もぞこいなぁ。


あ、ちょこっとハマり中。

Now AlbumNow Album
(2013/05/01)
HEY-SMITH

商品詳細を見る


1枚が30分くらいで、朝晩通勤で二回聴けるっていうのも丁度いい。


っとお知らせいただいたのでご紹介。


km_kzten131108.jpg
Galleryたまごの工房企画展 怪獣図鑑展6
in Galleryたまごの工房
11月19日(火)~12月1日(日)
火〜土12:00~19:30 日〜18:00 月曜休廊

立体作品や平面作品のオリジナル怪獣たちが、小さなGalleryたまごの工房を襲撃!
あなたさまの御来廊、怪獣一同、お待ちしております。


作品につくコメントや、設定がおもしろいんだよ。
お近くの方、お時間のある方はぜひ。
ってなわけで明日から。


moerはすっかり忘れておったフェスの話。
長いんですっ飛ばし可。




2013年、フェスの思い出
以下、長文ですので、どうでもいい人はすっ飛ばして下さい。

〜その1〜
SUMMER SONIC 2013 in QVC marine field + makuhari messe

だーよ。
とにかく暑かった。ヤバかった。マジで。ほんとに。いやウソじゃなく。

ONE OK ROCK

マキシマム ザ ホルモン

LINKIN PARK

METALLICA

っつー感じだったんだけども。
ホルモンの時に起こった。。


目の前真っ白事件(事件?笑)

行った初日の土曜は、記録的な猛暑。
km_ss2013_1.jpg
早朝、風があまりなかった。
いつもならうるさいくらい勢い良くまわってる風車?もピクリともせず、、。
朝の物販待ちの時点(6:00過ぎww)でもう暑かった。

スタジアムの外野席でもあまり風を感じられず。
もちろんアリーナはものすごい暑そうだったし。
今まであまり見たことないくらい、
暑さで体調を崩し担架で運ばれていく人が多くいて
外野席からよく見えてたんだよ。
こりゃMETALLICAまで外野席だな、と思っていたのだが
ONE OK ROCK観てたらいてもたってもいられずアリーナへ移動。
これが間違ってた〜。
次のホルモンの2曲終わったところでギブ!
地面のシートが熱せられて熱くて座ることもできない(座ってる人すごい)
風ももちろんほとんどない。
立っているのがやっとで目の前真っ白。ははは。
いっそいでアリーナから抜け出し、球場の日影でぐったりしてました。
いや、マジでヤバかった、ほんとに。
尋常じゃない汗。ちょっとだけ吐き気、、頭痛。。
水分補給でポカリ他ガブ飲み。
楽しみにしていたんだけれども、それどころじゃなかったもんね。
我慢できる範囲を超えていた。。
後で思ったけど、外野席の方が全部観ることができたなぁと後悔したんでした。

しっかり休んだ後、ちょびーーーっとだけ涼しくなった頃LINKIN PARK。
めっちゃかっこよくて生で観られて本当にうれしかった。楽しかった。

ほんで、一度は生で観たい!といつもタイミングが悪かったMETALLICA!!!!
マスター!って言うんだぁぁぁぁ!!ってわくわくしてたの(わかる人だけでいいです)
それが、2曲目で叶うなんてっ(号泣)
その後はすっかり気が抜けたのか、疲れが出たのかもう眠くて頭グラグラ(笑)
約2時間のライブも、、あの、ほとんど寝ぼけてました(笑)
でもね、ステージが遠くて豆粒みたいだったけど最高でした。
ありがとうございました。

km_ss2013_2.jpg
スタジアムの屋根写っちゃったけど、
最後の花火まで観られたよー。

とにかくだね。我慢してアリーナに居続けて、でぶっ倒れてたら、
METALLICAまで辿り着けなかった。
楽しいフェスもイヤな思い出だけになっちゃうから体を休めることも大切。
まぁ結局、我慢もできないくらいしんどかったわけだけれども。
でも今後もこの暑さだとしたら、、ちと考えるなぁ。。
年齢の問題もあるだろうなぁ(笑)

km_ss2013_3.jpg



〜その2〜
GUNMA ROCK FESTIVAL 2013 in グリーンドーム前橋

だ〜よ。

行きたかったMAN WITH A MISSIONの横浜アリーナが
チケット取れずでしょんぼりしていたところみつけたフェス。
初めて行ってきた〜。
つかHAWAIIAN6、10-FEET、MAN WITH A MISSIONの3バンドを
一つのフェスで観られるんだったらってなわけで行くことになったのでした。

野球場かと思いきや、利根川?がすぐ横を流れる競輪場。
自然溢れるって感じでした。
カマキリなんか飛んできちゃって発狂寸前(笑)

で、しっかり屋根がついた会場。バンクがあるのも不思議な感じ。
少しアリーナスペースが狭く感じたのでギュウギュウになるだろうと、、
結局終始4階席の簡単な机がある席で鑑賞でございました。
でも位置がステージ中央だったし、ガッツリ見えたぜ。

というわけでステージ3つのうちの1つ、雷神ステージに出演したバンドほとんどを鑑賞。

km_grf2013_3.jpg

HEY-SMITHのサックス・トランペットがすごくいい味出てた。
ベースの人がいい声。
ROTTENGRAFFTYのボーカル(背の高い方)が歌めっちゃ上手くて感動。

で、HAWAIIAN6。
ベース脱退後、新加入と思いきや、また脱退でサポート。
久しぶりに聴いたRAINBOW,RAINBOWなんかは、、もうヤバかったなぁ。はぁ。

10-FEETも久々。
曲数が少なかったような気がしたけど、MCも面白かったなぁ。はぁ。

MAN WITH A MISSIONは武道館の約2時間を体験したので、、短かったぁ。
でも久々にどハマりしちゃったな。とあらためて思った。はぁ。

丸一日ドップリ音楽三昧。
ありがたや。ありがたや。
朝晩はすっかり涼しくなっちゃって、夏も終わったんだなぁと。

とか言って帰りは屋台でアホみたいに食いまくったし。
km_grf2013_2.jpg

もっともっとライブ行きたい。
でもいろいろアレがコレでですもんね。

km_grf2013_1.jpg

うまくまとめられませんでしたが(汗)、
ひと夏の思い出でした。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/1378-f0686d85