終りもまた 

12日からサマソニに行ったまんまになっておりましたが。
あっという間に夏休みも終了。こんな感じ↓
緊急出勤→サマソニ07→北への旅→お仕事スタート。
もうーあーがーりーーたーーいいいいーーーーー。

お休みは4日間で盛り沢山。盛り沢山すぎて休んだ感なし。
でもまぁ行きたかったサマソニだったし、
北ではおいしいものを食べ、家族にも会えたし。
しかし、お盆の帰省はもう大変ですな。
絵に描いたような風景。お父さんぐったり。
世のお父さんにお疲れ様ですと叫びたかった。
(駅では小さいお子などを連れた家族連れが山のように...)
容赦なく叱りつけるお母さんも大変だったと思います。

今日から会社でお仕事なわけで、昨日までが夢のようです。
実際遠いところに行っていたけど。
北の日中はこちらとあまり変わらず暑かった。
でも日陰は風が気持ちよかったです。
で、夜ね。夜が涼しいったらないのよ。
家族は「昨日の夜は寝苦しかったねー」とか言ってましたが
わたくしは「はい???」と思うほど涼しかったのです。
朝方は冷えるくらい。
しかも数日前まで朝は毛布使ってたらしいです。
汗もかかず、ぐっすり眠れたのは久しぶりでした。
あとは事情があり、どこにも出かけず実家でせかせかと。
客商売は稼ぎ時。仕方ないし、手伝いに帰るようなもんですからねー。
今回は今までよりよく動いたのではないでしょうか。(自己満)
役に立っていたかどうかは疑問。まぁいいっか。
みんなもそんなに期待してないみたいだし(笑)
それにやっぱりごはんがうまかった。
思い出しながらどんぶりめし2杯はいけそうです。
貧乏くさいと言われつつ、これでもかと喰らってきましたよ。

ただ、虫がすごかったー。
蝉の乱舞(笑)、さされる(というか噛まれる)と
猛烈な痛みとかゆみが襲うアブに似た虫の大量発生、
我が家では夏の風物詩となっている茶の間にオニヤンマ、
デカい蜘蛛やらでもーすごかったですよ。
オニヤンマやカブト虫などはいいんですけどねー。
山だから仕方ないけど、すっかり虫離れ(笑)した私にとっては恐怖。
夏に帰るか本気で悩むことのひとつです。
毎年疲れて戻ってくるけど、家族に会えるし
(帰りの新幹線は本当に淋しいけどさー)
帰ってよかったと思うんですけどねー。

次は年末年始に帰れれば。
良いお年をと別れを告げ東京へ戻ってまいりました。
冬も寒くて大変だけど、虫がいない分、かなりいいです。

ぼくの夏休み~サマソニ07編~

8/12の二日目のみ参戦。
スケジュールは
ガチャピン

CYNDI LAUPER

MOTORHEAD

マキシマム ザ ホルモン

THE OFFSPRING
という感じでした。

ガチャピンというのは会場に着いた時
エアギター選手権の決勝が始りまして
なんとなく見ていたらガチャピンが出てきたんですねー。
前日の予選を勝ち抜いてきたそうです。
知らなかったのでうれしかった!
暑さでしょぼくれていたけど、生のガチャピンを見て
一気にテンションが上がったのです。
バク転もしてましたよ(頭つっかえてたけど)
うはーーーー!!!っと声出しちゃった。
(結果ガチャピンは3位だったそうです)

1.CYNDI LAUPER
会場に行ってみるとお客さんが多いこと!
新しい曲はほとんど知らなかったので知っている曲を聴ければと。
グーニーズの曲(タイトル知らない、笑)が聴けただけで
またテンション上がりました。当の本人は豆つぶ位にしか見えなかったけど。
しかし、昔のままの歌声。MCもかわいらしく素敵でした。

2.MOTORHEAD
もうゴリゴリでかっこよかったー。ゴリゴリゴリゴリー。
もうちょっと曲を聴いておけばよかったーと思ったけど
本当にかっこよかったです。
ライブに来たなぁという気分になりました(笑)

3.マキシマム ザ ホルモン
こちらも人がすごい。
やっぱり豆つぶ位にしか見えなかったけど。
こちらもあまり曲は知らなかった(笑)
つーかドラムのお姉さんが好きでして。
でもちゃんとCDを聴いてみようと思ったライブでしたよ。
面白かったし、ゴリゴリよかったです。
ベースの音が思いのほか大きくて素敵。
しかし、日本語歌詞には聞こえないのが面白い(笑)

4.THE OFFSPRING
唯一どの曲を聴いても知っているバンド(笑)
もうもうもうテンション上がりましたーー!!
終わるころにはフラフラでした。かっこよすぎ!
新曲も聴けたし、次のアルバムが楽しみになりました。
しかし、なんであんなにかっこいいのだろう。。。はぁ。
また単独きてくんないかなぁぁぁぁ。。。

迷ったARCTIC MONKEYSはTHE OFFSPRINGと時間がかぶり、しかも
MARIN STAGEはちょいと遠く、入場にも規制がかかりそうだったので断念。
最初はちょっとARCTIC MONKEYS観て移動して
THE OFFSPRINGかなーと思ってたんですけど。
入場規制かかちゃってどっちも×になったら何しに来たんだってことになるので
THE OFFSPRINGに絞ったわけです。
ARCTIC MONKEYSは今後、単独などの来日を期待します。

今回は見たいバンドを絞って夕方に会場入りしたし、
見たいバンドすべて屋内だったのが救いでした。
日焼けもせず、ライブが始れば暑くなったけど外よりはぜんぜんよかったです。
でもおかげさまで1日で3kg痩せてました~。
フラフラでしたけど~。

レストランブースもいい香り漂ってましたが
暑さで食欲でませんで、なにも食べませんでした。
水分で充分。でも夏フェスいいね。
来年もチェックして、好きなバンドが出演するのであれば
参戦したいなぁと思いました。

あ。ムサ三のお二人、面倒みてくれてありがとねー。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/800-af33cd01