あわわわわ。
前回は、かえるてん終わったよ、ですか。。
まいったなぁ。

アレだけ暑かった毎日もお盆も過ぎれば
本当に涼しくなるもんでつね。
昨年の7月も忙しかったけど、ってあー。
引っ越して1年過ぎてもーた。

つーわけで、7月。
後々知ったのだが、2回目だったらしい小岩井農場へ行ってきた。
東北の夏もなめてはいけません。
ものすごい暑さ。

でも眺めは最高。
km_150712_1.jpg


で、ひつじの毛刈りショー見たり。
km_150712_2.jpg
おじさんが素敵な手さばきでガンガン刈っていく。

すると。

後ろのひつじが落ち着かなくなった。

km_150712_3.jpg
まぁ結局、一匹だけで後ろのヤツは刈られなかったんですけど。

ほんで、旅行気分で(旅行でしたけど)美味しいものもいただいてきました。
新鮮な牛乳がおいしかったなぁ。
たまにはいいもんですな。農場。
動物と戯れるのは苦手ですけどね。
(ふれあいコーナーみたいなのはパス)

農場の他には温泉も入ってきたしー(笑)
やっとやらなきゃいけないことも済ませてきたしー。
盛りだくさんでしたよ。

そうそう。今回は車での旅でしたが。

東北観光フリーパス
つーのを使ったんですよ。
なかなかお得らしい。週末使えちゃうし。
超簡単に言うと、金曜〜月曜?のうちの3日間、
定額を支払っておくと、高速の乗り降りが自由。
いつもは〜車で旅行しても〜目的地まで(またはその最寄り)で〜、
余計なところには降りない。でもコレ使うと、
目的地までの間、観光地なんかがあれば、温泉入ってく?とか
うまいもん食ってみる?なんて感じで途中で高速降りたりできるでつ。
詳しくはサイト見てください。
第2弾は10月から使えるそうですよ。
東北いいとこっす。ぜひね。ぜひ!



で次。東北から戻って2週間後。
普段なら興味がない、、
東京ディズニーランド行ってきた<15年ぶり

km_150720.jpg
兄夫婦の甥っ子たちがディズニーデビューっていうんで。つい。

甥っ子たちは3歳と1歳なので、アトラクションも限られてくる。
まずはこれよね。
「イッツ・ア・スモールワールド」
個人的には人形たちがシュールで、曲がループってのがちとホラー(笑)
ほんで「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
シューティングタイプのアトラクション。
スペースレンジャーの一員として、
悪の帝王ザークから宇宙の平和を守ってきました。

とはいえ、暑さで朝から甥っ子たち不機嫌。。
ココはあの人(?)にお願いするしかない!
「ミッキーの家」に侵入!
そこでミッキー先輩と記念撮影。
メガネが光って何度も撮り直しをさせてしまったにもかかわらず(笑)、
神のような対応で接してくれたミッキー先輩。。
そして終わった後も優しく抱きしめてくれました(笑)
さすがに甥っ子たちも、、と写真を見たら


ニコリともしてねぇ!(笑)

は、初めてのミッキー先輩にちょっと緊張、、してしまったんだね!
AHA!

その後撮影係になり。
「空飛ぶダンボ」はビビっちゃって乗らずに引き返してきて
「キャッスルカルーセル」では下の子ギャン泣き
「スティッチ・エンカウンター」はオープンしたてで入れず上の子不機嫌
結局この日は14時前に終了〜。
甥っ子たちには暑くてちと辛いディズニーデビューになっちゃったかしら。
懲りずにまた来てくれるといいなー。
いや、がんばったよ(ママが!笑)
お子連れが多いけど、ほんとお母さんたちは大変だなぁって思いました。はい。

当日、車で帰った兄から帰宅後電話。
兄の後ろの方ではピコピコピー!!!と音がうるさい(笑)
兄「バズライトイヤーにやられています」
アトラクションの後に買ってもらった剣のおもちゃで
甥っ子が遊んでいるようで。
5、6時間の車移動でゆっくり寝たおかげか
今頃テンション上がりましたか(笑)
そう。この日私はあの子たちの笑顔を


一度も見ていない。

写真ですらしかめっ面でしたとさ。


とまぁだいぶはしょった感じですがね。
すっかり疲れてもーたよ。
身体もお財布もね!
AHA!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/1396-5f03b752