諸事情により…。
カウントを一気にゼロへーーーっヽ(´▽`)/
(理由はそれだけではなかったが…)
だけどさー 
ちゃんと話聞けや。



とある無料検診の結果を聞きに病院へ行きました。
今回も異常無し。ありがとうございます。
で、聞いておこうと。
(以下、タ=タカハシ、先=病院の先生)

タ「○○○の検査はこちらでできますか?」
先「え?○○○って言われたことあるの?心配なこととか?」
タ「…えーとー…」

検診の時、

先生がその可能性あるかもゆーーーたやーーーん。

最近はなんだかんだといろいろ病院行ってますけど
先生も前に言ったことと違っていたり、忘れていたり。
毎日たくさんの人を診ているだろうから、仕方ないかもしれませんけどー
診察が流れ作業っぽいんですよね。
はい、はい、じゃー次。みたいな。
異常がなかったのはありがたい。けど他に不安なこともあって、
それをすこーしだけ軽減してくれたっていいじゃなーい。

あ、歯医者で歯石を取ってくれた先生は楽しかったな(ツメものの時と違う先生)
なんでも私は歯石がたまりにくいようですよ。
タバコもコーヒーもっていう人でこんだけ少ないのは珍しいって。
とくに前にはあまりついてないと。裏もそんなにって。
わーい。でも十分汚いですけどね。
3食後歯磨いてるって言ったけど歯磨きは関係ないみたい。

タバコ減らしたら歯グキももっと綺麗になるって。
先生もやっと人に言えるようになったとか。
歯医者さんもタバコ吸ってたって聞いてなぜか安心した(笑)

それから突然「あれ?」と言われた時はドキっとした。
「リップクリームにメントールとかハッカ系使ってませんか?」
しみるくらいスースーするヤツ使ってますけど。。
「ハッカ系には日焼けする成分が入ってるんです。
 とくに上唇が紫色してるから、そうかなと思って。
 テカテカになるようなもの、なんならヴァセリン塗った方がいいですよ。」
おお。なんと。そうなんですか。
というわけで、本当かどうかはわかりませんが、
丁度リップを買い替えるところだったんで。

km_vl111222.jpg
まんまヴァセリン(笑)

というわけでー。
歯の治療も年内に終了しそうだし
言うこと言ったし(笑)、なんだかスッキリした。
年末のお休みまでもう少しー。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/1298-eb2dabad