年始の頃の話ですが、、やっと行ってきたんです。
引っ越す前は比較的近くに住んでいたのに伺えず…
今回念願の初訪問だったぷんぷく堂さん!


ぷんぷく堂とは・・・
夜19時からユルく開いてる文房具店

という大人な文房具屋さん。
懐かしい・デッドストック文具や便箋、包装紙他雑貨、
お店オリジナルのアイデア文具、、などなどなど
とにかく文房具好きにはたまらないお店なのだ!

km_punpuku151010_1.jpg
もう佇まいからワクワクしてくるっ。

km_punpuku151010_2.jpg

もちろん文房具も楽しすぎるのだが、
それらを収納する棚や引き出し家具もアンティークもので
実に店内全体がワクワクしてくる雰囲気なのです。
そんな店内の様子ははぜひホームページをご覧ください。
素敵なイラストと同じ!そのまんま!
http://www.punpukudo.jp/
開店時間等もHPで!

店主の櫻井さんとは今回久しぶりにお会いし(3年ぶり!?)
たっぷりお話しできてほんと嬉しかったー(T^T)
現在は関東だけではなく、いろんなところで開催されている文房具などのイベントへの参加や
オリジナル文房具の製作などされています。
フェイスブックではより最新の情報をチェックできるかと!
https://www.facebook.com/punpukudo

いろんな話を聞いて自分もまた創作活動始めんぞーっと勝手に気合いが入ったのでした。
ありがとうございましたm(__)m

km_punpuku151010_3.jpg
今回手に入れた子たち。
上、マスキングテープは隈取柄・和?定規柄
その下、ぷんぷく堂オリジナル「半分鉛筆」
その下、短くなった鉛筆の補助器具?(消しゴム付き!)
一番下、ペコちゃんのガチャガチャで出た円シール。
他、プレゼント用にも買ったりして、、もう幸せなひとときでした!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/1399-85b2fc53