Appleのサポセンは素晴らしいなぁ。
いや、今回の件に関しては、なので他は知りませんけど。


またまとめ日記。

私だけのCDレコードジャケット展 ~ no music, no art ~
に行ってきました。
初めてお邪魔するギャラリー、kopisさんも素敵だったし、
現存するCDやレコードのジャケットが
作家さんの個性でまた違った雰囲気になっていたりで
作品もおもしろかったです。
行けて良かったぁ。

ひっさびさな元上司からメールがありました。
お仕事で私の実家方面に出張に行っていたらしい。
思い出して連絡いただいて
しかもお元気そうでうれしかったです。

やっとかえるてん(6/26まで)のDMを発送しました(え?)
すでに始まっていてあと約2週間なんですけど。
次に参加するポストカード展のDMも同封しましたので
よろしくお願いします。
※お知らせ:発送しましたPOSTCARD300人展のDMですが、
      最終日の日付が間違ったままでした。。
      7月19日(火)~30日(日) ではなく、
      7月19日(火)~
31日(日) です。
      発送してから気付きました。ごめんなさい。

あ、例の一部携帯の利用がしづらくなった件、
仕事で大騒ぎでしたよ(一人が)
文句ばっかりで抗議の電話いれたりとか、、
も ー や ー め ー て ー 。
確かにちょっと仕事に影響が出たり出なかったりだったけど、
ぅあぁぁぁああもおぉぉおおぉ大きい声出さないで下さーーーいっ
って大きい声出しそうになりました(笑)

私の携帯は平気でした。

そうだ。とごはんした時、報告がありました。
とある人が言っていたという私の印象。
"ミステリアス"
本当は真逆、ただのデカ女です。

つー感じで。

髪切りに行きたいなぁ。
でも我慢したら…と考えるとなかなか行けない。

とりあえず、カルシウム不足だなということに話はおさまりました。
(妹との電話で)

 

最近はまとめ日記だな。
もう6月だし。
ちょっと忙しかったりそうでもなかったりするよ。


えっとまずは。
久しぶりに映画を観てきました。
ブラック・スワン
終盤の舞台の場面すっごく素敵でした。

かえるてんの搬入に行ってきました。
+搬入のお手伝い。毎回すごい作品・商品の数。
ギリギリポストカードが届いたー。
たまごの工房にて6/26まで開催中です。

誕生日プレゼントやケーキをいただきましたっ。
どれも欲しかったものでテンション上がりました。
ケーキもおいしかったです。
本当にありがとうございました!

紅eye これから展に行ってきました。
CUBE SPACE GALLERYにも久しぶりにおじゃましました。
ギャラリーの雰囲気が変わっていました。
レンタルスペースは無くなったのかな。
もちろん紅さんの作品もとても綺麗。
とても癒されました。行って良かったぁ。


あそうだ!
私も参加させてもらっている


クリエイター・アーティストの仲間がつくる「つくる森

が正式オープンしました!
デザインも綺麗でワクワクする森仕様!
つくる森エージェンシーが中心となった
物作りをしている人たちが協力して作る"森"。
一つの森が個性的に機能していくのを目標に
これから様々なクリエーターの森が増えていくかと思います。
間違った情報を載せるといけないので(笑)、
詳しくはサイトをぜひご覧下さいませ!

只今、つくる森エージェンシーではキャンペーン実施中です。
ホームページの制作やデザイン・印刷などなど
物作りをしている方々に役立つ情報が載っているのでは。
ぜひぜひチェックしてみて下さい。


っと梅雨入りもしてしまい、憂鬱な日も多いですが
やりたいことは(やらなきゃいけないことか、、)たくさん。
少しずつ。

 

買ったままになってたCDをやっと聴き込んだ。
やっぱり、ベースが好きなんだなぁ。
あとは、低めの声がいいんだな。

んー、ほったらかしにしてるあの子の練習をしようか。
埃だらけで、怒られちゃうよ。
つか、音ズレまくってるよー。
もうすぐ34なのに、結局なんの進歩もなかったな(笑)

34と言えば。
運転免許証更新のお知らせが届いてた。
前回、「次は34かぁぁぁぁ」って思ってたんだけど
きた。


あ、先週末たまごさんのお店番してきました。
今週から、たまごの工房企画展開催中です。
(おねえさん、搬入時の作家のみなさん、ありがとうございました!)



第2回「高円寺ちょっと一杯展」
4月26日(火)~5月8日(日)月曜休廊
火~土 12:00~19:30  日~18:00

日本酒のみくらべ 30日(土)14:00~16:00
1,200円/( 日本酒 3種類に美味しいおつまみとマルニさんのうんちく付き )

ワイン試飲会 7日(土)14:00~16:00
1,500円/( ワイン 3種類に美味しいおつまみとマルニさんのうんちく付き )

※この他にも別枠有料試飲あり。(試飲会以外の日も別枠有料試飲有ります)
 協力:酒蔵マルニ

今回、作品の売上手数料の一部と、試飲会以外のたまごのねいさんの持ちこみ酒
(いろいろ・うんちく無し、振る舞い酒ですが、一杯100円でお願いします!)
東北大震災への義援金とさせて頂きます。



もちろんメインは作品でございます。
(搬入のお手伝いもしてきましたが、、
 とても素敵な作品が展示されておりますよ)

あ、DMに割引券付いてるようなんですが(試飲の)、

osakeDMsno4.jpg

ギャラリーでも配ってるそうなので
持っていない方もご安心下さい。
もちろん飲めない方もぜひ。

----------------------------------------

そんでもってもう一個。
委託販売でお世話になっておりました
愛知県のギャラリーMid ARTさんからお知らせが届いてました。



上弦 木工展(個展)『カミノユミハリ』
4月29日(祝) ~5月8日(日)11:00~17:00

花びん・お盆・テーブル・イス・植木鉢・その他、
手作りの木工品を展示販売いたします。
作家は期間中毎日おりますので、ぜひご来店下さい。



近くだったら、、と私は行けず残念ですが、お近くの方はぜひ。

ほほー 

実家で田舎独特の虫が大量発生したらしい。
(ある部屋に出没した数を聞いて発狂。。)
この虫が多く出るとそのシーズンの雪が多くなると言われてます。
除雪はたいへんだと思うけど
雪がたくさん降って、スキー場とか賑わうといいなぁ。
帰省すんのは怖いけどな(例の虫もイヤ)



先週末はまーた天気良かったっすなー。
2日間うろうろしてきたよ。
デザフェス32と、江戸東京博物館だよ。

デザフェスでは参加していた友達や~(いつもありがとう!)
mixtureでお世話になっている作家さんに会ったりしてきました~。
デザフェスでしか会えない方とかもいるし、
今回もみなさんとお話できてうれしかったです!
あ、次回のmixture開催も決定したんですよねー。
次回は開催されることを願い、デザイン部作業に入りますからー。

そんで翌日は江戸東京博物館で観てきた!
「隅田川~江戸が愛した風景~」
観たかったんでつ!
江戸時代とかの版画や浮世絵ってテンション上がるんですけど
身近な地名が出てきてさらにアガりましたわー。
ほんと綺麗だったなぁ。
歴史とかは難しくてよくわかりませんが(笑)、
絵だけでもすごく幸せだったわー。

充実した2日間でございました。
秋だねー。いや、もう冬か。
ありがとうございました。

ポーーーイ 

お天気が良かった昨日は。
かわいい動物の絵が素敵なキバサトコさんの個展を見に、
たまごさんへ行ってきた~。
かわいくてきれいな絵に癒されてきたぜ。
ほんわかとした色合いと構図がほんと好きです。
動物を描くことや色づけが苦手なのでほんと憧れます。

この日はキバさんもいらっしゃって、お話もできた!
久々にお会いできてうれしかった~。
行ってよかった☆


キバさんの個展は、今週日曜11/7まで開催中!
場所はお馴染み高円寺ギャラリーたまごの工房です。
詳細はギャラリーサイトをご覧下さいませ~。



え~話は前後しますが、、
祝日の前日。明日は休みだ!つーわけで。
とごはんしてきたぜ。
いろいろいただいたのよ!
(梅干しは翌日の晩ご飯にいただきました。
 ご飯の上にのっけてしばらく眺めてました。笑)
正直めちゃくちゃ助かってます!今回もありがとうございました!

その中からひとつご紹介。
本革のミンティアケース!!

km_mintia101104.jpg
すごくね?
姫のお友達のハンドメイドだって!
すっごい作りがしっかりしてて、革の香りがたまりません。
なんか大人っ!ってテンションめちゃくちゃ上がりました(笑)
ここ一年位でミンティアにハマってたんです。
味は一種類だけだけど。
んで、フリスクのケースはよく見かけるけど、
ミンティアは珍しいっ。
使いこんでいい感じにしたいと思います!


そうそう。姫の姪っ子ちゃんと電話で話したんだよねー。
先日、ハロウィンのお菓子(少し)をプレゼントしてたんです。

め「くみちゃん?くみちゃん?」
く「そうだよ~、覚えてる~?」
め「ん~、…(お菓子)ありがとう」
く「どういたしまして~、また遊んでね~」
め「…うん」
大丈夫。きっと大丈夫(何が?)
しかし、かわいいなぁぁぁぁ。

と、なんだか癒された2日間でした~。

やだっなにこの感覚っ 

あ~、offspringとSUMがわかれてもーたぁぁぁ<サマソニ10
ほんでも、行く方向にかなりかたまってきておるよ。
もちろん1日だけ。サマソニ貯金せねばね。
つか。
結婚式のご祝儀に交通費。
年末の話だけどアパートの更新代。
その他もろもろ。
まとまったお金が入ってくるわけでもなく
お給料も上がらず、超カツカツで
いろんな人に同情されているのに、、、ゴニョゴニョ

フェスなんて行っていていいのだろうか。

いいんだよ(答えちゃった)
自分を追いつめるんだよ(いいことはない)





先日、江戸東京博物館に行ってきたんです。


「ナ・ニ・コ・レ・・・」
注:クチパク

km100412_edohaku1.jpg
はっ!橋ぃぃぃぃぃっ!!!!!

ぜんぜん知りませんでした。
会場内に橋なんて!
しかも、撮影OKなんです。
もう興奮しちゃって、撮影しまくり。

だって他には

km100412_edo1.jpg
※ミニチュア

km100412_edo2.jpg
※これもミニチュア

km100412_edohaku2.jpg
※これは実物大

km100412_edohaku5.jpg
昭和な香り漂う体験コーナー
※実際に入れます

江戸ゾーン・東京ゾーンとかあって
浮世絵・絵巻・着物・古地図・大型模型とにかくいろいろあるんです。
もうほんとにキャーキャー言ってました。


ひとりでしたけどw

ひとりでウロウロ。行ったり来たり。
夢中になりすぎて、あやうく寝そべって写真撮るとこだった。
外人さんがいっぱいいて、イタい日本人と見られたかもしれません。

常設展(写真)は600円で入れる!
また行く!絶対行く!ひとりでも行く!!


----------------------------------


同じ日、たまごさんへ行ってきました。

↓こちらが開催中の企画展!↓


「高円寺ちょっと一杯展」
4月6日(火)~18日(日)月曜休廊
12:00~19:30(日)~18:00
お酒のイラストなどの展覧会

私が行った日は、日本酒の利き酒やってました。
日本酒の香りがギャラリーの外まで漂ってましたよ(笑)
といっても私は飲めませんので、じっくり作品を観てきました。
18日まで開催してます。お時間のある方はぜひ~。

で!

今週末は日本酒に続き、ワインの利き酒やるそうです!
ワイン試飲会 17日(土)3:00pm~4:30pmくらいまで
1500円(3種類+ミニグラス付き)※ミニグラスは先着30名
DMに割引き券がついています。
(DMが無い方はギャラリー内でも配ってますよ!)

日本酒もかなりの種類があったので、ワインも結構ありそう。
気になる方は行ってみるべし!


かーかっかっ! 

思わず笑ってしまった。違くね?と…。



「楽しんで」
    km_091108.jpg
うん。ありがとう☆



まぁいいや。



昨日は天気も良かったんで行ってきた~。
日頃お知らせをいただいているのになかなか行けなかった
たまごのお姉さんみよさんそれぞれの展示会だよ☆

まずはBartok Gallery
Bar Bartok ~セレンディピティの夜~
お酒のイラストの展示会。
こちらはたまごのお姉さんが参加してました。
初めて行くギャラリーだったので、
お姉さんいるかなぁとドキドキしながら伺ったら。。
始まってた。酒飲み(笑)
という感じで、お酒をいただきつつの展示会らしい。
入った瞬間、酒の匂い!(笑)と思ったのですが
いや、実はウイスキーとかの匂い好きなんですよ。
とはいいつつ、みなさん酔っぱらうほど飲んでいませんでしたしね。
(当たり前か、、笑)
飲めそうな顔してるのにねぇとお姉さんに言われましたが
お茶をいただきつつ、鑑賞させていただきましたー。

Bar Bartokは明日9日(月)が最終日!
11:30~17:00まで!
とっても素敵だったのでぜひ~。

次はBartok Galleryで一緒になったkibaさんと移動!
プランタン銀座へ。
第36回ねこ・猫・ネコアート&グッズフェアに参加のみよさんとこ。
洋服等のセール会場とネコアート会場とが一緒だった本館7Fフロア。
休日だったせいか、すごい人!ネコ好きって多いのねー。
絵だけではなく、猫用?衣類とか、アクセサリーとか雑貨とか。
みよさんはやっぱり忙しそうだった。
いつもお客様がいっぱいなんだよねー。
ちょこっとお話するだけにしておきました。

第36回ねこ・猫・ネコアート&グッズフェアは、
12日(木)までやってます!
時間等はプランタンのサイトで!
いろいろで楽しかったし、みよさんの実演(カットアート)も観られるはず。
ぜひ~。


いやー楽しかったぁ。
(kibaさん、ありがとうございました!!)
芸術の秋ですな。自分のイベントも終わったし
今後もできるだけ、いろいろ行ってみようと思いました。



で、たまごのお姉さんからまたまたDMいただいてきたのでお知らせ~。

小鹿あきこ 個展 線と黒と女の子
in OPAgallery オーパ・ギャラリー
11月20日(金)~11月25日(水)
11:00~19:00(最終日17:00まで)


橙展 -だいだいてん-
in Gallery たまごの工房
11月24日(火)~11月29日(日)
12:00~19:30 日曜~18:00
(最終日は18:00まで)月曜休廊


指さきと手のひら展 Vol.4
in Gallery 銀座一丁目
12月3日(水)~12月8日(火)
12:00~19:00(最終日16:00まで)


そらとびさま
in Gallery たまごの工房
2010年1月26日(火)~1月31日(日)
12:00~19:30(最終日は18:00まで)月曜休廊

Gallery 銀座一丁目はすごく不思議な雰囲気のギャラリー。
エレベーターがすごいレトロ!
行ってみようかな!