おもいっきり字間違ってましたね。
ハズいハズい(笑)

あ、大きくなったらなりたいもの、ひとつ増えました。


km_kotoyoro130109_1.jpg
たばこ屋のばあさんです。

km_kotoyoro130109_2.jpg

 

こたつ出しました。

km_kotatsu101129.jpg

やっぱ時間が足りないぃぃ。
ドドドドラ●もーーんっ。

携帯もヤバいよーーっ。

えぇそんな中。
地元の友達と、妹がやってきました。
私はお宿提供です。
まずは迎えに行きました。
土曜の夜のみなとみらいは、、まー!
キラッキラでラブラブでワイワイでギュウギュウでした。

巨大ツリーの見える隅っこの方で用事を済ませた二人と合流。
その後パパっとご飯を済ませようと思ったら、、、
終電逃してもーたよ(笑)
思いのほかおしゃべりしちゃったね。
最寄り一個手前の駅で降ろされ、タクシー。
帰宅後も遅くまでしゃべりたおしました。

翌日、まずは友人を東京駅まで。
久々にゆっくり話せてうれしかったっす。
お子たちはお土産、喜んでくれたかな。
(プリ○ュアものって高いんでつね)

で一旦自宅に戻り、買って帰った駅弁で妹とお昼。

DSC_0005.jpg
パンダ好きの妹のために。

味は、、まぁね、ごにょごにょ。
ゆっくりして夜に東京駅でお別れ。
今回も姉のグチをいろいろ聞いてくれてありがとう(笑)
体調だけは気をつけるんだよ。

久々にぎっしりな週末でぐったりだったけど、楽しかったです。
お二人とも、ありがとでした。

 

いつもと違うバス停で降りたから
入口間違えてAKB握手会の方に着いちゃったけど。
デザフェス行ってきましたー。

km_DF121112.jpg
ココはそうでもないように見えるけど中は激混みでした。
(はるくん、ありがとでした!)

参加してる方に届け物があったのでそれを済ませたら、
あてのない旅に出ました(ただうろうろしただけ)
一応、会場をたらたら一周したんだけど、
ダメ。
いろいろ買ってもーたよ。
で、いろんな人の作品とか商品見てると
自分もなんか出したいって思ったー。
デザフェスではなくて。
(なんか妙に疲れた思い出、笑)

お話ができるような作家さんはみつけられませんでした。
やっぱ調べて行かないと会えないもんだなぁ。
でもね!あんなに広い会場で!
またまたばったり会っちゃったんだ!
(先日、数年ブリに渋谷でばったりだった方)
その方も客として行ってて、なのにだよー。
すごいなぁ。

すぐ帰るつもりが結構長居して、ぐったりで帰りました。
充実。




で。翌朝。目がめちゃくちゃかゆくて
なんだろーなーって思ったら。
km_megaaaa121112.jpg

 両目、腫れてーら。※特に左目

なんとなく視界もおかしかったんだよね。
ただのむくみかと思ってて、
そーだとするとすぐおさまるんですが、
夕方前になってもかゆみがヒドくなるし。
日曜でもやってる眼科検索して、行ってきたー。

お医者さん「人の集まるところ行きました?」

先生…。行ってきたよぉ。
結局、腫れは一週間くらい続くかもしれないそーで。
他はなんも言われなかったけど
会社行っても大丈夫なんかな、結膜炎。
つか、初めてだよ、結膜炎。

現在もかきむしりたい衝動を押さえています。

しかし、デザフェスなんかあるぜ。
前は行った後、インフルになったなぁ。
(デザフェスのせいではないかもしれないけどー)

もともと腫れぼったい目してて気づかない方もいるかと思いますが、、
会う人、びっくりしないでね。
あ、週末mixtureじゃん…。腫れおさまってるかな。。

あはは、かゆーーーい。

 

km_kanazawa121006.jpg

金沢のおみやげをいただいた(お菓子)
綺麗過ぎて食べられません。


めでたいお知らせを聞いた。
うれしかったぁ。すごいなぁ。
ほんとおめでとうございます!


一日よく歩いた。
親戚のお姉ちゃんに久々に会った。
いろいろ話、聞いてもらっちゃった。

たまごさんにも伺った。
winはよくわからず、解決にいたらず、ごめんなさいーー。
そんなたまごさんではこれまた素敵な企画展開催中。

たまごの工房企画展『森ときのこと小人たちてん』
イラストと立体作品の展覧会
10/14(日)まで。
※8日(月・祝)OPEN/9日(火)代休
12:00~19:30/日曜 〜18:00まで

↑私は参加してませんが、ほんわか素敵だよ。

なんだかめっちゃ疲れたなぁ。。なんでだろ。
明日の計画、実行できる自信がなくなってきた(笑)
ダメだー。
やることあるんだけど…もう寝てしまおうかと思う。

 

THE OFFSPRINGジャパン・ツアー の文字を見ただけで
いてもたってもいられなくなりました。
そわそわしちゃって無駄に立ったり座ったりしてるよね(笑)
行くに決まってる。平日だけど。
あ、んー、行けるといいなぁぁぁぁぁぁああぁおおおぉぉあ。


あーPerfumeの新しいのほしいなぁ。


夏休みも終わり、30,000点獲得しました(前回の日記参照下さい)

えーっと休みのほとんどを田舎で過ごしました。
まわりは暑いと言ってましたが、私は過ごしやすかった。
朝晩なんて寒いくらいの日もあったし。
戻りの日、新幹線を降りた時の暑さったら…一気に疲れました。
でもね!甥っ子に会ってきたし!
おばちゃん癒されたわ~。ほんとすごい威力。THE孫。
じいちゃん(父)もうデレデレ(毒づいて口は悪いが…笑)
他にも親戚の兄ちゃん家族や叔父叔母、
地元の友達と後輩もお子つれて来てくれたし
久々に賑やかなお盆で楽しかったです。ありがとう。
みんな帰った後じいちゃんが淋しそうだったよ(笑)

まだまだ心配だったりとかいろいろだけど
(自分が心配かけてる方でもある、笑)
とりあえず、元気な家族に会えてよかったよかった。

さて、いろいろ進めなければ。
買ったばかりのイヤホンが。。
左側聴こえないっなんてことでヘコんでらんない(苦笑)
へ、ヘコんでないんだからねっ。

あ、フェスレポはまた後日。

-----------------------------

遅くなりましたが…
第16回POST CARD 300人展 終了しました。
ご来廊いただきました皆様、ありがとうございました。
たまごさんでのポストカード展は今回で最終回です。
来年からひとつ参加できる企画展が減っちゃったな。

あ、10・11月にイベント参加するっす。
この件はきちんと決まり次第お知らせしまーす。
何か新しいの作りたいなー。

 

プロモとかみつけたりして見たりして、、やっぱハズいな(笑)
あ、Zは覚えるべきなのだろうか(笑)


平日、やけに子供が多いなぁと思ったら夏休みだもんね。
「宿題やるから、今夏休みが欲しい」
みんな完全に一致(笑)
まぁ私は最近までそんな感じでしたけど<休み

M嬢と久々にご飯食べてきた〜。
いつも一緒にフリマ参加していて
会ったこの日も出ようか?と連絡をとっていたのだが、、。
やっぱ出なくてよかったね。
暑くてものすごい湿気だった。雨も降ったみたいだったし。
やっぱ涼しいところでおしゃべりだわ〜。
無理しちゃいかんね。
しゃべりまくって楽しかったっす!
おみやげもありがとでした〜。
またお付き合い下さいませ〜。

いやぁ今年は日に焼けてるなぁ。
ここ数年では記録的に。
若干やけどしちゃったとこもあるけど(汗)
で、休日は日焼け防止(+節約)のためこもりがち。
久々に絵の具と筆出してがっつり創作活動。
とはいっても、完全に自己満のヤツ。
夢中になるのよねー。
手首痛むけど描いちゃうぞー。
さて、間に合うかな。
....more

 

うぬぬ…サマソニ…(あきらめが悪い)

あいやー6月じゃないですかー。
急遽こちらにきたお仕事に少々テンパりました(汗)
どうだろうなぁ。ちゃんと刷り上がるかなぁ(え?)

あ、5/25~6/3のクラフト、アート&ジャンクマーケット終了しました。
Rental gallery & shop "Artco" アートコ
ご購入いただきました皆様ありがとうございました。
今回は、フリマで売るような雑貨なども置いていただいたんですが
なんならオリジナルより売れましたね(笑)

そんでもって かえるてん 開催中です。
Galleryたまごの工房
6月24日(日)まで~。
先日やっとDM出しました。
搬入時お手伝いはしてきたけど(ちょこっとだけ)
もうだいぶ風景変わってんだろうなぁ(商品が品薄になる)
早く行ってみなきゃね。


それからー妹が上京してきた時、行ってみたいってことで
東京おかしランドっていうところに行ってきました。
東京駅地下にあるグリコ・カルビー・森永のアンテナショップっす。
平日なのに混んでまして、並びました。

km_agetate120605_2.jpg

でもあんま待たないで買えたよ。
揚げたてのポテトチップス(+ポテりこってヤツ)

km_agetate120605_4.jpg

ポテりこっていう方がうまかったです。


んーなんだか焦り通り越してぼけっとしてきた(笑)
いかん。いかんよ。
それにすぐイラッとしちゃうのも直らない。
ダメねー。

そんな話の後になんですが…
以下はお知らせをいただいたのでご紹介〜。


「 天使展 」in 癒しと手作り雑貨・ギャラリー mid ART
(愛知県小牧市大字大草2531番地6)
2012年6月9日(土)~24日(日) 10:30~17:30
「天使」や「天使のイメージ」の作品が並びます。
それぞれの作家さんの世界観を味わいに、ぜひご来店下さい。

10日と16日はスピリチュアルアドバイスDAY
ワンコイン(500円)であなたを観てもらえます!<予約優先>

詳しくはギャラリーホームページをご覧下さいー。



あー!