性に合わないことなんか、 

なかなか過ごしやすかったというか、
ちょいと寒いくらいな日もあった北への旅も終了。
早いものでもうお仕事ですか。そうですか。

もろもろの事情で(とくにこれといった事情はない)
一日早く戻ってきたのでございます。
まぁ戻ったら暑いこと。
日曜は涼しかったけど。

結果、3泊4日。
いつもならメールやらなんやらがすごく気になって、
ヒマさあえあれば、兄のパソコンを借りているのですが。
今回は、なんかどーでもいいわぁぁぁっとネットから離れた生活。
もろもろの事情で(とくにこれといった事情はない)
一度だけメールチェックはしましたけども。
どうにかなるもんですね。

半年ぶりに家族に会い、たらふく食べ、
こっちにいるよりは動き、友人にも会い、
温泉にも入って、素敵な旅でございました。
ちょっと戻ってくるのが面倒になったぉ。

行きもそうだったけど、帰りの新幹線も混み混み。
帰りは運良く、キャンセルが出た指定席を取ることができたので
あせることなかったのでよし、だったのですが、
私は3人席の通路側。奥はめちゃべったりなカップル。
疲れ倍増(笑)
こちらはほぼ寝てたのでよかったんですけど。
でも座れなかった人が通路にもごっしゃーっと立っていたので
寝ていて目がさめると目の前に女子のヒップ、ドォォォン。
疲れ更に倍増(笑)
なんだかもーこのままどっか行ってしまいたいなぁとか思いました。
乗った新幹線は東京止まりなんですけどね。


虫(蚊など)にたっくさん刺されました。


そうそうそう。東北の地震の影響なのですが。
実家方面に関してはほとんどないみたい。
少なくとも私がいる間、体に感じる揺れは一切ありませんでした。
いつものお盆休みとなんにも変わらなかったですよ。
ただ観光地にはかなりの影響があるみたいです。。
いつもの年より劇的にお客様が少ないとのこと。
もー、大丈夫なとこは本当に大丈夫なのに!
とても心配だ。。
(ガソリンの値上げも少なからず原因になっているようですけど)
現地状況の情報がイマイチでまだまだ誤解されていることが多いらしい。
しかし、決めてもらうのはお客様の方なので
正しい情報を得てぜひ温泉や観光地で楽しんで欲しい!です。
まぁ、情報発信側がちゃんとしてくれないとどうにもならないんですけど。
今となっては、復興している場面とか流してくんないでしょ。
危険だってことばっか言うだけ言ってさー。

とは言え、地震の影響でまだまだ元に戻っていない地域があることは事実。
早く元に戻ることを祈るばかりです。。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/1011-0f0eab9d