世間では夏休みが始まってワイワイだったころ、
行ってきたんだった。


タツノコプロ55 周年 GO!GO!記念展

久々の池袋。東武百貨店 池袋本店でございます。
平日とはいえ、夏休みだし、もう開催期間も1週間きったし、
混んでるだろうなぁと覚悟して行ったわけですよ。
しかーーし。


ガラ空き(´・ω・`)
しかも子供ゼロ、おっちゃんおばちゃんのみ(*´∀`)ノ

展示モノは全て撮影OK。
これにもびっくり。
数年前、八王子の美術館にも行っているのだが。
タツノコプロの世界展ってヤツ。
その時はダメだったんだけども、場所によるのだろうか。

km_tatsunoko170805_3.jpg
入口にあった特大ガッチャマン
回転しているのですが、
ベストショットを狙っていいポジションに回ってくるのを待っている人数人、
シュールでした。

前に行った美術館の方が原画がもうたーーくさん展示されていたので
今回はちょっともの足りなかったものの。
テンションは上がるよねー。

km_tatsunoko170805_2.jpg
一番好きな久里一平氏の原画!!!
素敵すぎる。

だって。

km_tatsunoko170805_10.jpg
コレ!もう!

km_tatsunoko170805_9.jpg
めっちゃ近づいちゃったわ。



km_tatsunoko170805_7.jpg
もちろんガッチャマンだけじゃなかったよ。

セル画もたくさん。

km_tatsunoko170805_4.jpg
カッツェ様

あ、一緒に撮影できるところもあったけど。

km_tatsunoko170805_1.jpg
誰も撮影してる人いなかったよねw

km_tatsunoko170805_5.jpg
これなんて、チャリに乗れるんだけども、4人いないとw

km_tatsunoko170805_6.jpg
懐かしいおもちゃなんかも展示されていて。

ガッチャマンに関しては、コレもってたなってなったw
km_tatsunoko170805_8.jpg
多分どこかにあるはず。。

っと、すましてるフリして、きゃーきゃーでした。
売店じゃいろいろ買っちゃったじゃない。。


タツノコ最高っす

気になる展示会やらたーーーくさんあるんだけど
遠くなってしまったせいか、ゆっくりしていられなかったりで
なかなかいけず。。
ウズウズだよ。

というわけで。
今年も届いたDMだよ。


km_kaijuDM170918.jpg

たまごの工房企画展
怪獣図鑑展10」 in Galleryたまごの工房
9月10日(水)〜10月8日(日)
12:00〜19:30(日18:00まで) 月曜休廊
今年は、怪獣図鑑展も第10回という事で、約3週間開催!!
どんな怪獣たちが小さなたまごの工房で暴れるのか乞うご期待!


毎回、ほんと楽しい怪獣展。
10周年ですか!こりゃまたすごいの出てきそう!
興味のある方はぜひ。
よろしくお願いします。