やだっなにこの感覚っ 

あ~、offspringとSUMがわかれてもーたぁぁぁ<サマソニ10
ほんでも、行く方向にかなりかたまってきておるよ。
もちろん1日だけ。サマソニ貯金せねばね。
つか。
結婚式のご祝儀に交通費。
年末の話だけどアパートの更新代。
その他もろもろ。
まとまったお金が入ってくるわけでもなく
お給料も上がらず、超カツカツで
いろんな人に同情されているのに、、、ゴニョゴニョ

フェスなんて行っていていいのだろうか。

いいんだよ(答えちゃった)
自分を追いつめるんだよ(いいことはない)





先日、江戸東京博物館に行ってきたんです。


「ナ・ニ・コ・レ・・・」
注:クチパク

km100412_edohaku1.jpg
はっ!橋ぃぃぃぃぃっ!!!!!

ぜんぜん知りませんでした。
会場内に橋なんて!
しかも、撮影OKなんです。
もう興奮しちゃって、撮影しまくり。

だって他には

km100412_edo1.jpg
※ミニチュア

km100412_edo2.jpg
※これもミニチュア

km100412_edohaku2.jpg
※これは実物大

km100412_edohaku5.jpg
昭和な香り漂う体験コーナー
※実際に入れます

江戸ゾーン・東京ゾーンとかあって
浮世絵・絵巻・着物・古地図・大型模型とにかくいろいろあるんです。
もうほんとにキャーキャー言ってました。


ひとりでしたけどw

ひとりでウロウロ。行ったり来たり。
夢中になりすぎて、あやうく寝そべって写真撮るとこだった。
外人さんがいっぱいいて、イタい日本人と見られたかもしれません。

常設展(写真)は600円で入れる!
また行く!絶対行く!ひとりでも行く!!


----------------------------------


同じ日、たまごさんへ行ってきました。

↓こちらが開催中の企画展!↓


「高円寺ちょっと一杯展」
4月6日(火)~18日(日)月曜休廊
12:00~19:30(日)~18:00
お酒のイラストなどの展覧会

私が行った日は、日本酒の利き酒やってました。
日本酒の香りがギャラリーの外まで漂ってましたよ(笑)
といっても私は飲めませんので、じっくり作品を観てきました。
18日まで開催してます。お時間のある方はぜひ~。

で!

今週末は日本酒に続き、ワインの利き酒やるそうです!
ワイン試飲会 17日(土)3:00pm~4:30pmくらいまで
1500円(3種類+ミニグラス付き)※ミニグラスは先着30名
DMに割引き券がついています。
(DMが無い方はギャラリー内でも配ってますよ!)

日本酒もかなりの種類があったので、ワインも結構ありそう。
気になる方は行ってみるべし!


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/1185-b9a6c6ae