ときとき 

ちょっと離れているけど、昨日商店街に行ってみた。
八百屋さんが元気でついつい買いたくなりましたが
タバコを買おうと出ただけなのでとくにお買い物はせず。
うろうろどんなお店があるか見てまわりました。

あまり長くない商店街。終点らしき角を曲がったら怪しげな(失礼)お店発見。
古着?民族衣装?んんんー?とよく見てみたら。
いつもお香や雑貨を買いに行くようなお店と同じ品揃え。
インド、バングラディッシュ(バングラディシュ?)、タイ、ネパールのモノなど。
店長さんもインドの方っぽい。

他にお客さんもいなかったのでじっくり品物を見てみると。。。
すっげー安い!他のお店だと、倍以上するよ!
うひょーー!とテンション高くなりあれこれ見ていると
「何か気になるものでもありますか?」
と店長さんが声をかけてくれました。
お話を聞くと、店長さんが現地に行き、品物を仕入れるので安いとのこと。
他のお店のチラシを出してきて比較してくれました(笑)
「他のお店の値段みるとびっくりしますよ。高いですもんね。」
とにかく日本語が上手い。そして次々と品物を進めてくれる。
「お客さんは若いからこういうの似合いますよ。」
と真っ赤なシャツ。そして柄が素敵なスカート。
赤いシャツは買わなかったけど(笑)スカート買っちゃった。。
他に大きめの布も。しかも値引きしてくれた!
ちょっと乗せられた感もあるけど、本当に安かったので。
だって他のお店だと二つの値段で一着も買えないよ。
「あまりお客さんこないけど(笑)、来ると安いって言って
大量に買っていってくれるんですよ。」
だろうなぁ。今回はお金があまりなかったからだけど
知ってたら、もっと買っちゃってたと思う。

「またぜひ来て下さいね。僕がいない時は女房がいますから。」
本当に日本語上手い。外国の方が女房って(笑)

最後はコーンのお香(ジャスミン)をサービスしていただきました。
比較的自宅から近いところに、こんなお店があったとは。。

商店街楽しいわぁ。憧れだったのよね。商店街。
あ、あの元気な八百屋さんにも行ってみよう。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/742-4f52dc5e