北への旅-総集編-'07冬 

この三連休、北へ旅立っておりました。もー3日間、大荒れ

出発の日。東京は雨。しかも風も強かった。。
いつもよりひとつ奥の地元駅まで行く事になっていました。
もう混んでいないだろうと余裕かまして東京駅へ。
そしたら、新幹線が1時間に1本しかなかった。。。
いつもは運が良かったようでほとんど待つことなかったのに。
極寒の中ホームで30分以上待っておりました。
(自由席なもんで一応並んでいたわけです)
で北では。。強風・大雨・雷・雪。。
ずっと家に閉じこもってました。まぁ出かける予定はなかったけど。
初日の夜がすごかった。夜中からずーっと半日くらい雷。
今まで聞いた事がないくらい大きい音でした。部屋が揺れてました。
しかもこの時期、夜になれば雨も雪になるのにずーっと雨。
田舎のみんなも「今年の冬はおかしい」と言ってました。
冬に限らず、昔は季節がハッキリしていたのに
季節外れの雨・雷などなど多くなったそうです。
確かに、寒い事は寒いけどいつもよりは寒くなかったなぁ。

2日目は一日中、雨・風。
でも。晩ご飯には中継でも書きましたが
美味しいお肉サンですき焼き!ただすき焼き自体が久々だったので
肉のうまさよりもすき焼きに感動でした(笑)
いや、かなりおいしかったです。いただきもののお肉サンだったし。

最終日は雪。風は少々納まったものの、まだ荒れてました。
いつもよりゆっくりして夕方頃出発。
兄に駅まで送ってもらい妹と合流。ちょいとお茶。
最高11連休という人が多かったのか、ちょいと混み気味。
贅沢?に指定で帰ってまいりました。

とまぁ、夏ほどゆっくりできませんでしたが
家族に会えたし、おいしいものたくさん食べてきたし
うれしかったです。父、あまり飲み過ぎないでよー。
久々にあんなに酔っぱらったとこ見たなー。
そして今回は兄弟といろいろと話すことができてよかった。
心配事はあるけど、一番心配かけてるのは長女の私でありまして(笑)
次の旅は夏かな。それまでまたひとがんばりしますか。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/666-8cdce9fb