アレ、写メします 

夕方、兄から電話があった。

仕事でこちらに来ているらしい。
「出て来られる?」
ってまだ16:00だよー。こちらも仕事だよー。
場所を聞くとめちゃめちゃ近かったので仕事上がりに行ってきました。
一度兄と兄の友人と待ち合わせ月島へ移動。
ちょっとした仕事にも付き合いうろうろ。
(目的地のひとつで建物自体なくなっていたのは残念だったね、笑)
そして落ちつきました。大衆酒場(笑)あたしは飲めませんけど。
昭和18年に作られた狭くて古ーい居酒屋はサラリーマンとOLとで
いっぱいでした。ガヤガヤ。でも意外と落ちつくのでした。
牛煮込みや肉豆腐、ししゃもに冷えたトマト。
兄のお友達は働いている場所は兄とは違いますが、同業者。
しかも小さい頃から知っていて、私はその妹さんと仲良しでした。
といっても兄のお友達にもよく面倒を見て頂いていたのです。
事情があってあまり長居はできないと言っていましたが
昔話に盛り上がったのと居心地の良さとで小一時間、
ゆっくりしてしまったのでした。

兄、今度はせめて前日に連絡を下さい。
でもこうやってお店でゆっくり話したのは初めてだったのかなー。
また今度ゆっくり。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/696-42f618a0