追い込め 

首や肩、背中の痛みが取れないなぁと思ってたら
原因がわかったのです。
枕の高さ+柔らかさ。左を向いて寝る事が出来ない(ピアス)
コレだった。たぶん。
毎朝ゴリゴリ。。。


小さいものをいろいろと買った時。
店員のお姉さんは大きい袋に入れようとしていた。
タ「あー、すんません、袋いらないです」
店「あ、はい。じゃ小さいのにまとめますね」
タ「あ。いや。その...」
店「ありがとうございましたー」
袋が無駄にならないようにと思ったのに。
にっこり店員にそれ以上なにも言えなかった。。。
まぁ"袋いりません"を徹底しているわけではないのだが。
時にはいりませんと伝え店員もはいと言っているのに
会計済ませると袋に入れ始めるってこともある。
店員自体が慣れていないんだろうなぁ。
ま、しゃーないか。
とか偉そうに言っている私でさえまだ慣れてなーーい。

袋いりません、を実行するようになってから
自宅でストックしていたレジ袋がなくなってきた(当たり前)
ちょっと不便だったりする(笑)
日頃、レジ袋っていろんなことに使っていたのだなぁ。



本日のオモイデ

km_rejibukuro071219.jpg
「レジ袋活用法」
数年前、忘年会などの飲み会ラッシュ時期。
終電の地下鉄で遭遇した、素晴らしい光景。
酔って寝てしまった大学生らしきお兄さんの耳には
レジ袋がぶら下がっており、ゆらゆらと揺れていた。
リバース対応方法としては画期的なアイデアだったと思います。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/883-31a8fcd5