FC2ブログ

珈琲を2杯 

バイト終了後江古田へ。
Cafe FLYING TEAPOTで開催中の波多野ユリカさんの個展へ行ってきました。
前回おじゃました個展もたしかこのくらいの時期だったような。
国分寺のカフェでしたねー。もう1年たちましたかー。

で、今日は個展最終日。江古田は5月末の江古田計画以来。
カフェに着くと江古田計画の時に出店していた場所から
かなり近いことに驚きました。
ちょっと足を伸ばせばこんなに素敵なカフェがあったとは…。

ドキドキしながら地下のお店へ。
お店にはユリカさんもいらっしゃいました。
店内には大きめの机が数個とカウンター。
カウンターの後ろにはCDやレコードがびっしり!
その正面に絵が展示されていました。
白い壁に白の額。その中に綺麗な絵。
お店の雰囲気と心地よく流れるBGMに合っていて素敵でした。
おいしい珈琲をいただきながら、ゆっくり鑑賞させていただきました。

しばらくすると、ユリカさんのお友達もいらっしゃって
おしゃべり。ついつい長居してしまいました。
帰り道、他にも素敵な喫茶店をみつけついつい入ってしまいそうでしたが
我慢です。珈琲ばっかり飲みそうだったから(笑)

うーん。江古田っていいところですね。
江古田計画の時も思ったけど。今回のカフェは
通いたい!と思えるほど心地よかった。
もちろん、ユリカさんの絵も素敵だったし!
なんだか得したなぁと思った日でした。

店内を見渡していると見覚えのある絵が!
そう!大ファンな画家さんのポストカードが!!!
こんなところで見るとは。思ってもみなかった。

帰り精算の時、店長さんに聞いてみると
個展?もしたことがあるそうで(お店の常連さんだったのかな)
数年前突然描いて持ってきたとのこと。

コレに気づいたのは
ポストカードをみつけてしばらくしてからだったけど
(そういや、お店の名前が…と)
店長さんにお話聞いてやっぱりそうだったのか!と
ひとり納得していたのでした。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/324-a561b5f0