ザスザス 

そろそろ新居の方も決まりつつあります。
昨日もちょいと部屋を見てきました。



現地集合。
そういや、会社からの徒歩分数がわからなかったな..と思っていたら
着いちゃった。たったの5分。ちちち近すぎた、かなぁ。。
いつものお兄さんがお休みだったので別の方が来てくれました。
母くらいの年齢のおばさんでとても優しかった。

申込書はすでに提出済み。すると。
おばさん「ご住所(田舎の方)拝見して驚いたんですが」
タカハシ「はい?」
おばさん「行った事あるんですよ。旅行で!」
タカハシ「え!?本当ですかっ!?」
わたくしの田舎方面は観光地。数年前近くに来たらしい。
びびびびっくりしたー。

で、部屋の方は。。問題無し!水道チェックもOK!
(昨日は水道工事が行われるとのことだったのでそのチェックでした。
 水圧が激弱だったのです。)
あとは家賃の交渉!ちょっとでも安くなってくれるといいなぁ。

本格的に部屋を探し始めて約1週間。
なんだか早すぎたかなぁと思うけど、もー早く決めて
手続きとか済ませたいんですよ。面倒なことまだまだあるし。
こんなに早く決まるとは思ってなかったけど、まぁいっか。
今の部屋も2件目でビビビっときたところ。
確か1.2週間で決めてしまったような気がする。。
そんな部屋に約10年住み続けた居心地良さ。
今度の部屋もそうなるといいなー。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/679-130d9cac