湿布は友達 

右腕が本当にヤバい。。
※詳しく言えば右の首筋から手の指にかけて。
何をしてても、どこにいても、寝て起きても痛い。。
痛いっつーか、痛苦しいっつーの?
いやー、まいったまいった。あはははー。
ただ気の持ちようだと思うけど、湿布を貼るといくらーーーか良くなる。
冷たい感触がちょっとだけ気持ち良い。
だけど、そんなんもすぐダメでぇ、また痛くなんのぉ。(え?
肩から上に腕をあげるのが辛い。今までにない感覚ぅ。
シャンプーや髪を乾かす時、着替え、高いとこからモノを取る、
とにかく何かするたびに痛いんじゃー。

誰か。母ちゃんの肩をもんでおくれ。
母の日に肩たたき券をおくれ。フルで使うから。

ちょっと自分を見失いかけておりますが。。。
整体と整骨の違いってなんすか?
調べてみた。

■整体は保険がきかない。
(民間資格である整体の技術を学んだ人が経営するところ。
 この民間資格は法律で医療行為とは認められていないため)
■整骨は保険がきく。
(柔道整復士の国家資格取得者が経営するところ。
 国家資格は医療行為と法律で定められているため)

お。そうだったのかぁ!保険きくかきかないか、コレダイジネェ。
でもこんな理由だったとは。。

■整体院=骨のズレ・全身のバランス異常を観て施術。
 (腹痛・胃痛などの内臓異常、血液循環の活性化なども)
■整骨院=骨・関節・筋・腱・靭帯等の損傷に対する施術。

ほうほう。かなり大まかに調べた感じだけど。
ってどっちに行きゃいいんだ?
保険きく方がいい。とすると、整骨。
でもこの痛み骨かなぁ。関節っぽいとこはあるけど。。
全身のバランスを観てもらってからの方がよいのかも。。。
保険がきかないとなると高そうだなぁ。

温泉でも入ってゆっくりしたいわぁ。
なんてな。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/737-334a29fb