京急はえぇぇーー! 

連休はいつものムサ三。
まだ行っていなかった初詣に行ってきたぉ☆
人生初の川崎大師。
川崎大師と聞いて、CMでおなじみの!?とテンションあがりました(笑)

お昼前に出発。
行ったことがない場所でしたので、とにかくついていく。
古い車両が素敵だった電車に乗り、川崎大師駅到着。
km100110_3.jpg
全体を入れようともっと引きで撮ったつもりだったんですが、、。

大本堂まで行く途中には、屋台がいっぱい!
まずは我慢でお参りからっ。

進んでいくと途中から行列でなかなか先に進まず。
大本堂入口の大山門で少しずつ人を入れていたようで
警備員さんによる規制が行われていたのね。
やっと門に到着。
つか、ほんと激混み!
km100110_2.jpg
写真奥の大きい建物が大本堂。
大山門で一度止められている時に撮ったもの。
で、煙が出ている献香所のあたりでまた入場規制あり。

三が日が過ぎた連休でこれなんですからね。
お正月はすごかったことでしょう。

でも無事辿り着きお賽銭・お参りして、おみくじひきました。
大吉でしたのよ。ほほほ。
なんだか、すっきりしましたー。
お参りするって気持ちいい(意味不明ですが、そう思ったんス)
そしてアレに関して根拠のない安心を感じました(笑)

帰りは、名物?とんとん飴買ったり屋台で焼きそば食べたり。
満腹になりましたー。
日影は寒かったけどお天気よくてよかったー。
大満足で帰宅したのでした。


あ、今月誕生日をむかえるムサ1号のために
2号がケーキを買ってきてくれました!
km100110_1.jpg
優し~!
おいしくいただきました~。
また自宅でごはん作ったりして
モリモリモリモリよく食べたムサ三でしたとさ。

ただ、珍しく○○アー○に行くの忘れてた!
次回はちゃんと行きましょ(決まりではないんですけど)

今回もお世話様でした!
今年もよろしく!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/1155-b17fca02