いるよ 

自宅のネットが繋がらない間、サイト表示されねーでやんの。
アカウントとか変わるのに平気なの?と確認したのにー。
メールの送受信が不安定とかじゃなくて、
サイト表示されないかもとお知らせしとくべきだった。
とうとう消えたなと思われたかもしれませんが
残念ながら復活です。ブログも書きます。残念ながら。

とにかく引越しが済んで、気ヌケ。
ぼけーっとダンボールの山を眺めております。

某日・都内某所
引越し屋さんが12:00すぎに来る(予定)ってんで9:00には起きて準備。
昨晩から妹も駆け付け、がっしゃんがっしゃん。
ぜんぜん進んでなかったもんで。
来られる時間がわかり次第連絡しますと言われていたのに
11:00すぎても引越し屋さんからの連絡無し。
恐くなったのでこちらから連絡。
「昨日連絡いってないですか?本日15:30から16:00頃伺います。」
と。まだ時間あんじゃんと気が抜けるタカハシ姉妹。
そして15:00すぎ。やってきた。お兄さん2人。
自分では持ち上げることができなかったダンボールを
2個軽々と持ち上げるお兄さん。私と妹は「!!!!」とびっくり。
小声で「すっげーなー!やっぱ(?)すげーなー!!」とひそひそ。
約1時間で荷出し完了!すごい素早かったです。

18:00に新居でとお約束。先にトラックが出発し私達はちょっとした掃除。
ほんっっとに汚かった。驚愕どころじゃないくらい。
でも時間がせまっていたのであまりできなかった。
最後の最後はできるだけ綺麗にして出たかった。。
急がなくていけなかったけど、部屋を出るのが本当に淋しかったです。
10年間あ・り・が・と・う・・・(笑)

っとまぁそんなひたってる場合ではなく、急いで移動。
新居にはすでにトラックが到着していて、すぐ荷物を運んでいただきました。
これまた、すごい早さ。ただ、トラックを止めている道路が狭く
車が来る度にトラックをどかさないといけないと。
2人の内1人はできるだけトラック付近にいなくていけなかったので
ちょっと大変そうでした。いや、事前に調べときゃよかった。
何度かトラック移動で中断しつつも約1時間で終了。
いやーほんとすごかった。私達はポカーンと見てるだけ。
手伝おうとしたら逆に邪魔になりそうだったし。
テキパキと文句のつけようがないほどの。
引越代高いな..と思っていたけど、そんなの気にならないくらいの仕事っぷり。
いやーさすがプロです。本当に感心しました。
引越し屋さんが引き上げた後、その時必要なものの購入とごはんを食べに。
なにもしていないのに、二人とも足がフラフラ、腕はパンパン。
フォークを持つ手もプルプルしてました。
帰宅後は寝床だけ確保し、早めに就寝。布団に入った瞬間グゥゥ。。

翌日
前の部屋の鍵を返しに行くのと、妹を送るためちょい早めに起床。
今回妹がいてかなり助かった。。容赦なくいろいろと捨ててくれたから(笑)
本当にお世話になりました。今度はゆっくり遊びに来て下さい。

何度か「物購入→帰宅」を繰り返し、やっと落ちついたら。。
ダンボールの山。。どこから手をつけたらいいかわからず。
でも。。。前の部屋に戻りたーーい(笑)
大好きだったのですよ。前の部屋が。私にとっては完璧だったのですよ。
街の環境とかじゃなくて。部屋が。
あの部屋まるごとそのまま持ってきたかったくらい。
ただ荷解きが面倒なだけかもしれないけど。
新居にいてここで生活している自分が不思議です。
よそのうちにいるみたい。

そしてさらに翌日
さっさと荷解きせにゃいかんのですが、進まなーい。
とはいえ、荷物を整理しないと居場所さえないので
少しずつダンボールも減ってきています。だけど。

爪切りが見当たらないよ
じゃ買えば?と思うけども。使い慣れたヤツでないと素敵に切れないでしょ。
ほら。毛抜きとか借りたりしても自分のじゃないと上手く使えないとか。
他にもどの箱に詰めたか忘れてしまってます。
当日、時間ができて余裕があったはずなのに気にせずガツガツ詰め過ぎた。
箱には「本」とか「CD」とか「服」「雑貨」など
大まかにしか書いてなかったのです。
まぁちょっと恥ずかしいかもしれないけど
ちゃんとわかるように書いといた方がいいですね。

必要なモノ(新しく購入するモノ)はサイズが決まっていれば
ちゃんと測って、そして本当に必要なのかメモして買いに行かないと。
じゃないと、またカーテンのサイズとか間違ってしまうよ。
(今回も間違ってしまった。。)
でもさぁぁ。スーパーで食料調達してたら急に淋しくなった(笑)
前の部屋に戻りたくて(あぁ?)
妹が帰ってひとり部屋で作業してた時もそうでした。
だから。誰か遊びに来て!淋しいから!(笑)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/691-2e640da6