浅草あたりでランチを 

久しぶり。ムサ三がゆく(笑)
23日・24日はこのメンバーでまたまた食ってばっかの休日でした。
気がつきゃ、体が重いような。。太ったぉ♪

23日(土)は両国あたりにおいしい定食屋さんがあるとのことで
行ってみた。祝日だった。お店も休みだった。。
なんだかなーとがっくりきたムサ三。トボトボ歩き辿り着いたところは。
浅草あたり。また来ちゃったよっ。
061223_nakamise.jpg
ここはクリスマスを通り越してもうお正月ムード。
仲見世通りの飾り付けもなんだかそんな雰囲気。人もわんさか。
お昼を食べようと両国あたりにくり出したのですがお休みで入れなかったので
はらへったーとまずはあげまんじゅうから。
ほくほくサクサクおいしゅうございました。湯気出てたね。
061223_ageman.jpg

そして今回はどこでお昼食べようかとうろうろしておりましたが
結局一度行った事があったヨシカミへ。
並んでまで、と思うんですが、お値段もかなり、と思うんですが。ココんちおいしいんです!
今日も混み混みでしたが意外と早く入る事ができました。
カウンターに通されたムサ三は、料理が来るまで厨房に釘付け。
二人のコックさんが気持ちいい位にフライパンをあやつっています。
天井につくんではないかという位、ピラフを炒め!
とんとんと手際よく包まれるオムライス!
ステーキ焼くフライパンからは見事なフランベ!
そしてサンドイッチにするには勿体無いような肉厚のとんかつ!
なんか、一日中見ていたくなりました。
できやしないのに自分もできそうな気分になりました。
で。やっとカレー。うんまいの!めっちゃくちゃうんまいのよ!!
前回もカレーだったな、、と思ったけど。

遅めのランチを済ませた後はお茶。珈琲飲みてぇっ!!ってことで。
前回も行ってお気に入りなお店。自家焙煎珈琲の店ローヤル珈琲店
珈琲がおいしゅうございまして、レトロな雰囲気が落ちつくざますのよ。
まったりゆっくりした後は早々と地元へ。。

カラオケ行ってー、ピザデリばってー、DVD山程観て-。。。
あ。クリスマスってことでケーキもいただきました。
061223_xmascake.jpg
31のアイスケーキ!
大きさも丁度いいだろう。。と一番安いのにしたのに、、
思えば当たり前なのだが、スポンジもイチゴもなんにも入っていなくて
どこまで掘ってもバニラアイス~~。
3人で挑んだが完食できませんでした。。げふ。

24日(日)イヴだってぇのにそんな気分でもなく。
お昼過ぎ二人が帰宅。部屋の掃除やら。
あ、ゲームソフトの中古屋さんで福引きしたけど
(WiiとかDS当てる気満々)撃沈。4等の飴ちゃんでした。
そして冷蔵庫開けたらアイスケーキがそこに。ひとりでやっつけました。
戦いでした。げふ。。

なんだかめっちゃ食べてばかりの休日。。
本当に体が重くなった。動くのがしんどかった。膝が痛かった(危)

次回のムサ三は「さよなら○○○コーポ」だろうか。。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/658-52eac90b