FC2ブログ

とある日本の風景 

充電完了ーー。
ということで夕方からお出かけ。
まーずーはーGALLERY たまごの工房にて開催中だった
杉山喜隆×富永喜子 二人展 ~折りたたまれた時の記憶~
12種の時の12種の情景
 を見に行ってきましたー。
いつものごとくまーた時間を間違え着いた時には終了時間過ぎてましてね。
恐る恐る入ったらまだ撤収されてませんでした!ラッキー!
じっくり作品を拝見し、お二人もいらっしゃったのでおしゃべり。
たまごの工房も10周年とか!おめでとうございます!
つーことはおねえさんとのお付き合いも10年位になるのかぁ。

ギャラリーを出てから高円寺をぶらりした後浅草へ移動!
友人バンド座◆モダンズのボーカル、マロが在籍している
チンドン屋、チンドン大和家の企画ライブ
浅草ロイヤルチンチキナイトVol.1を観に!
今月引っ越しすることになったマロちゃんに会いに行ってきたですよ。
もちろんチンドン家のライブ!?とこっちも興味津々。
場所は浅草演芸ホールに程近いBAR 銀幕ロック。
これがまた素敵なお店!(サイト無し…残念)
お店前でマロにばったり。友人モッコスもやってきました。
中がものすごいお客さんだとのことで出番まで時間をつぶし、
戻ってみると…やっぱりめちゃ混み!
ギリギリ入れてもらい鑑賞。チンドン屋いいねーー!
絶妙なリズムと懐かしい音色。本当に楽しい!
お店の雰囲気にも合っててとても楽しめました。
マロも着物姿で素敵でしたよー。
やっぱりアコーディオンより歌の方が生き生きしてるね(笑)

ライブ後もちょっとおしゃべり。
マロ曰く、東京でのライブは今日で最後かも…と言っていましたが
彼女のことだからまたひょっこりすごいことをしでかすに違いない!
と勝手に思ってます。大人しくしているわけがない!(笑)
なかなか会えなくなるのは淋しいけどがんばってね!

それからチンドン屋の場合なんて言うんだろ。座長?リーダー?
とにかくリーダーさんにも声をかけていただきました。
めっちゃ優しい人で。いやーほんとに素敵でした!
極めてる人って素敵だしすごいなーと思いました。
帰り道もなんだか浮かれ気分。本当に楽しい夜でした!



本日のサンマイ(写真クリックで拡大)

ginmakurock.jpg
「BAR 銀幕ロック」(看板)
THE 浅草!という香りがプンプンの素敵なバーでした!
イケメンマスターとかわいいお姉さん!
思ったより若い方がやっているようで(たぶん年下…?)
外から見るとスナック風に見えますが
意外と若い人でも入れますよ。もちろんひとりでも!
お酒飲めたら通いたいんだけどなぁ。

chindon.jpg
「チンドンライブ!」
ブレブレで失礼します。もー楽しかったですよ!
なんだか4月にもライブがあるとか。
地元のパチンコ屋さんの前にも別なチンドン屋がよくいるのですが
立ち止まって観てしまいます。
カンカラドンドンいいですねー。かなり好きです。
なんかウキウキしてくる。

nakamise.jpg
「夜の仲見世通り」
帰り道、なんだか興奮してテンション上がってしまいました。
おばか二人(タカハシと友人モッコス)は大はしゃぎで写真撮りまくり。
今度はゆっくり写真でも撮りに来たい!

高円寺のお店でも数件、それから銀幕ロックでも
mixtureのフライヤーをおいていただきました。
快諾いただきましてありがとうございました!!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/436-bf85d09a