さーてさて。
もう先月の話ですが。

第6回 鎌倉なないろマルシェ in レインボーステイ 無事終了しました。
ご来場・ご購入いただきました皆さま、ありがとうございました。

振り返ってみますよ〜。

鎌倉って行ったことあったかなぁぁ?と駅に到着。

km_nanairo180528_1.jpg
うん、テレビで観たことある(笑)

ここまで約1時間半、駅からさらにバスで移動。
バスを降りてから歩いて、会場目前の激坂で早くもぐったりでしたが(笑)、
なんとも素敵な雰囲気の会場でございましたよ!

km_nanairo180603_3.jpg
全体写真がこれしかなーい!

心配だったお天気も快晴!
日差しが暑いくらい。風もちと強いし、今日1日大丈夫かなーー?
と思いつつ、準備開始。
机と椅子をお借りして、なんとなく。

km_nanairo180603_4.jpg
机になれてない感。

km_nanairo180603_2.jpg
入り口。
肝心の引き写真には指が映っててボツ(笑)
とにかく携帯の画面が見えにくいほど日差しが強かった!

事前説明のあと、11:00より第6回 鎌倉なないろマルシェスタート。
こちらの会場、お寺さん、住宅街の間の道を来て突き当たりになります。
周りは竹林、静かな空間で、イベントとなるとここを目指して来ることになるのですが、
お客様が多いこと!
作家さんなどによる作品だけでなく、商品、食べ物、音楽、体験ブースなどいろいろ。
6回目ということもあり、リピーターさんが多いのでしょうか。
素晴らしいっす!

とやっているうちにお昼前には日陰に。。あっという間に。

km_nanairo180603_5.jpg
風も強めで寒くなってきて、ブルブル。
それでも会場は常にワイワイ。

建物の中では30分おきにライブ。
たくさん、参加されてましたー。

km_nanairo180603_7.jpg
お世話になっているR.M.kalimba/craft&junkの店主、秋元パイセンもライブで登場!

秋元パイセンは出店もされておったのです。
km_nanairo180603_6.jpg
いつも珍しい楽器が!(写真左で暗いけど、、)

km_nanairo180603_9.jpg
こちら頂き物のピザ!
ピザ屋さんが焼き釜付きトラックで出店してて、焼きたてのピザ1枚¥500ですのよっ奥さん!
常に行列でした。おいしかったぁ。ご馳走さまでした!

久しぶりのイベント参加、特に焦ることもなく(?笑)
入り口付近は日向でしかも喫煙所。
暖かかったのでそこによく行ってました(笑)

そして!遠いところ来てくれたY姫とお話ししながらのんびりでございました!
(本当にありがとうございました!!!!!)

あ!イベントが鎌倉市後援ということもあって、来てたよ!

km_nanairo180603_8.jpg
鎌倉市非公認マスコット「
おちむん
この方しゃべるしゃべる(笑)
子供達ギャン泣き(笑)

のんびりウロウロしてたらあっという間に16:00で終了!
開催中、スタッフさんはとても優しくよくしていただきました。
入り口に常にいて、お客様の誘導などしていたスタッフさん、
日向は暑いしで大変だったと思います。
何度もタバコ吸いにいって、ちょこっとお話ししてもらいました。
おばちゃんの相手をしてくれてありがとうございました。
忙しいのに邪魔してごめんなさい(笑)

スタッフの皆さん本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました!!

会場を後にし、鎌倉駅まで移動。
Y姫と駅界隈をウロウロちょこっと観光気分も味わえましたよ。
しらす丼食べてきたし!(笑)
今度は大荷物なしでゆっくり見てまわりたい!
Y姫遅くまでありがとうございました〜!


んー、やっぱり地元からは遠い。
でも風景や雰囲気がいつもと違って、イベント自体は楽しい。
年2回開催されているようなので、年イチで参加させていただくのが丁度良いかも!
まぁ電車やバス移動が好きだから、苦にはならないんですけどね。
とにかく充実な1日でした。
ありがとうございました。


そ・し・て。しばらく抜け殻だった。
でも次始まりますよ。
昨日、搬入も済ませましたコチラ!!


km_kaeruten18DM180512_s.jpg

たまごの工房企画展
「第17回 かえるてん」 in Galleryたまごの工房
2018年6月5日(水)~7月1日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分

搬入時に拝見させていただきましたが。。
すごいのあった!DMにも載ってるフェルトのかえるさんたち!
こちらが結構大きいんですよ!見応えありっす!
他の作品、商品もやっぱりヤッバーい。

かえるてんは初日に売り切れるものも多いので、興味のある方はお早めに!
かなり混むようですが。。(初日はオープン待ちで並ぶのです)
混むのが嫌〜という方は3週目くらいがいいとのこと。

それとこちらも開催中。

km_kaerudarake180603.jpg

たまごの工房さんがスタンプラリーに参加されてます!
3店舗分集めると「カエル」なプレゼントがもらえるそうです。
チラシは参加中のお店で配布されています。
興味のある方は、かえる三昧でお楽しみください!
※注意:お店によって会期が異なります。すでに終了しているところもございます。


そしてそして。
作家さんにオススメ。


たまごの工房企画展
お蔵入り作品虫干し 展」 in Galleryたまごの工房 出展者大募集中!!
2018年8月29日(水)~9月16日(日)
月曜休廊 12:00~19:30 (日曜日は18:00まで)
⚪︎申し込み締切り日:2018年7月1日(日)
⚪︎募集人数:50人位 まで(30人超えない場合は開催出来ませんので悪しからず!!)


あなたのお家に出戻って来た作品たちが眠っていませんか?
イラスト・立体作品などなど、ジャンルは問いません
※但し、本人が制作した作品に限ります(印刷物・量産発注品などは可)

他詳細はGalleryたまごの工房のサイト、企画展募集要項のページをご覧くださいm(_ _)m

というわけで、大募集中です。
よろしくお願いします!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/1442-4ce6c020