狭いハコにて 

金曜の夜、うちの冷蔵庫にはあり得ない風景。
km_nabep080309_1.jpg
アルコール類でいっぱい。。

そして土曜。6名の方に来ていただきましてー。
ゆみさんお誕生日会・鍋パーティを開催致しました。
みなさまわざわざタカハシ宅までお越しいただきまして
ありがとうございました。
まぁ。準備を進めていよいよ大詰めって頃。
数人の方から「遅れますメール」が届いた時
誰も来ないんじゃないかという不安にかられましたが(笑)
じゃないとね。
7人分の食料を1人で喰らわなければいけなかったわけですから(笑)
しかし、7人分の料理ってテンパるね!
作り方って4人分くらいで書いてあるけど
それをただ7人分にすりゃいいって問題じゃないから~。
いやー勉強になりましたよー。

それでも全員が揃い、鍋を囲み、乾杯して、おしゃべりーな風景を見て
あぁ、安心したぁぁ…と思ったのでございます。
バースデイケーキも素敵だったと思います。
予算もかなり低くできて満足しました。
とにかくみんな揃ってよかったぁぁぁ。

今回は女子が二人参加してくれたので
もーお手伝いしてもらっちゃって楽チンでした!
お二人冷たい水で洗いものさせてごめんにょ。
それに、タバコを吸わない方、モクモクですんませんでした。。。

しかし、7人入るもんですなぁ。
狭い思いをさせてしまったとは思いますが。。
あ。部屋が整頓されていると言って下さいましたが。。
しまいきれなかったものなどは…お風呂場でしたのよ。
おほほ。

満腹になって、おしゃべりやゲーム等を楽しみ、
日曜のお昼前、解散。お疲れ様でございました。
日時を勝手に決めてしまったのに、
連絡した方ほぼ全員が集まってくれたと言う!
しかもみんなオールでおつき合いいただきました。
うれしかったです。ほんとこんなボロ部屋に。。
みんなが帰ってひとりになるとちょっと寂しくなったけど
気を取り直してお片づけ。。と思ったら途中で力尽き。。
天気いいし、と思って窓全開にしたままこたつで寝ちまった。
寒っ!と気がついたらまた暗くなっていたぁ。

しかし、声がガラガラ。
一人だけノンアルコールでオールだったタカハシでした。

km_nabep080309_2.jpg
鍋やケーキの写真がないし。
で、片付けの時にふと足下にあった残骸たち。
数年前までこういった会にはなかった黄金のチビ缶。

※業務連絡
 誕生日会、大丈夫だったでしょうか。。
 なんかグダグダですんませんでしたー。
 ファ●コンもどきの説明書がうちにありました。
 今度お渡ししまーーす。
 で、また近いうちに!人生ゲームしましょう!
 月への旅行・絵画は買わないゾ!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/935-8963e0ae