2回目のアート楽市 

10/21・22はイベントアート楽市に参加してきましたー。
昨年は一日目が雨で日曜だけだったのですが
今回は無事2日間開催となりました。
でも一日目一緒に出店する予定だったゆみさんが体調を崩し
急遽ひとりで出店。淋しかったー。
でもお隣にmixtureにも出てくれたみよさん
みよさんのお友達(ガラス工房 Frozen Oceanさん)が!!本当に安心しましたー(勝手に)


10/21:初日
rakuichi06.jpg
遊歩道は細長ーーくかなりの距離。その左右に100組の作家さんの作品が!
すごい迫力だし、いろんな作品があって本当に楽しいのです。
お昼過ぎから日陰になってしまいものすごく寒かった。。
結局写真もほとんど撮らず。今年最後のイベントなのに。

今日は前に勤めていた会社で一緒に働いていた
お姉さんもお友達を連れて来てくれましたー。
ありがとうございました!!しかも差し入れまで。
またご連絡しますんで来月あたりごはんしましょう!!

あ。小さいヨチヨチのお子や散歩中の犬なんかが時々
作品の上を堂々と歩いていったりしますが..
(商品はケースや袋に入ってギリギリセーフ。笑)
これにももう慣れっこです。でもお母さんやお父さん、
それを見てみぬふりはやめて..ほしいなぁ。
(恐縮するほど過ってくれる方がほとんどですが。笑)

17:00過ぎには撤収し一日目無事終了。かなり大盛況でした(自分で言うか)
ありがたいーー。明日もお天気よくなるといいなーと荷物を預け、
早めに帰宅でしたとさ。チャングムERも見ずにぐったり就寝...。

10/22:最終日
最終日もよい天気でした。でもって途中からゆみさんもやってきた!よかったー。
最後のイベント、一緒に出せてよかったです。しかもやっぱ一緒の方が楽しい。
体調すぐれなかったかもしれないけどきてくれてありがとう。

rakuichi062.jpg
二日目はこんな感じで。真ん中のダンボールは手描き1点ものマッチ。
今回よく出たのがマッチでした。なんだかマッチがとても珍しいようで。
タバコ吸わないというおじいちゃんが「かわいいから飾っておくよ」と!
うれしいじゃないですかーーーーーー!

このイベントの客層にはかなり幅があります。
住宅街の遊歩道というだけあって家族連れやおじいちゃんおばあちゃん、
おっちゃんやおばちゃん、学生さんに小さいお子たち。
犬の散歩をしながらっていう方もかなり多いです。
だから場所によるかもしれないけど
私が出していたところはだいたいお客様が途切れずという感じでした。
もーほんとにたくさんの方にご購入いただきました。
もちろん、見てお話していただくだけでもうれしいんですよー。

いろんな場所でイベントに出ていると、
売れるものも違って本当におもしろいです。
また勉強になりました。とくにそのイベントに合わせたものを
描いたり作ったりということはしないけど、
またいろいろ描きたくなってきましたー。
その前に。。サイト早くリニューアルしなくては!!
ホームページ見ますと言ってくれた方もいたんですよねぇ。
ヤバい(笑)リニュー作業中で。。と説明はくりかえしていたのですが。。。
今年中には!なんとか…(笑)

二日目17:00前くらいに雨が降り出し撤収となりましたが、
イベントは日没までというかなりアバウトな終了時間。
雨のせいかもうかなり暗くもなっていたので充分!
とお片付けし早々と帰宅。(今日早めに出勤だったのでー)
どっぷり疲れましたがかなり楽しかったです。
また来年も出たいなぁと思いました。
ご来場・ご購入いただきました皆様、ありがとうございました!!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/625-bb048112