頭蓋骨レベル 

先日、3回目の歯医者さんへ。
虫歯の治療(左上)が終わったからもう終わりだと思ったら。
先生「今度はこっちだね(右上)」
とまた行かなくてはいけなくなっていたのでした。
で。来週は下だってよー。まだ続くのか...。

今回の治療はちょっと痛かった。
キュィィィィィーーーンっていう例の痛みではなく、
しみる痛さ。詰めモノする前にちょこっと削る。
そこに水が入ると痛い。
んーー痛い顔してたかな。
痛かったでしょ?と言われました。
いつでもイタい顔してますけどね。ふはは。

ご飯食べたり歯磨きすると鈍い痛みを感じていたので、
先生に聞いてみた。
歯というより、歯グキに痛み?
んー違うな。頬骨?目の下あたり。
歯が原因だと思っていたら、
寝ている時の歯ぎしりで、骨自体が押されて生じる痛みらしい。
歯とか、歯グキとかの問題ではなく。
冷たい・熱いでしみるぅぅぅというのは、歯の神経が痛んでるそうで。
しみる痛みではないんだなーーー。
つーわけで、オイラの場合、骨。

ホネェェェェーー! ヶヶヶ。。

どうすりゃいいのーーー?

この間ちょこっと話に出たんだけど、
寝ている時に歯ぎしりしてるってぇことはぁ、
無意識に力が入ってるってことよね?
つーことは、よく眠れてないってこと?

あぁぁもぅぅわかんねーーっす。
様子見ていこうね。だって。
でも、左右の上を治したら、少し楽になったような気がします。
噛み合わせがよくなったのかな。
そう考えるととすごいなっ。
先生!

しかし、すぐ終わるかなぁと思っていたら終わる気配がしません。
一回につき、3,000~4,000円治療費かかると、
かなり厳しいですっ。
先生っ!

髪を切りに行ってる場合ではなさそうだ。。
この夏はボーボーで。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kmhp.blog2.fc2.com/tb.php/1005-74606b6a