ、自宅出る瞬間、地元には豪雨注意報出てて
ものすごい雨が降ってきて、駅に着いた頃にはTシャツ湿ってて
で、海浜幕張に着いたらまぁいい天気。
ちょっと休憩(もうかよ)しがてら、冷コー飲んでたらまた土砂降り。
晴れたら日差しは痛いくらいでかき氷もすぐ液体になるはずですよ。
と。1日どしゃどしゃ、ピッかーの繰り返し。

前置き長い。

天気が不安定だったにも関わらず、、、

楽しすぎたー!
ってまぁほとんど屋内にいたんですがね。

km_16SS160821_2.jpg
ライブ前の腹ごしらえ(中とろずけ丼)

一服して、物販見て一服して、ウロウロして一服して、スムージー飲んで、
日陰で休んで一服して、、って。
一応ね、マリンスタジアムの方とかも行ったりしてね。
観覧車あったよ。

まだライブ感を実感できないまま、RAINBOW STAGEへ。
お目当1のMONOEYESから〜。
km_16SS160821_3.jpg

本人たちがサウンドチェックしてて、一曲聴けちゃったことから
一気に「サマソニ来た!」感ww
16:50時間ぴったりでライブスタート。
新しいアルバム聴き込んでてよかった!
超よかった!ほんと。めちゃくちゃよかった。やっぱかっこいい。。。
途中WEEZERのボーカルの人が出てきてセッション。
日本語の歌歌ってて楽しかった!

あぁ素敵過ぎたなぁと余韻を残しつつ、MOUNTAIN STAGEへ。
すごい人。
km_16SS160821_4.jpg

休憩しつつ、PENTATONIXっていうアカペラのグループを聴いてたんだけども。
すっごい。あれ全部声なの。。。
低い声の人素敵だった。ズンズン響いてきた。
あ、パフュームのチョコレイトディスコもよかった。

そーんーでー。
お目当2のTHE OFFSPRING!!!!
時間もほぼぴったり。
登場した時のボーカルとギターの体型の変化に驚いたし、、
声が、、そのちょっとしんどそうだったんで心配になったんでつが、、
もう進んでいくうちにやっぱり最高なのでした。。
MCが少なくて曲自体短めなので曲数が多く、全て盛り上がりすぎるのでもう終始大暴れ(笑)
20年聴き続けてきても飽きない、全てのアルバムがツボって、このバンドだけかもしれない。。

残念だったのが、ライブ中のスマホ撮影。
もう許可されてんのかなって思ったくらい(してたのかな?)
写真だけじゃなく、動画も。海外じゃ普通みたいだけど。
つか、手あげるわけで、邪魔。見えなくなって邪魔。

いやーでもライブほんと最後大トリにふさわしい素敵なライブでございました。
アンコールのシメは大好きなあの曲だったしね!

今回は3年ぶりだったのでアレですが、外国のお客さんが増えたような。
多国籍!とくにアジア系かなー。
道聞かれたり、ライター貸してとか、ほとんどが外国の人だった。
あと、歴代のポスターも展示されていて、ほんと懐かしかったー。
というほど行ってはいないけども(笑)、
初めて行った2001年のメンツがとても懐かしかったし、
あの時はアリーナのわちゃわちゃしたところまで行っちゃって
あれはあれで本当に楽しかった。
15年後の今年は、楽しみ方も変わって、それはそれで充実。
年上の人を会場で見かけると、これからも来られたらいいなぁと思ったりしたのでした。
プログラムの文字が細くて見えにくくなったけどね!ww

思いの外、充実の1日でした。
ありがとうございました。


km_16SS160821_5.jpg

 

ソワソワしておる。
そう。

SUMMER SONIC 2016 タイムテーブル発表!
されてからー。
もうワクワクしかないw
年々チケ代が上がっていって、私にとっては超贅沢なんでつが (-ω-)
しかもそんなに多くのバンドを観ることもできないし。
なのに、この金額。


いや、夏の思い出・・・
      プライスレス!

と言い聞かせ(笑)、
あの暑さ大丈夫かなぁぁぁぁああぁとかTシャツ・タオルは何枚必要かなぁぁぁぁああとか
ひと夏の冒険に心震わせております。

必須は、、THE OFFSPRINGとMONOEYESだ (((プルプル)))
夕方まで行けば間に合う(笑)
ぶっ倒れないように楽しもう。そうしよう。
当日天気悪そうだけど。。。(;´Д`)ノ

あ。関係ないけど、なんか今年はTシャツ通販が好調(笑)
とはいえ、まだまだなんですがー、引き続きよろしくお願いしまーす。

km_T160812.jpg
写真ボヤけた。。夏フェスにいかがですか(笑)
通販はこちら→上記Tシャツはこちら→

えっと、なんかこうソワソワな時って何か作りたい病にもかかるよね。
というわけで10月開催のイベントに参加決定〜。
新しい作品準備中〜。
km_sakumemo160812.jpg
さてこの子は何になるのか。。(笑)

前回はいつ出たんだっけかな。詳しくはまた後日。


最後になりましたがギャラリーたまごの工房さんよりDM届いたので
(私は参加していませんが)お知らせ〜。

km_mizuikiDM160812.jpg

たまごの工房企画展

「第二回 水の中の生きもの 展」 in Galleryたまごの工房
2016年8月24日(水)~9月4日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分
水の中で生活している生き物たちが、じゃぶじゃぶと集います!!

毎日暑い日が続きますー。
涼みにいかがでしょうか〜DMもめっちゃ涼しげ。
興味のある方はぜひ。

 

観てきました『シン・ゴジラ

km_g_160805.jpg
雑なんで小さめ(汗)

旧作はほとんどちゃんと観たことがないという感じですが、、
いろんな情報を見ていたらまんまと観たくなってしまいました。

なんだか終始ソワソワ
流れる音楽も映像も気持ち悪くて妙にリアルで
いい意味でがっかりして
現実でもなんかこう、、
対策考えた方がいいんじゃないかって感じたのは、
映画に没頭できたっていうことかな。

個人的に石原さとみさんの役はハマってて
この人じゃないと胡散臭い感じがモロ出てしまっていたんではないかなーと。
あ、ただ単に石原さんが大好きってだけかも(笑)

他にもいろいろしゃべってしまいたいけど、ここはおさえて。。(笑)
もう一回じっくり観たいと思った映画でございました。