ありゃりゃ。遅くなってもーた。
すっかりいろいろたまってますね。

えっと、年末は恒例の
吉井和哉
Flowers & Powerlight Tour 2011~born-again~
in 日本武道館
といっしょに行ってきたしね、
(今回もありがとうございました!)
そのライブの後、夜行バスに乗って移動しまして、
一日妹んとこにお世話になって甥っ子に会ってきたし、
翌日妹と二人で田舎に帰って例年ほどではなかったけど、
いつものように忙しない大晦日+お正月で、
半日ほど体調崩してしもーたけども、家族と会えたし
気がつけば約1週間の帰省でした。

ざっと思い出すと。

年が明けた瞬間は、
叔父とずんだ餅のずんだあんの仕込みをしていました。
km_shinnen120110_1.jpg

元旦に食べたお雑煮の残った
ダシと具で作ったそばがうまかったっす。
km_soba120107.jpg
(器はラーメンですが)

あ、雪もわんさかつもってました。
km_yuki120107.jpg
(兄の長靴を借りたがもうギリギリ)

そんな雪の中を進んだ実家の裏には、
動物の足跡あったり。
km_ashiato120107.jpg
(イタチかと思われます)

それでも移動の時以外は、お天気も良く。

温泉もつかってきました。
もーこの温泉っつーのは、
離れて暮らして初めてありがたいって思ったもんですよ。
ざぶざぶ入ってきた(笑)

今年35になる長女の今後の話をし、ちと両親を不安にさせてしまいましたが
(兄と妹はやっとか、と喜んでましたけど、笑)
今まで以上に家族と過ごすお正月がなんともありがたいと思いながら
わいわいと楽しませていただきました。
いろいろ書きたいこともあるけど、まーこの辺で。


あ、それからちゃんと初詣も行ってきたよ。

km_shinnen120110_4.jpg
今年は浅草。すごい人でした。
おみくじは…あぁ。

ちょっと早かったけど、
km_shinnen120110_5.jpg
1号お誕生日おめでとーでした~。
2号もケーキ買ってきてくれてありがとーでした~。


とまー今年もこんな感じで!
2012年もよろしくお願いします。

more は甥っ子と初対面!のお話。


年末、初めて甥っ子に会うってことでテンションがん上がり。
妹と某ベビー用品店によって御祝いを買って行くことに。

きっと素敵でかわいくて超まともな御祝いはたくさんもらってるだとうと思い、
叔母二人は悪ふざけしすぎたかもしれません。
数種類あったおくるみにこれまたテンションがん上がり。
二人とも一応30過ぎの大人なので一度冷静になり
コレで大丈夫か協議に入り…数分でやっぱりコレにしようと決め購入。
車の中で、大丈夫だよね?コレ?いや大丈夫だよ!はっはっは~を繰り返しながら
甥っ子のもとへ~ランララ~ン(すっかり様子がおかしい)
兄は仕事に出ていたので兄嫁と甥っ子が出迎えてくれました。
おお、マジでかわいすぎっ。
首がグラグラなので抱っこは遠慮しようと思ってたんですが
兄嫁がすぐさま甥っ子を私へ。断る隙もなかった。
が。
抱っこしてえがった~。
まだほとんど笑ったりしない、ということで終始
ムッとした感じだったけど(笑)
まーかわいい。ほんとに。

御祝いの品も気持ち良く受け取ってくれました。
こういうの好きなんですと…きっと気遣ってくれたのでしょう。。
約1時間、ゆっくり甥っ子を眺めてきました。
次は半年後か1年後。あっという間に大きくなるんだろうなぁ。
「メガネのおばちゃん」って覚えてもらうんだー。
一緒にお絵描きできる日を楽しみにしてるよ(まだまだ先)

後日、おくるみにくるまった甥っ子の写真が
メールで届きました。

バナナとどっちにするか真剣に悩んだ結果、


km_shinnen120110_3.jpg

次会った時は笑ってくれるかなぁ(兄嫁も)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/1300-610a1523