三文判!!

えーと、行ってきましたよ。
SUMMER SONIC 2016!!

今回は〜お昼過ぎから〜。

km_16SS160821_1.jpg

 必須は、、THE OFFSPRINGとMONOEYESだ (((プルプル)))
 夕方まで行けば間に合う(笑)
 ぶっ倒れないように楽しもう。そうしよう。
 当日天気悪そうだけど。。。(;´Д`)ノ


と前回の記事に書いておりました。
えぇ、自宅出る瞬間、地元には豪雨注意報出てて
ものすごい雨が降ってきて、駅に着いた頃にはTシャツ湿ってて
で、海浜幕張に着いたらまぁいい天気。
ちょっと休憩(もうかよ)しがてら、冷コー飲んでたらまた土砂降り。
晴れたら日差しは痛いくらいでかき氷もすぐ液体になるはずですよ。
と。1日どしゃどしゃ、ピッかーの繰り返し。

前置き長い。

天気が不安定だったにも関わらず、、、

楽しすぎたー!
ってまぁほとんど屋内にいたんですがね。

km_16SS160821_2.jpg
ライブ前の腹ごしらえ(中とろずけ丼)

一服して、物販見て一服して、ウロウロして一服して、スムージー飲んで、
日陰で休んで一服して、、って。
一応ね、マリンスタジアムの方とかも行ったりしてね。
観覧車あったよ。

まだライブ感を実感できないまま、RAINBOW STAGEへ。
お目当1のMONOEYESから〜。
km_16SS160821_3.jpg

本人たちがサウンドチェックしてて、一曲聴けちゃったことから
一気に「サマソニ来た!」感ww
16:50時間ぴったりでライブスタート。
新しいアルバム聴き込んでてよかった!
超よかった!ほんと。めちゃくちゃよかった。やっぱかっこいい。。。
途中WEEZERのボーカルの人が出てきてセッション。
日本語の歌歌ってて楽しかった!

あぁ素敵過ぎたなぁと余韻を残しつつ、MOUNTAIN STAGEへ。
すごい人。
km_16SS160821_4.jpg

休憩しつつ、PENTATONIXっていうアカペラのグループを聴いてたんだけども。
すっごい。あれ全部声なの。。。
低い声の人素敵だった。ズンズン響いてきた。
あ、パフュームのチョコレイトディスコもよかった。

そーんーでー。
お目当2のTHE OFFSPRING!!!!
時間もほぼぴったり。
登場した時のボーカルとギターの体型の変化に驚いたし、、
声が、、そのちょっとしんどそうだったんで心配になったんでつが、、
もう進んでいくうちにやっぱり最高なのでした。。
MCが少なくて曲自体短めなので曲数が多く、全て盛り上がりすぎるのでもう終始大暴れ(笑)
20年聴き続けてきても飽きない、全てのアルバムがツボって、このバンドだけかもしれない。。

残念だったのが、ライブ中のスマホ撮影。
もう許可されてんのかなって思ったくらい(してたのかな?)
写真だけじゃなく、動画も。海外じゃ普通みたいだけど。
つか、手あげるわけで、邪魔。見えなくなって邪魔。

いやーでもライブほんと最後大トリにふさわしい素敵なライブでございました。
アンコールのシメは大好きなあの曲だったしね!

今回は3年ぶりだったのでアレですが、外国のお客さんが増えたような。
多国籍!とくにアジア系かなー。
道聞かれたり、ライター貸してとか、ほとんどが外国の人だった。
あと、歴代のポスターも展示されていて、ほんと懐かしかったー。
というほど行ってはいないけども(笑)、
初めて行った2001年のメンツがとても懐かしかったし、
あの時はアリーナのわちゃわちゃしたところまで行っちゃって
あれはあれで本当に楽しかった。
15年後の今年は、楽しみ方も変わって、それはそれで充実。
年上の人を会場で見かけると、これからも来られたらいいなぁと思ったりしたのでした。
プログラムの文字が細くて見えにくくなったけどね!ww

思いの外、充実の1日でした。
ありがとうございました。


km_16SS160821_5.jpg

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/1413-de28504b