たまごの工房企画展
「第15回 かえるてん」 in Galleryたまごの工房
無事終了いたしました。
ご来廊・ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。

搬出時にびっくり、、ポチ袋と数種類のポストカードが完売と、、!
数は多くはなかったのですが、うれしすぎです(泣)
本当にありがとうございました!

創作意欲がちょこっと残っているうちに(笑)、
またなにか作りたいなーと思ってたりして。
ってことでとりあえず、Tシャツ。ちょっと画像がぼやけてますが。。

km_newT01_160706.jpg

ツルとカメA」 Tシャツカラー:9種
サイト内の「和柄Tシャツ特集」にもピックアップしてもらってるみたい。
ちなみにラグランもあります。トートバックはこちら

ほかにもアップしております。
暇くさーいって方はTシャツ通販サイトをご覧くださいませ〜。

Tシャツだけでなく、なにかしら作りたい。
次の参加までいろいろ増やしていけたらなぁ。
ちなみに、ひとつイベントに応募しておりますが、、当選してくれたら~。
あ~出たい。

 

km_kt160620.jpg

たまごの工房企画展
「第15回 かえるてん」 in Galleryたまごの工房
2016年5月31日(火)~6月26日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分

 

今年もこの季節がやってまいりました。

km_kaerutenDM160506.jpg

たまごの工房企画展
「第15回 かえるてん」 in Galleryたまごの工房
2016年5月31日(火)~6月26日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分
今年は、ゲコゲコメンバー、NEW FACEが増えました!お楽しみに!!
※中央線かえるだらけスタンプラリーも6月の高円寺番外編にて参加です


昨年も参加していた、スタンプラリーもあるみたい。
詳しくはGalleryたまごの工房のサイトへ。

かえるてんは毎回、いろんなジャンルの作品が集まります。
平面、立体、雑貨に装飾などなど本当にいろいろ。
可愛らしいものから、リアルなものまで。
ジメジメいや~な梅雨を、カエルたちが癒してくれると思います!

昨年は、、搬入に間に合わなかったので今回はばっちし、、進めています。
というか、今のところ。。


準備が順調で気持ち悪い。

ただ、プリンタの調子がアレで、同じイラストでも
数枚ちょこっと色が変わってしまいました。。
紺色でもちょいと明るめと暗めとか。。
ぜひ手にとってお好きな色を(笑)

お時間のある方はぜひ。
よろしくお願いします。


おっと、すっかり忘れてました。。

今年で20周年だってよおめでとう展 無事終了しました。
ご来廊いただきました皆さま、ありがとうございました!

 

今月始め、急遽参加が決まった企画展です。

Galleryたまごの工房 企画展
忘れてましたが たまごの工房 今年で20周年だってよおめでとう展
in Galleryたまごの工房(高円寺)
2016年4月20日(水)~5月1日(日)
火~土12:00~19:30 月曜休廊 (日・祝のみ18:00まで)


2016年2月2日に20周年を迎えた、ギャラリーたまごの工房さん。
オーナーはすっかり忘れてたそうですが、、
作家さんが気づいたそうで、急遽企画展の開催が決定。

お世話になって20年がたつんだなぁと改めて思いました。
仕事を辞めていたとき、留守番で使ってもらったり、たくさんの企画展に誘って頂いたり、
なによりもオーナーのおねえさんには個人的にお世話になっております。

とはいえ、参加どうしようかなと考えましたが
思うところもあるのでー参加でございます。
約13名の作家による企画展です。
イラスト、絵画、小物などいろいろありますので、お時間のある方はぜひ。
よろしくお願いします。

 

先日のネコの日に投稿した楽書きが思いの外気に入ったので、、
Tシャツにしちゃった(笑)
画像ボヤけちゃったけど、実際のははっきりしてます。


km_nyaaa160314_2.jpg
フロントプリントでがっつりの方


km_nyaaa160314_1.jpg
前じゃ恥ずいって方はバックで


km_nyaaa160314_3.jpg
着るのはちょっと、、な方はトートバック


つー感じで。
Tシャツの色は数種ございます。
また、肉球に色が付いてない完全モノクロバージョンも(どうでもいいw)
気になった方はショップサイトへ〜。

http://www.ttrinity.jp/shop/D-002407/
3枚(種)購入で送料無料。他の方の商品との組み合わせOKです。

 

いつもより少し間があいてしまったお風呂掃除。
排水溝見たら、ホラー映画かと思ったYO(汚)


「かえるてん」 in Galleryたまごの工房 終了致しました。
ご来廊・ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。
結局、搬入でしか伺えませんでしたが、、
約1ヶ月間、大盛況だった模様です。

久々の企画展参加、少しずつ作業をスタートさせ、
もっといろんなの出たいなーなんて計画中。
しかーし!
何度か秋に参加していた某イベント。
先日、公募要項が届いたのですが、、他の予定と丸かぶり!
このイベントの日だけ、別に予定が入ってる!
他の週末はガラ空きなのに!
なーんーでーだーよー(泣)
このイベントに出ず、何に出るんだよ。。
(まぁ当選したらの話で、落選したらそもそもって話)
ギャラリーでの企画展ももちろんいいんですが、
手売りのイベントも出たいんだよなぁ。。
何かないかなぁ。。

結局、またお休みっぽい感じになりそう。
作品だけ用意しても出せなかったらなぁ。
ぐぬぬ。。

 

「かえるてん」やーってーるよーー!!

km_kaeruten150607_2.jpg
※ゆったり揺れるカエルちゃん↑他作家さんの作品です。
 かわいすぎで写真撮らせていただきました。

えっと、全新作納品させていただきましたー。
ギャラリーがお客様でいっぱいのところ、ご迷惑をおかけしつつ、、展示してまいりました。
新作は22種類のイラスト。
やめときゃいいのに タロット作ってみたいなーなんて思いついちゃって。
結局、搬入日に間に合いませんでしたが(汗)、それなりのものができましたよ(笑)
無理やり感も満載。

km_kaeruten150607_3.jpg
なかなかいい表情をしている「皇帝」のカード(一部)

ゆえにポストカードも22種類ございます。
脱力系カエル(手描き)が目印のファイルに入っております。
見るのはタダ!(笑)
ガシガシご覧くださいませ。
ちなみに実際プレイできるカードセットはありません(笑)
販売はポストカードとカード風に絵を並べた額イラストです。


「かえるてん」 in Galleryたまごの工房
2015年6月2日(火)~28日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分

よろしくお願いします。

そうだ。これまた素敵な作品を撮影させていただきました。

km_kaeruten150607_1.jpg
写真が・・・思いの外小さかったし、暗い。。

カエルリングですよ。
お値段もお手ごろだし!小ぶりなところも素敵。
小指あたりにさりげなくつけるのもいいなぁとか妄想ばかり。
金属アレルギーじゃなかったらなぁ。

ほか、立体・イラスト・バックやTシャツ、陶器にグラス、
もうないものはない(笑)んじゃないかってくらいのカエルグッズ満載ですよ。
スタートして一週間なのにだいぶ減ったとの情報も。

あ、ギャラリーサイトないのブログでは、
日替わりで作家さん+作品の紹介もございます。
そちらもあわせてどぞ!
Galleryたまごの工房

さーて、期間中もう一回くらい行けるかなぁ。
行きたいなぁ。

※写真を撮らせていただいたのに、作家さんのお名前をひかえてくるのを忘れました。。。
 すみません。。。
※タロットは大アルカナという種類?を参考に製作しました。
 あくまでも参考ですので、、大目に見てもらえたら幸いです。