早いもんで2ヶ月 


070509matahanadi.jpg
まーたー。鼻血かーよー。

やっと冬物のジャケットやコートをクリーニングに出しました。
自宅近くのクリーニング屋さん。
チェーン店ではなく、昔からありそうな個人経営のお店。
引越しした時からなんとなく、
クリーニングはココにしようと決めていました。
おばちゃんが受付。

お「お名前は?」
タ「タカハシです」
お「タカハシさんっていっぱいいるのよねぇ。何子さん?」
思わずクミ子と言いそうになりました。

預かり伝票を受取ったはいいけど、仕上がり日が書いていなかった。
いつ頃仕上がるか聞いたら、奥で作業しているだろうおっちゃんに聞いてた。
10日位?
そんなかかんねーよ。
じゃ1週間位ね。
ものすっごいアバウトな。まぁすぐ着るもんでもないからいいけど。

新居のまわりはチェーン店が少なく、昔からあるようなお店が多い。
始めは入るのが恐かったりしたけど(笑)、
入ってみればみんな優しい。意外と声をかけてくれる。
前のトコは便利だったけど、こういうことほとんどなかった。
田舎モノなので、声をかけてもらえるようなトコの方が安心します。

新居には入居者が少ないので会えば挨拶するけど
「はぁ?」みたいな顔をする人もいる(とくに若めの人。笑)
大家さんがいつも「おはよー!」とか言ってくれるので問題ないか。
引越してからちょっと淋しかったからねぇ。
こういうことだけでもちょっとうれしかったりしますよ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/735-077cd72b