大冒険 

お昼すぎ。谷中ぎんざという商店街に行ってきました。
仕事で来ていた父に会うのと
この商店街でお祭りがあったので行ってきたのです。
ものすごくいいお天気。半袖でおっけ。でも風は強し。
商店街に着いて、父をみつけ声をかけるとぽかんとしてた(笑)
娘の顔忘れたのかい!(笑)まぁちょっとお話したあと、
忙しそうだったのでひとりで商店街を散策。
いろんなお店を見てまわりましたー。
すると知らないおばちゃんとかめっちゃ気軽に話しかけてくるんですわ。
でもなんかイヤじゃない。楽しくおしゃべりしちゃったりして。
いつもなら話しかけられたらびっくりするんだけど。楽しかった!(笑)
商店街っていいわー。活気があって、懐かしい感じがする。
あたしの田舎と今住んでいる街に商店街はないけど。

で、ちょっとだけお買い物。
まずは飴のお店「後藤の飴」で
コーヒー飴とはちみつ飴とごま黒糖を購入。
普段ほとんど飴は食べないのですが、もーお店を覗いたら
いっぱい種類があって楽しくなり買ってしまいました。
11月からはゆず飴が発売になるそうです。
これがまたおいしいらしく「慌てなくても大丈夫なのでぜひ」と
おすすめしてくれました。行ってみようかなー!
あれ?慌ててるように見えたのかっ?慌ててなかったけど?

それからお茶屋さんの「金吉園」へ。
素敵柄の和紙が貼ってある茶筒を発見し興奮気味に見ていると、
「お茶が入りましたのでどうぞ」と店員さん。
ここんちサービスでお茶(お茶クッキー付)を出してくれるみたい!
おおおー!とお茶をいただきつつ、店内を見ておりました。
お茶だけでなく、珈琲用品?とか豆も売ってました。
外人さんのお客さんもたくさんいましたよ。
ここでは前から欲しかった茶筒と珈琲の缶(豆入れとくヤツ)を購入。
お茶はおいしかったけど購入せず(笑)

お買い物の後は父に声をかけ、知り合いのおじさま方にもご挨拶。
やっぱり忙しそうだったので商店街をあとに。
いろいろありがとうございました。また冬に帰るきゃもです。

そのあと、ひとりで上野をプラプラ。
ピアス屋さんによったんだけども。
かわいい店員さんにいろいろ聞いてたら…
勢いであけそうになった。スナッグに(参考図
あぶなー。ピアス代とあけ代などセットで8,000円位だったから
諦めたものの。もうちょい安かったらあけてたかも(笑)
でも前向きに検討中。つか、あけてしまいたい。

他にもいつもよるお店など。
一件、古着を見ていたのですよ。
そしたらポタっっと何かが落ちてきた(服の間から)
なんとっっ!!!


G!!

「●%#□▲>*@$◆&!!!!!!!」
店員さんにも気付かれないようにと早足で逃げてきた…。
怖かったよぅぅぅぅ(泣)もうそこんちで洋服買えないっス…。
気を取り直し他でも洋服とか見てたけどビクついてました。

とまぁ。いろいろいっぱいあった一日でした。
疲れたけど父ちゃんに会えたし、商店街は楽しかったし。
たまにはこういう休日もいいもんだー。

まだお休み、二日もあるんだった!
残りは自宅でごろごろのんびりしますー。。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/617-80ef33dc

【第7回谷中まつり】各町内をあげてもりあがります。

本日10月7日と明日8日、谷中の街では今年で7回目をむかえる“谷中まつり”でもりあがります。メイン会場は谷中霊園内の谷中五重塔跡こども広場です。普段は静かで落ち着いた雰囲気の桜並木も今日ばかりは大勢の人と各町内が出している露店やフリーマーケットなどでとっ
  • [2006/10/08 11:23]
  • URL |
  • 東京生活日和 |
  • TOP ▲