今月始め、急遽参加が決まった企画展です。

Galleryたまごの工房 企画展
忘れてましたが たまごの工房 今年で20周年だってよおめでとう展
in Galleryたまごの工房(高円寺)
2016年4月20日(水)~5月1日(日)
火~土12:00~19:30 月曜休廊 (日・祝のみ18:00まで)


2016年2月2日に20周年を迎えた、ギャラリーたまごの工房さん。
オーナーはすっかり忘れてたそうですが、、
作家さんが気づいたそうで、急遽企画展の開催が決定。

お世話になって20年がたつんだなぁと改めて思いました。
仕事を辞めていたとき、留守番で使ってもらったり、たくさんの企画展に誘って頂いたり、
なによりもオーナーのおねえさんには個人的にお世話になっております。

とはいえ、参加どうしようかなと考えましたが
思うところもあるのでー参加でございます。
約13名の作家による企画展です。
イラスト、絵画、小物などいろいろありますので、お時間のある方はぜひ。
よろしくお願いします。

 

先日のネコの日に投稿した楽書きが思いの外気に入ったので、、
Tシャツにしちゃった(笑)
画像ボヤけちゃったけど、実際のははっきりしてます。


km_nyaaa160314_2.jpg
フロントプリントでがっつりの方


km_nyaaa160314_1.jpg
前じゃ恥ずいって方はバックで


km_nyaaa160314_3.jpg
着るのはちょっと、、な方はトートバック


つー感じで。
Tシャツの色は数種ございます。
また、肉球に色が付いてない完全モノクロバージョンも(どうでもいいw)
気になった方はショップサイトへ〜。

http://www.ttrinity.jp/shop/D-002407/
3枚(種)購入で送料無料。他の方の商品との組み合わせOKです。

 

いつもより少し間があいてしまったお風呂掃除。
排水溝見たら、ホラー映画かと思ったYO(汚)


「かえるてん」 in Galleryたまごの工房 終了致しました。
ご来廊・ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。
結局、搬入でしか伺えませんでしたが、、
約1ヶ月間、大盛況だった模様です。

久々の企画展参加、少しずつ作業をスタートさせ、
もっといろんなの出たいなーなんて計画中。
しかーし!
何度か秋に参加していた某イベント。
先日、公募要項が届いたのですが、、他の予定と丸かぶり!
このイベントの日だけ、別に予定が入ってる!
他の週末はガラ空きなのに!
なーんーでーだーよー(泣)
このイベントに出ず、何に出るんだよ。。
(まぁ当選したらの話で、落選したらそもそもって話)
ギャラリーでの企画展ももちろんいいんですが、
手売りのイベントも出たいんだよなぁ。。
何かないかなぁ。。

結局、またお休みっぽい感じになりそう。
作品だけ用意しても出せなかったらなぁ。
ぐぬぬ。。

 

「かえるてん」やーってーるよーー!!

km_kaeruten150607_2.jpg
※ゆったり揺れるカエルちゃん↑他作家さんの作品です。
 かわいすぎで写真撮らせていただきました。

えっと、全新作納品させていただきましたー。
ギャラリーがお客様でいっぱいのところ、ご迷惑をおかけしつつ、、展示してまいりました。
新作は22種類のイラスト。
やめときゃいいのに タロット作ってみたいなーなんて思いついちゃって。
結局、搬入日に間に合いませんでしたが(汗)、それなりのものができましたよ(笑)
無理やり感も満載。

km_kaeruten150607_3.jpg
なかなかいい表情をしている「皇帝」のカード(一部)

ゆえにポストカードも22種類ございます。
脱力系カエル(手描き)が目印のファイルに入っております。
見るのはタダ!(笑)
ガシガシご覧くださいませ。
ちなみに実際プレイできるカードセットはありません(笑)
販売はポストカードとカード風に絵を並べた額イラストです。


「かえるてん」 in Galleryたまごの工房
2015年6月2日(火)~28日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分

よろしくお願いします。

そうだ。これまた素敵な作品を撮影させていただきました。

km_kaeruten150607_1.jpg
写真が・・・思いの外小さかったし、暗い。。

カエルリングですよ。
お値段もお手ごろだし!小ぶりなところも素敵。
小指あたりにさりげなくつけるのもいいなぁとか妄想ばかり。
金属アレルギーじゃなかったらなぁ。

ほか、立体・イラスト・バックやTシャツ、陶器にグラス、
もうないものはない(笑)んじゃないかってくらいのカエルグッズ満載ですよ。
スタートして一週間なのにだいぶ減ったとの情報も。

あ、ギャラリーサイトないのブログでは、
日替わりで作家さん+作品の紹介もございます。
そちらもあわせてどぞ!
Galleryたまごの工房

さーて、期間中もう一回くらい行けるかなぁ。
行きたいなぁ。

※写真を撮らせていただいたのに、作家さんのお名前をひかえてくるのを忘れました。。。
 すみません。。。
※タロットは大アルカナという種類?を参考に製作しました。
 あくまでも参考ですので、、大目に見てもらえたら幸いです。

 

6/2(火)よりスタートのかえるてんですが、、

作品納品が間に合いませんでした!!

6月第1週中、全納品を目指し、猛烈製作中です。。。
そんな中、搬入のお手伝いだけしてきました(笑)
いや、手伝うくらいなら作れよと。
いや、いろいろと事情もありまして。
あ、で搬入では続々と他作家さんの作品が!
今回も面白くて楽しい、すげーっと感心してしまうものなど
バラエティ豊かな作品が集まっております。

なので。

私のような遅刻なヤツはほっといて、お時間・興味があるかたは
初日からかえるてんをお楽しみください。
つか、早く行かないと人気商品があっという間に売り切れちゃうから!

というわけで。
よろしくお願いします!


「かえるてん」 in Galleryたまごの工房
2015年6月2日(火)~28日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分
今年もたまごの工房へいろんなカエルたちがピョコピョコ大集合!雨ニモ負ケズいらして下さい。

km_2015kaeruten_ss.jpg


 

はーい。久々の更新はとりいそぎ載せたいこのイベント、

久々に出ます!

マークは前夜祭からの参加です。
km_2015kaeruten_ss.jpg
DM郵送希望の方はご連絡下さいm(_ _)m


はい。今回はちと複雑ですよ。

--------

「かえるてん前夜祭」 in Galleryたまごの工房
2015年4月29日(祝・水)~5月10日(日)

展示メインの作品展。
※期間中無休

さ・ら・に。かえるてん前夜祭終了後、
「ノラや」(Kitchen Bar NORAYA)のGalleryスペースにてDMのイラスト担当、

はとさんの展覧会「3匹のかえる」が開催されます!
2015年5月11日(月)~30日(土)
詳しくはこちらっ→http://kitchenbar.noraya.jp

--------

km_kaerudarake_b.jpg
※スタンプラリー参加には↑のチラシが必要らしい。
 ギャラリーなどで手に入るかと、、、。


「中央線 かえるだらけ」スタンプラリー
2015年4月29日(祝水)~5月31日(土)

■高円寺:Galleryたまごの工房・ノラや
■吉祥寺:Cave・六方・キッチンククゥ・もみ処ケロリン
■国分寺:SAPO
※お店によっては、スタンプラリーの開催期間が違いますのでお気をつけください!

--------

⭐︎↓↓↓私はこちらにのみ参加します↓↓↓⭐︎


「かえるてん」 in Galleryたまごの工房
2015年6月2日(火)~28日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分
今年もたまごの工房へいろんなカエルたちがピョコピョコ大集合!
雨ニモ負ケズいらして下さい。

※たまごの工房での6月のスタンプラリーは終了しております。ご注意ください!

--------

んーとこれで合ってるかな(汗)

要は、たまごさん主催のかえるてんが前夜祭も含め、
いつもの期間よりちょい長めで、
スタンプラリーにも参加するんだよってこと
なんだと思う。うん。
とりあえず、詳細はたまごさんホームページへどぞ。
また、ブログでは作品紹介などもございます。
春をぶっとーして夏感な今日、または(私は)憂鬱な梅雨時期、
ゲコゲコ楽しみにいらしてくださいませ。
お時間のある方はぜひ!

さて。本格的な創作活動は1年以上ぶり?
ってほど大げさなもんでもないけど、やるどー。
とかいって、搬入が今月末だというのに、まだ案の状態。。。
3つ案が出てるけど、どれも、 超面倒 手がかかるものばかり!ww
できんのかなぁ(笑)

というわけで、とりいそぎお知らせでした。

 

寒かったー。

ということで、2013年最後のイベント参加、アート楽市終了しました。
ご来場・ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。



写真は、



どれも、



出店準備が終わった後の昼前。
人もまばらですが、この後どんより天気とあの寒さの中、結構賑わったんですよ。
三茶では初?ってくらい1日の売上記録達成したかもしれないし。
場所が入口(写真1枚目)からすぐの14番だったのもよかったのかも。
お昼過ぎには大分人も多かったのです。
いやぁありがたい。

夕方頃、姫二人が遊びに来てくれました。
差入とかありがとうございました。
やっぱイベントでお二人に会うと気持ちが落ち着く。
(いや、いつもなんだけど、イベントだとさらにってこと、笑)

知り合い作家さんともお話できたり、
出店ではなく様子を見に来た作家さんに声をかけてもらったり。
三茶だなぁって感じでした(なにそれ)

しかーし。
夕方頃、ポツ、ポツとすこーしずつ雨が。。
ちょい早めでしたが撤収させていただきました。
と思ったらあっという間に暗くなってきて、、雨が、、降ってねーし。

翌日2日目は雨が心配され、、でも予報ではお昼からどうにか出来そうな感じだったし
迷ったけど荷物は預けて行くことに。

そーしーたーらー。
日曜まさかのどしゃぶり。
荷物だけ取りに行く空しさ。
準備や当日の忙しさで大変だったと思う、スタッフの皆さんにも同情。
恒例になっていた、2日目最後に知り合い作家さんをまわって
「良いお年を〜」のご挨拶もできず残念。。。
こんなにガッツリ一日中止になったのって初めてじゃないかしら。
少なくとも参加し始めて。
なんだか不完全燃焼。
とか言って、外イベントが久々過ぎて準備の仕方も忘れかけてましたけどね。

でも、何度かうちでポストカードなど買ってくれたというお客様や
ものすごく食いついてくれた方がいたり、
昨年となりのブースにいて仲良く?なった女の子が声かけてくれたり、
(大きくなってて最初気づかなかった、汗)
うれしいこともたくさんありました。
アート楽市は申し込んでも抽選ということなんで、
来年はどうなるかわかりませんが(まず申し込むかどうかもまだ未定)
今後も少しでもいいから、こういうイベント出て行きたいなーと思いました。
並べてる作品、、ほとんど代わり映えせず毎年同じですけどね(苦笑)

ということで。
2013年のイベントも終了。
貴重な体験、毎年してます。ありがたいです。
今後は体力勝負(笑)



お世話様でした。


っとお知らせが届いていたのでご紹介だす。


km_morikino131010.jpg
たまごの工房企画展
森とキノコとコビトたち展 in Galleryたまごの工房
10月29日(火)~11月10日(日)月曜休廊
火〜土12:00~19:30 日~18:00


DM…スマホで撮影した方がスキャナより綺麗ってどういうこってすか?

もうひとつ。ちょっと先だけど、三茶でいただいたお知らせ。


サユキノコトノハ 〜ちぎり屋さゆき 15周年記念個展〜

in Space Sprout(下北沢)
12月5日(木)〜10日(火)
11:00〜20:00(最終日18:00)

広告の紙を手でちぎってカードを作る。
少し大きく作って額に入れる。製本して絵本にする。
そうしているうちに15年経ちました。
作っていることで知り合えた人たちと、これから出会える人たちに贈るコトノハです。


お時間のある方はぜひー。