FC2ブログ

北への旅-総集編-後 

お休みも終わり、本日からお仕事。がんばらねばね。
とか言いながら高校野球決勝が気になってそれどころではなく
ずっとネットで動画を観ていたのでした…。

8/18
お墓参り。なかなか帰ってこられないのできちんとね。
とてもお世話になった人にも。今更だけど、会っておけばよかったなぁとか。
そしてその後、父とゴルフの練習場へ。初心者もいいところなので
うまくできないでよ…と思っていましたがかなり楽しんでしまいました。
父に教えてもらいながら7番アイアンで100ヤードちょい(一番飛んで)
人生3回目のゴルフですのでこのくらいで簡便してやって下さい(笑)
となりで面白い位に飛ばす父。フォームがこれまた綺麗で。
父曰く、あたしをプロにしたかったとか(笑)
その後、兄と隣町に仕入れに行き戻ってきたところでキャッチボール。
これもまた楽しかったー。でも夜には体中が痛くなりました。
一気に動き過ぎた。手のマメが潰れた…<ゴルフ

こちらがゴルフの練習場でございます。

8/19
悩みに悩んで絵のお仕事のラフ完成。FAXとメールで提出完了!
北へ来てからいろいろ考えてやっとできました。
北では静かだし、集中できるだろうと思っていましたが
夜は静かすぎて逆に落ちつきませんでした。
といういいわけをしておこうかしら(笑)
ちょっと遅くなったけど無事提出でなんだかすっきり。
そして夜!数年ぶりに車の運転!怖かった…(笑)
いやだーいやだーとだだをこねる三十路手前の女。
でも父、兄、叔父に1回でもいいからしていけ!といわれしぶしぶ。
やっぱり怖かった(笑)しないとダメね。
せめて帰ってきたらするようにと3人に言われたのでした。

8/20
戻りの日。良いお年をとみんなに見送られお昼過ぎ出発。
おばあちゃんちによってご挨拶。元気そうでよかった!
また冬に帰ってきたらよらせていただきます!
そして牛タン屋さんへ。父にごちそうになりつつ
ふたりとも流れていたラジオ(高校野球決勝)に夢中。
ラジオをききながら黙々といただいてました。
その後、駅で妹を待つ間、喫茶店で父とおしゃべり。
妹がやってきたところで父とお別れ。ありがとうございましたー。
妹とちょこっとおしゃべりした後、新幹線乗車。
わざわざありがとね。また今度ゆっくり。
東京駅に着くとムシムシしていて暑い…。
また明日から仕事かぁと。朝起きられるかなと。

気が付けば4泊5日の旅でした。
夏の旅はいつも天気が悪かったりするけど、今回はまぁまぁ。
ゴルフにキャッチボールもできたし、元気なみんなにも会えたし。
思った以上に忙しかったけどのんびりできてよかったー。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/580-165352e5