FC2ブログ

梅の木の下 

ムサ三の二人を見送った後、いっそいで準備。
田舎から父が仕事で上京しているということで会ってきました。
 大変お待たせしました…。
むほほほー!寿司!喰らいました!
うまかった。穴子さんが!いくらさんが!うにさんがぁ!
たっぷり満腹の後はちょっとお茶。
1月に帰ってお話はしましたが、今日もがっつり。
もちろんなまっているのですが気になりませんよ。
となりに座ってた若い子らに笑われましたが何か?ふん。
父とお話するのは好きです。基本的に二人しておしゃべりです(笑)
というかね、家族と話するの好きなんですよー。

今回一緒に来ていた人と待ち合わせということで
やってきたところでおひらき。
今日はごちそうさまでした!また夏あたり帰るかもです。

晴れていればひとりでプラプラしようかと思っていましたが
大雨もいいところだったので帰宅。
夜は母から食料が届きました。
とある休日。実際父には会ったけど
両親に会った気分になりました。うん。良い休日でした。

※"続きを読む"は
 すごいよ!皆川さん!編です。勝手に興奮気味です。
 アルペンスキーに興味のない方はスっ飛ばして下さい。



本日のイチマイ

hashioki.jpg
「THE 5人様」
田舎からの食料の中に入っていたカエルさんタチ。
母はあたしがカエル好きだということを承知のようで。
箸置きだそうです。か、かわいい!
これで自宅に4人はご招待できます(笑)

※注:ひとりで盛り上がってるだけです。

昨日の夜、最後まで観られなかった
オリンピックのアルペンスキー男子回転。
日本代表の皆川さん
4位になったそうですね!
50年ブリの入賞とか。ってニュースで知りました(笑)
正直、アルペンスキーは他の国のレベルが高いので
入賞も…と思っていたのですよ。
それが!4位とな!ほんとすっごいよー!
強い選手が脱落したとはいえ、その中残るってことは
また実力のひとつ(だと思ってます)
年齢が一緒だということもあってちょっとうれしかった(笑)
あたしも中学までスキーをしていて大会にも出てました。
当たり前の事ですが同じ時期にスキー選手していた人が
オリンピック出ちゃってるんだなーと思うと変な話鳥肌もの。
あたしは父にスキーを教えてもらったので
今日も父に会った時、この話で盛り上がりました。
また一緒にスキー行きたいなぁ。お互い体力なくなって無理っぽい(笑)

そしてアルペンに出場した他の若い選手、別競技の人もすごい。
今回はメダルの数が少ないとか言われてるけど
メダルとれなくたって選ばれていることがすごいもんね。
ってあまり観てないんですけども。次は2010年ですかー。
…。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/429-67fd1f0b