FC2ブログ

北への旅'06・冬-1 

出勤よりも早起き。三連休は北へー。
荷物を抱え東京駅新幹線ホームに着くとものすごい人。
とくにボード・スキーへ行くと見られる大荷物の人がわんさか。
しかーも。新幹線が30分~1時間の遅れですよ。
雪で?と思いきや、乗り降りでかなり時間がかかっている様子。
ラッシュのようにぎゅうぎゅうでしたよ。

約30分の遅れで出発。1時間半後には目的地到着で妹と待ち合わせ。
途中叔父宅へ寄り道などした後、なぜかゴルフの打ちっぱなしへ。
生涯2度目。妹がゴルフセット持ってるんですわ(笑)
でもー。寒すぎ!とかいいながら思いのほか楽しんでしまいました。
ちょっとくせになりそう…。

そして本日の宿へ。みなさん夏以来でしたが元気そうで。
つーかさー。なんですか!?この雪の量は!?
久々にこんだけの雪、生で見ましたよ。寒いわけだ(というか痛い)
日本海側にくらべれば少ないけど、例年よりは多いとのこと。

家族との会話、おいしいごはん、あたたかいお風呂~。
寒いけど最高です。癒されるねぇ。
北の夜は真っ暗で静か。21:00でも真夜中のよう。
すっかり疲れてしまったので早めに就寝。
にしても食べ過ぎたー。



本日のイチマイ

rarara-.jpg
「つらら~」
サイズを測らなかったので大きさが伝わりませんけど。
奥の暗くなっている部分が窓。普通のサッシの半分弱の大きさ。
カチわってやりたかったですが、なんせ寒くてねぇ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/380-06bb98fb