赤ピコ 

夏休み終わってもーた。
とかいいつつ、予定より1日多い夏休みでした。

予定の最終日に会社から電話があって、びっくりしたんですけど
「暑いので明日もお休みで」って!!




親戚のお姉ちゃんの娘っこ(小6)の身長が。。
161cm、、足のサイズが25.5cmだって!
最近の子は大きいのねー!
って私が小6の時も、今と-5cmくらいだったし
足もすでに24cmだったんで十分デカかったけども。
(幅はこの娘っこちゃんの倍以上)
なんといっても、今の子はスタイルがいい!
サイズ大きくてもかわいい洋服とかたくさんあるからいいなー。
(親戚のお姉さんちの子は困ることも多いらしいけど)
昔は男もんか、大人の女性用だったもーん。
洋服に興味なかったですけどね。

っと休み中は帰省しておりました。
その様子はmoreへ。

そして明日からお仕事スタート。
ちょっと。
仕事モードに戻せるかしら。。


今回の帰省はこの娘っこちゃん率いる
ちびっ子たちに会えることが、楽しみだったのに。

急遽、先に帰ってもーたぁぁぁ(泣)
はかったように入れ違い。。
というわけで、おっちゃんおばちゃんが待つ田舎に帰ったわけです。

でも、元同僚の友人と会えたし!
旦那さんとは初で、たくさんお話できた!
うれしかった~。
すっかりごちそうになっちゃったけど、、。
結婚祝いしたかったのにー。
少ないお祝い渡しただけになったってもーた。。

それから、地元の同級生がわざわざよっていってくれたし!
今年5月に2人目を産んだ友人。
二人のお子をつれて来てくれた。
下の子(女の子)を抱かせてくれたが、、泣かれなかったYO!
つか、ニコニコかわいすぎっ!
そういえば女の子には泣かれないな。
上の子(男の子)が小さいときはギャン泣きされたな。
そのお兄ちゃんもすっかり大きくなっててかわいかったなぁ。。
そして、後輩(妹の同級生)もお子を連れてよってくれた。
まー!なんてかわいいんでしょう!!
目がくりくりぱっちりで、
あんな子になにかねだられたら、
おばちゃん買ってあげたくなるわっ!
いや、間違いなく買ってる。
ひとんちの子がこんなにかわいいなんて、
自分の子の時なんて、ヤバいわねー、なんて
(今のところ)いらぬ心配してました。


そして、家族ともよくしゃべった~。
相変わらず、いろんなことに同情され(笑)、
いつになく真剣に話をしたりしたけど
みんな元気なようで安心しました。
妹にもまたまたお世話になりました。
ありがとう!
帰省中はずっと大雨だったけど!

また年末!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/1212-df459933