起きなきゃ損 

不快な音で目がさめました。
目覚まし時計の音が!大変なことにーーーー!!

グガガ..ゴゴ..ビビビビ....

小学生の時、父に買ってもらった目覚まし時計。

※使い続けているが意外と細かいところは覚えていない。。
お祭り衣装(はっぴにはちまき)の女の子です。にっこりイイ笑顔。
目覚ましの音も結構派手。
約18年間、ほぼ毎日お祭り騒ぎで目をさましていたわけだ。
わっしょいわっしょい。

上京する時なんの違和感もなく荷物に加えた目覚まし時計。
考えればよく18年ももってくれたなぁ。
以前「まだあの目覚まし時計使ってるよー」と父に話したら
覚えていなかった(笑)そりゃそうだろうな。
でも買ってくれた当時、ひと悶着あったんだぜ。
ドラ○もんとか、キャラクターのって言ったのにーー!と
激怒したんだよ。オイラ(笑)
妹と同じ部屋だったのに、妹と二人分買ってくれた。
(妹の方はもっとわけのわからないキャラだった)
それなのに激怒。はははー。
今はこのお祭り少女好きですよ。これじゃなきゃ。

で、変な音だったのは1度だけで本日は元に戻ってました。
まだまだ使える!
他に携帯も目覚ましとして使ってるけど
この子がいないと。朝って感じがしないからー。

この記事へのコメント

こ、この目覚ましは…!!
「踊らにゃそんそん~♪」とか歌うアラームじゃないですか??
(曲違うかもしれませんが…)
昔友達が(たぶん)同じのを持っていました!
サークルの合宿(1週間テント生活)に持って来ていて、毎朝みんなキャンプ場に響き渡るこの子の歌声で起きてましたよ。
ワー懐かしい!!

おおおおおおお!
起きなきゃそんそん~♪ってやつです!
(本当の唄?は「踊らにゃそんそん~♪」ですね)
きっと同じ目覚ましですよ!すごい!
うちの子の姉か妹がサークルの合宿で活躍していたのですね(笑)

あぁ!いまブログのタイトルに気が付きました(笑)
そうそう、起きなきゃそんそん~♪です。
走馬灯のように(笑)思い出しましたよ。
ちなみに友人のは、初めて一人暮らしする時に
荷物と一緒に運送屋のトラックに乗って移動していたら
運送屋のおじさんが
「女の子一人で大変だけどがんばりなさい」と
途中で買ってくれた物だそうです…。
そんな素敵エピソードとインパクトあるアラーム(笑)で
良く憶えてたんですよ。
タカハシさんも大事にされてるんですね!

なんと!素敵なお話ですね!
運送屋のおじさん、いい人だぁ。
なんだか私が買ってもらった時の話が...。お恥ずかしい(笑)
目覚ましひとつでいろんなエピソードがありそうですね。
他のモノでも。おもしろいなぁ。

もちろんこれからも動き続ける限り大事にしていきますよー!
といいつつ、置いているのをわすれ蹴飛ばしてしまったりしてますけど。
ちゃんと謝ります(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/842-71bb626e