森の中で。 

胃が。もーたーれー気ー味ー。

昨日はサマソニ以来のライブに行ってきたよ。
吉井和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007」
なんだかんだとツアーには毎回行っているのです。
ゆみさん、いつも誘ってくれてありがとう。
平日ど真ん中、こういう時に限って電車が遅れたり。
急ぎ足ーで武道館に着くも、開演がちょびっとおしてて余裕があった。
今回の席は2階。ステージ全体が見渡せました。
2階席は初めてでしたが、傾斜がきつくて怖かった(笑)
ライブ中、グラリときたら...とちょっと腰がひけました。
それにしてもすごい人。
武道館満員を初めて上から見渡し、圧倒されました。
でもって遠近感がおかしい。フラっとしたー。

ステージに四角く幕が下げられていて
バンドメンバーがすっぽり入ってる状態。
その幕がスクリーンとなり、1曲目〜2曲目は映像と影の不思議な演出。
3曲目から幕がドバーンと落され。。。テンション↑。

新しいアルバムで編成されたライブかと勝手に思っていたのですが
(新アルバムはライブ向けだなぁとも)
バンド時代の曲も2曲?洋楽カバー2曲?他、
新旧アルバム曲といろいろと織りまぜたライブでした。
どの曲を聞いてもすぐにわかるようになりました。
少しは成長したきゃも(笑)

ステージ後ろのスクリーンの映像も不思議で綺麗でした。
毎回こういうのもこってますねー。
独特な世界がありました。

あとはあっという間過ぎて覚えてないよ。
2時間以上やってたよね?たぶん。
で今回はツアーの第一弾らしいようで、
年末に武道館、年明けから再び全国ツアーがあるそうです。
だからかな、まるっきり新アルバム中心じゃなかったのは(昨日のライブ)
それでも、今回のアルバムが一番好きな私にとって
とても楽しいライブでございました。
水曜だったのが歯痒かったよ。。。
テンションをひとりで持ち帰りたくなかったわ。
ただ。腰がボロボロだった。
んんー年とったわぁぁ。

というわけですっかり忘れてしまわないうちに書いたど。

Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤) Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)
吉井和哉 (2007/09/05)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る

隣の席の人が。んんんんーー。
ライブ中携帯でメールしたり(じろじろ見ていたわけではない。笑)
途中でちょこっと飽きてきたのか、きょろきょろしだすし
せわしなくて落ちつかなかったよ。
隣同士が近いからぶつかるのは仕方ないけど
ちょっとよけるとかしてほしかったなぁ。
中盤からは体半分かぶってたぜ。
なんだかちょっと集中できなかったりした(笑)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/844-b08490b5