叶わねーんかいな。 

買わないぞーーと思えば思うほど買いたくなるなるもんで。

先日。バイト終了後渋谷へ繰り出しました。
元上司のお姉様とごっはーん。
予約をとっていただいたもつ鍋屋さん「かわらや」で待ち合わせ。
なんともおしゃれな。もつ大好きだしー、アイスコーヒーあったしーで。
初の塩味もつ鍋。季節的に鍋最高。ぐつぐつ素敵。
スペシャルコースみたいなのを注文。もつ・野菜・きのこなどなど盛り沢山。
もつは味噌とか醤油のイメージだったけど塩味もなかなか!
さっぱりしていておいしかったです。シメのちゃんぽんまでがっつり。
ただ店内が暗い。手元が見えづらかったです(笑)

満腹になった後は!初の台湾式足裏マッサージへ!
こちらも予約していただいてました。
スタッフさんは全て現地の人っぽい。で気になるコースはー。
リフレ30分+角質取り15分(45分)=¥2,000(+シーツ代¥500)
45分で¥2,500とは安い!びっくり&初でドキドキ。
※詳細は続きを読むへ
痛かったー(笑)いや、イタ気持ちいというか。
最後に足のツボが記された紙を渡されました。
そこにはそのツボたちがどこのツボか書かれています。
それぞれにチェックが入れられるようになっていて
担当してくれたスタッフさんがどこが弱っているのか
チェックを入れてくれます。
例えば、腰、目、肩、肝臓、心臓などしかも左右と細かく別れてました。
このチェックシートは面白かったです。
角質取りも新鮮だったなぁ。ツルッツルになりましたよ!

お店を出た後はちょっとお茶して帰宅。
平日の渋谷。かなり楽しめました。
OLさんっていつもこういうことしてんのかな。
予約を取っていただいたお姉様には感謝です!
本当にありがとうございました!!!

初・体・験 ~足裏マッサージ編~
※ス=男性スタッフ タ=タカハシ

お店に着くと「イラシャイマセー」と男性スタッフさんがお出迎え。
ソファでゆったりしていたあたり、かなりヒマそうだった。
女性スタッフさんに案内され、カーテンで仕切られた部屋へ。
素敵半ズボンに着替えてとの指示。コレ素敵すぎるよ!
ashitsubo_1.jpg

まずは5分、足首までつかるフットバス。ぶいーーんと気持ちいい。
足の汚れを取るとかのためかね。これだけでも充分気持ちよかった。
5分後いよいよ角質取り!女性スタッフと思いきや
あたしのところには受付で会った男性スタッフさんがやってきた。
ス「ハジメテデスカー?」
タ「はい。初めてです。」
ス「ヨロシクオネガイシマスー」
角質取り開始。っておい。初めてだったらなんなんだ?
注意とか説明はないのかい?お構いなしでかなり豪快にスタート。
角質取りは足になにか液体をしゅしゅとした後
木ベラでがりがり削るという感じ。足の裏から膝くらいまで。
すごいの音が。ごりごりがりがり。あたしだけ(笑)
くすぐったいとおもいきや、これがかなり気持ちいい。
ス「オワリマシター。コンナニトレマシタヨ。」
タ「き、きったなっ!!」
黒い紙のようなものに白い角質らしきモノが…。汚いです。
しかし足はめっちゃツルッツル!びっくらしました。

角質取りの後はいよいよ足裏マッサージ。
ごりごりごりごりごりごりごり。。。。
ス「イタイデスカ?」
タ「い、い、痛いです!」
ス「(ちょい弱めて)ダイジョブデスカ?」
タ「だ、だ、大丈夫です!」
かなり強めでしたが、これがまた。イタ気持ちいい。
健康サンダルさえ痛くて履けなかったので心配していたのですよ。
そんな心配などどこへやら。気持ちいい。でも本当に豪快で。
あたしだけ音が違う。。指で押しているのか何か使っているかは
寝ていたので見えませんでしたが、ごりごり音が聞こえる。。
ちなみに隣の女性スタッフさんは新人さんなのか
この男性スタッフさんの方をチラチラ見ながらしてました(笑)
時々小声で指示うけながら。
足裏だけと思っていましたが、膝下くらいまで。
なんだか寝そうでした。まぁ時々痛くてびっくりしましたけど。

あっという間に終了。軽くなった感じ。
特に足の指やその間、かかとが気持ちよかったなぁ。
ス「チョトオマチクダサイ」
と言い残しどこかへ行ってタオルを持って戻ってきました。
ス「コチラヲドゾー」
タ「おおお!」
ashitsubo_2.jpg

渡されたのは足ツボチェックシート。
どこが弱っていたかチェックを入れてくれたようです。
ふむふむ、むむむ!え?
心当たりがあった、首・肩・腰。まぁ仕事柄仕方がないでしょう。
やっぱりかというところは、下腹部。女子ならでは(笑)
でびっくりが、胃・三叉(さんさ)神経。胃って?胃が弱ってんのか?
例のムニュムニュするってのがコレか!?
三叉神経ってなんだ?神経?どこの神経??
お医者様にも言われたことないところはドキッとしました。
でもこのチェックシートはホント面白かったです。
右足なら左部分(左目、左目など)左足なら右部分(右目、右耳など)
などがチェックできるんだねー。
しかし、足裏とコウの外側内側で64のツボがあるとは。。
恐るべし足ツボ。甘く見ていたぜ。

ふわふわ軽くなった足。プチ風呂上がりな気分。
素敵な経験でしたよ。でも。。
帰宅後、足のツルツル感を確認したら。。
がっさがさに戻ってました。。。


※三叉神経→
 「脳神経の中で最大の神経」脳か。脳なのか。。
 つーかこれ見てもよくわからないよ。

この記事へのコメント

Non Title

足裏マッサージか、スリムの弱点は足裏だから無理だなあ。拷問だ。しかし家帰ったらがっさがさとは通わないときれいにならんのかなあ?
  • [2006/12/13 09:54]
  • URL |
  • マスクドスリム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Non Title

あたしも足裏は弱いんですけど、痛いと言えば弱めてくれるので意外といい感じでしたよ!スリム様も足裏マッサージに通い、弱点を克服!そして最強に!
角質取りは確かに通わないとダメかと思います。それかあたしのがさがさがヒドすぎるのか。。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/647-7c3afd64