耳ーーー! 

※復活してる!!

普段から宅配便が多いんですが(届く方)
不在連絡でドライバーさんへ問い合わせると
住所を最後まで言わないうちに
「あ、タカハシさんですね、いつもありがとうございます」
と言われてしまいます。
昨日もひとつございました。

先日大切なデータが届く予定で
どうしてもすぐに受取りたかったので
配送先を会社に変更してもらいました。
宅「会社の住所はどちらですか?」
タ「えっと、●●●●●…(住所と社名)です」
宅「え!●●●●●さん(社名)にお勤めなんですか!?」
タ「え、はい、そうですけど…」
宅「へぇーー●●●●●さんに…!」
うちの会社で何かひっかかることでもあるのだろうか。。
しかし個人情報ダダもれです。
自宅から会社が近いっていいんだか悪いんだか。
でも配達担当者は違うらしい(ほんと近いのに!)
まぁ届けてくれた担当さん見たことあったんですけど。

宅配業者さんへ。
いつも不在でごめんなさい。
何度も来てもらってごめんなさーーい。
代引の時はおつりが出ないように
きっちり1円単位まで用意してるから
それでチャラにして下さーーーい(え?)
ってきっちり用意しないとすっきりしない=自己満。

届くものの多くはカタログなどなんですが
それをわざわざ再配達してもらうのは気が引けます。。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/806-5238d928