おいらにとっちゃ 

今日はお給料日ーー。
なんとなくご褒美に珈琲豆を買ってみたー。
地元のスーパーに入ってる珈琲屋さん。
お値段が高めで今まではちょっとチラ見する程度でした。
でもでも。今日思いきってよってみました。
どれにしようかと眺めていると、店長さんが「何がお好きですか?」と。
「いやー。飲むのが好きなだけで詳しくないんですよー。」とタカハシ。
でもってこれだけは知ってるかなと「モカは好きです。」(本当だし)
「じゃ、渋みとか大丈夫ですね。」…そうなんだ(笑)
いろいろとお話を聞いた後、お店のオリジナルブレンドを購入。
モカと同じくらいの渋み・苦みだったので(グラフがそうなってた)
普段は500g=¥300位のOFFモノを買うのに!
今日は200g=¥800ですよ!それでもお店で一番安いヤツ!(笑)
まぁこれが普通と言われたら、なんとも言えないんですけど。
かなり冒険ですよ。私にとっては。
その場で挽いてくれて、密封パック。ちょっとあたたかかったわ。
そこいらがイイ香りにつつまれました。

061027.jpg
食後に珈琲メーカーではなく一杯だけ入れてみたー。
珈琲好きだけど、豆についてはイマイチ(笑)
だけど、おいしかった!イイ香りだった!!
月イチで買いにいっちゃおうっかな。
目指せ、500g=¥2,000!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/627-11b48d71