あけちゃった'08 

あー。
km_akeome080107_1.jpg


km_akeome080107_2.jpg
今年もよろしくお願いします。

というわけで。
かなりロングステイだった北への旅。
気がついたら7泊8日!
上京してから今までにないくらい長居しました。
この先もこんなに長くいることはないだろうと。
それでも予定より一日早めに戻ってきましたー。
今日は今頃大掃除ですよー。

北には叔父叔母、小さい頃にお世話になった
親戚のお姉さんも来ていて、そのお子たちとも友達に?なりました。
(最初はよそよそしかった二人の女の子も
 あめちゃんいただくくらいに仲良しになりました)
そして大晦日からものすごい雪でした。
ずーーーっと降ってるんだもの。
うまるんじゃないかと思ったワ。
極寒の中お子たちは元気に庭駆け回り
雪だるまを作っておりました。
km_yukidaruma080106.jpg
都会っこなので、雪がわんさか積もって大喜び。
私はそれを居間から細い目をさらに細めて眺めておったのですよ。
さすがに一緒に遊ぶことはできなかった(寒すぎて)
あ、下の子がかわいくてね(もちろん上の子もかわいいんだけど)
小学1年生でね。もち食ったらグラついてた前歯が抜けてね(2本)
それでニコ~~~っとされるとまた!かわいいのなんの。
もっと仲良くなりたいわ。つか、お子慣れしてるし!

しかし。ただでは年を越させてくれなかった。。
※お子たちのせいではなく、しかも綺麗な話ではございません。
 タカハシになにが起こったのか。気になる方はmore...へ。
 (たいした話ではない)

年末年始のメインイベントは。
元お寿司屋さんの叔父と叔母がにぎりと巻物、ちらし寿司を作ってくれたのです。
もーしばらく生ものはいいですってくらいいただいてきました。
うまかったよー。おもちもたらふくいただいてきて。。
5kgくらい太っちゃったよ。1週間で+5って!ヤバすぎ。
みんなとたくさん話して、大笑いしたお正月でしたー。
そして思いのほか忙しくなかったので、昨日ゆっくり帰ってきたというわけです。
明日からまたお仕事ーーー。ひとりになって寂しいけども。
2008年もがんばっていきますかー。


「年齢を感じた年越し」
~もう若くないのか…~

疲れがたまったのか、ただ単に体力がなくなったからなのか
これまた今までにないほどの、具合の悪さに年越しはリバース。
えぇ。十数年ぶりに(お食事中の方失礼)
吐くことに対して、かなりのトラウマを持っているわたくし。
今まではどんなに吐き気がしても吐くまいと我慢して十数年なかった。
こういう状況になるってーくらいだから家族もかなりビビった様子で。
(いつもなら具合が悪いと言っても「ハラが減ってるだけだろーがははー」と
 取り合ってくれない。実際そうだったし。。)
急にグラリときて横になっていたら。。あぁ。
「戻しちゃった。てへ。」(ちょっと楽になってる)
と家族のところへ行ったら、あまりの顔色の悪さにさらにビビったらしい(笑)
ね、寝なさい!と胃腸薬を渡され、部屋へ戻るように指示。
気がつくともう年が明けていたという。
まだ吐き気のする中、ため息出しつつ
なかなか眠れず元旦の朝を迎えたわけです。

元旦は、遅く起きたものの、ケロっとしたもんで
また普通に手伝いをしていました。
ちょびっとフラつきましたが復活。

なんだったんだろうなぁ。
グラリとくる前まで、しかもほんの数分前まで、
手伝いをしていて平気だったのに。自分でもびっくりー。
ちょっと前兆があったのか、夕食をあまり食べられなかったけど。
若くはないのだなぁ。。とちょっと寂しくなったのでした。。。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/894-de39c4b7