第三回偽家族新年会 

こっそりこそこそ。
お天気が良かったのでお布団干したりしている間に
本日のサイドメニュー作り。あぁいい香り。

夕方、母の地元駅に偽家族大集合(ゆみさんクボリン栗田くん
皆さん、遠いところありがとうございますー。
鍋の材料とお酒などを買い、母宅へ。
やってしもうたよ。今回は完璧だと思ったのに。
炊飯器のスイッチ、入れ忘れって!ぎゃーー!
みんなが着いたら炊きあがってる予定だったのに…。がっくし。
もーどんだけ慌て者なのよ!まるで THE サ○エさん。

約30分後ご飯が炊きあがり、鍋の準備。
今回は1月に友人宅でいただいた常夜鍋!(06/1.20参照)
これがまた!うまかった!無事できてよかった!
他のサイドメニューも個人的には大満足!
(カポナータ/牛肉とごぼうの佃煮風/大根サラダ)
そーしーてー。今回初のサプライズイベント。
偽娘ゆんものお誕生日ケーキ登場!
母はもう気付かれていたかと思ってました。
ハート型のフルーツケーキ。
喜んでもらってよかった!ケーキもおいしくてよかった!

その後は楽しくおしゃべり~。
みんなそれぞれのお話を聞くことができて
母ちゃんうれしかったです。

そして真夜中の人生ゲーム!
父は酔いつぶれてしまったので3人で。
結局母はフリーターながら子だくさんだったり
ゴッホの絵を買ったりしてビリでしたけど。
今回も楽しかったー。次はトップ狙います。

のんびりおしゃべり、満腹にもなって
楽しい夜はふけていく~。

この記事へのコメント

Non Title

やーやー、あんがとあんがと!
ご飯とかケーキとか写真集とか場所提供とか。
他にも沢山あんがと!

ずぼらな娘は全然気付かなかったよ。
そんな準備してるなんて、全く頭になかったもの。

オレ、月旅行したけどトップでしたよ!ふふふ~ん♪
またやろうね~。

いえいえいえ~。こちらこそですー。

サプライズ企画成功してよかったよー。
ほんと途中で気付かれたかと思ってました。

そういや月旅行してたね(笑)
次回はがんばるぞー。
白いの(100,000)たくさん手に入れるぞー。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/442-1a97fff6

常夜鍋常夜鍋(とこやなべ、じょうやなべ)は、豚肉、ホウレンソウ、白菜を具の中心にした鍋料理の一種。豚肉を使用することから豚しゃぶ、豚ちりと呼ばれる事もある。水を張った鍋に昆布を敷き、日本酒を入れた出汁に、豚肉、ホウレンソウ、白菜を入れて煮込む。決まったレ
  • [2007/08/08 21:40]
  • URL |
  • 鍋物ファンよ!集まれ! |
  • TOP ▲

萌え死するRiCE。

週末までも寝坊・・・。今日は第三回偽家族新年会。(偽家族内訳/ダメ親父:クボデラリョウ 母:k-m タカハシクミ 息子:クリタヒロシ 娘:ゆんも)最後の人だけ平仮名で孤立してる
  • [2006/03/17 00:50]
  • URL |
  • 『思い立ったが吉日』blog。 |
  • TOP ▲