5周年のmixture 

というわけで。9/30・10/1は5周年を迎えた
第11回 mixture creators' marketでしたー。
といっても日曜はスタート直後くらいにポツポツと雨。
残念ながらほぼ中止状態となってしまいました。。。
でもでも、ライブは予定通り。出店者さんも残っていた方も数組。
最後までライブで盛り上がったのでした。
ライブを決行してくれたみなさんにも感謝です!
というわけで。どどどーんとmixtureレポート始まるよー。

9/30:初日
060930_1.jpg
今回は朝の区画作りからお手伝い。いや、何もしてません。
5年目にもなると動きませんね。体が(笑)

060930_2.jpg
受付嬢の二人(!?)左:RiCE嬢・右:タカハシ
タカハシさん!顔ヤバいですよ!笑顔!笑顔ー!
途中からお手伝いの学生さんに変わり出店に専念させていただきました。
いつもありがとうございます!

060930_3.jpg
お天気がよかった土曜。
珍しく風もほとんどなく、絶好のイベント日和でした。
そして、小物達も旅立っていきました。
おーーーっと!忘れちゃいけない!
Jさん。用紙をいっぱいありがとうございました!!
めっちゃうれしかったです。大切に使わせていただきます!!

0930_7.jpg
そして本日唯一お買い物したMACBAGさんとこのヘアゴム。
1つ¥300也。色にビビビっとキター!
メインはバッグ。アフリカの生地を使っているとのこと。
色や模様が独特で綺麗でした。
黒と濃いマゼンタと鮮やかなシアン色のゾウ柄バックが欲しかった!
大きさもよかったのですよ。大きいバック。

それから写真はありませんが前からお話したかった
ぷんぷく堂さんとたくさんお話できました!
(かわいらしい古着などの生地で作ったがまぐち、バッグなどを出店)
というのはぷんぷく堂さんのサイト載っている「がま口の作り方」を参考に
以前、がま口財布などを製作したのです。それを言いたかった!(笑)
今回は作り方のコツや生地の使い方、たくさん教えていただきました。
ジーンズのウエスト部分とか、糸の使い方、フムフムと。
あたしもまたいろいろ作りたくなりましたー。
あ、購入もせず、しゃべってばかりでおじゃまだったかも。。。

本日のライブは3組。
060930_4.jpg
「上村ジャグバンド」(写真小さかった…)
バケツベース(?)の音にホレボレ。

060930_5.jpg
ケチョンケチョンjugband
こちらもバケツベース(?)の音にホレボレ。

060930_6.jpg
JAMBALES」(と本日参加の2組)
mixture jug partyと題して大いに盛り上がりました。
ほんっと楽しいライブでしたよー!最後はすっかり暗くなり、雰囲気も◎!
最後の最後で3組が揃って演奏。すっばらしー!

という感じで初日は無事終了!しかーし。
今日はいつもに比べるとお客様が少なかったです。
なんでも、運動会や体育祭などがカブったらしい。
うー。もっとお客様を呼べるようにがんばらなくては!


10/1:最終日
朝の受付のお手伝いを終え、自分のブースも準備し、
珈琲とタバコで一服すっかなぁと思っていた矢先、雨。
起きたときはかなりいい天気だったし、
天気予報も心配ないと言っていたのにー。
お昼くらいまで降ったり止んだりで嫌な感じ。
結局ほぼ中止状態になり。でも予定通りライブ(2組)は開催されました!
(しかし、日曜にいろいろ購入するぞ!と思っていたのにできなかったのが残念。
 悔しいーーーーーー!写真も撮っている時間がなかった…)

061001_1.jpg
「カズー楽団」
カズーを使って大演奏!これがものすごく楽しかった!!
というのもコチラ↓
1001_3.jpg
バンドの方がゴムホースでカズーを手作りして下さったのです!
写真下の方に口をあて、「ブー」とか「ビー」とか吹くと(言う?)、
穴のところにくっついてるフィルムの振動によって
さらに音が響くという楽器(かな。わかりずらい。。)
市販のものだとこんなのがあるみたい→
このカズーをたくさん用意してくれていて、
残っていた出店者さんなどに配り、みんなで大演奏でした!
知っている曲だったし、吹くものだからコツさえわかれば誰でもできる楽器!
って私はうまくできなかったんですけど。。。練習だわ。
ゆみさんとかめっちゃ上手くできてたのにー。
でもこういうのいいねー。
しかし他のお客様や出店者さんにも楽しんでほしかったなぁ。

061001_2.jpg
藤澤 卓
勝手にですが「あぁmixtureだなぁ」という気持ちになる藤澤さんのライブ。
失礼ながら、あたしの中でイベントのシメ的存在です。
声がギターが素敵だぁ。
2バンドのみなさん、雨の中ありがとうございました!!

いやー、5周年ということだったのに乾杯でシメられなくて本当に残念でした。
でも途中で帰られた方に受付で、
「また来年4月あるんですよね?」とか「またぜひ参加します!」とか
言っていただいたのでめっちゃうれしかったです。
また開催できたらもっともっとお客様を呼べるようにがんばりたいです。
ご来場・ご購入して下さった皆様、ありがとうございました!
出店者のみなさんもお疲れ様でした!!
これにこりず、またぜひ参加して下さい。

雨の中片づけも終了。
19:00過ぎにはスタッフさんと、数名の作家さん達とプチ打ち上げ。
なんだかすっきりしなかったけど、打ち上げだ。わーい!
ってな感じでまたたくさんおしゃべりでした。
いろいろ。5年間の。あんでもねぇよ。こんなところ良し。みたいなね。

よし。次の開催を信じて、おばちゃんはりきって
フライヤー案進めちゃうぞ!

宴もたけなわ(あたいのみ)ということで、お先に帰宅。
明日起きられるか不安だった(笑)
いやー、5年の間すっかり老いたね。まいったーまいったー。
自宅に着いた後のことは。。覚えていないー。

この記事へのコメント

Non Title

RiCE嬢かわいい!うれしい!かわいい!うれしいー!!
お疲れ様。

Non Title

お疲れ様でしたー。
写真+イラスト、大丈夫だったかなー。
デザフェスの時みたいに構図を考えながら撮ったつもりが…。
あまりよいのがなかった。後撮りもあったし(笑)
あ、ライブ観てる後ろ姿も気に入ってます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/609-408adfa2

mixture vol.11二日目のRiCE。~5年もやってりゃこんな日もあるさ編~

mixture 二日目を振り返ってみよう。朝7時起床。外はどんより曇り空。天気予報チェック。降水確率下がってる。雨マークも消えてる。荷物を持って出かける。8時半、サンストリート着。代表とはるくん
  • [2006/10/04 00:07]
  • URL |
  • 『思い立ったが吉日』blog。 |
  • TOP ▲

mixture creators' market vol.11 二日目

一日目のレポはこちら 続いて二日目。前日とはうって変わって朝から曇り空です。しかしこっちの方が過ごしやすいのだが。 会場の様子、まだ準備中です。今日は会場奥にあった机ブースを確保しました。これが後に吉と転ずるのではありますがこのときは
  • [2006/10/03 18:04]
  • URL |
  • ACダークサイド |
  • TOP ▲