降るんだね 

夏の全国高校野球の季節。
とくにどこを応援というはけではないけど
予選大会を含め、休日はテレビつけてるなら、コレっす。
夏休みだなーーーという気分(気分だけ)
野球やりたいっすなぁぁぁぁ!



金曜は、明日は休日ぅぅぅ!!と浮かれ、
土曜は(仕事がなければ)だーらだら。
日曜は、明日からまた仕事かぁぁぁ...とサザエさんとのじゃんけんに挑む。
そんな週末を繰り返しておるわけですが、
先週末は。
金曜に映画を観に行ってきましたー。
崖の上のポニョっす。
気がつけば、ジブリ映画を劇場で観たのは初めて?
上京するまでは映画館が近くになかったため、
公民館や、学校にやってくる映画を観るのがやっとでした。
さらに、アニメ映画を映画館で観たのは
東映まんがまつり以来かも!(幼稚園児だったぉ♪)

えぇっと。ポニョです。
ポニョのお父さんがいい。あの怪しい感じが(笑)
色えんぴつとか水彩のような風景が絵本のようで印象的でした。
他物語とか気になる人は観に行ってね♪(←何者?)
ゆみさん、誘ってくれてありがとうございましたー!
お買い物もしちゃって、楽しかったです。
また映画観に行きましょね。


で土曜はのんびりして、日曜。
POST CARD 300人展が開催中のGALLERY たまごの工房にて
お店番のお手伝いをしてきました。
今回は参加数多かったのかなー、いろんなジャンルがあって
おもしろかったですよ。
日曜だけあって、お客様も多かったと思います。
ずっと観ていても飽きないですね、という方もいましたし、
お父さんお母さんと一緒にお子も鑑賞。
いいねぇ...と微笑ましくもなりました。
暑い中ご来場ありがとうございました。
投票もかなりしていただいたのではないでしょうか。
今回は誰が1位になるのか!?楽しみです。
8/10(日)~18:00まで開催中!ぜひ!

映画にお買い物、企画展に行ってと充実した週末でした。
アニメ映画って夏休みなイメージ。
近くに映画館があるお子はうらやましいなぁ。
小さい頃からスクリーンで鑑賞できるって素敵。

とりあえず、帰省できたら
兄とキャッチボールをしようと思いました。
あ、腕が。。。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/1007-0d9e5563