毎年5月になるとEuropeのThe Final Countdownが頭の中を流れるのです。

※参考


久々の連休、GW。
激務が続いた中、これだけを目標にがんばった。
週に3〜4日なのだが(まぁ5や6もあるけど)
連勤や中1日休みはキツい仕事なのだよ(笑)

まぁいいや。

今回のGWは。思い出旅(笑)
約20年前、10年住んだ街に行ってみた。
学校が近く、ひとり暮らしの私の家にはよく友人達が来てくれたのです。
いわゆる溜まり場(笑)
で、その家から数分にあった洋菓子屋さんで
当時よく食べたクレームブリュレを買うぞ!と。

行ってみたら、お店まだあった〜。
店員さん若い。
20年前って将来の夢にケーキ屋さんもまだなかっただろうなぁという年齢っぽいw
というわけで、クレームブリュレ購入(ほかケーキ)

お店を出てからは、ココがなにで、あーでこーでと
キャーキャーいいながら懐かしく街をまわりました。
いつも友人達と待ち合わせしたファミレスでご飯も食べました。
もう揃ってココに来ることないだろうねーなんつって。
つーか20年前っていうのが驚愕。あぁ。

その後は、友人が小学生まで住んでいたという街へ。
で、これに乗ってきたぉ。

km_musa170503_2.jpg
某デパートの屋上にある観覧車。
1周3分。晴れていれば富士山見えるんだっけ?
こちらもキャーキャー言いながら(1名のみ)満喫。

全体写真撮り忘れで別日に撮ったものを友人からいただきました。
こちら。

km_musa170503_1.jpg
まぁいい写真!

とまぁ、道中懐かしい話満載で。

帰宅後はご飯たらふく食べた後のデザート。
こちらがそのクレームブリュレになります。

km_musa170503_4.jpg
写真が焼きナスみたいになったなww
食べるまで時間が経ってしまっていたので
表面のカラメルはしっとりしてしまいましたが、おいしかった!

そしてもう一個。ショートケーキになります。

km_musa170503__3.jpg
おいしくいただきましたm(_ _)m

集まると必ず懐かしい話になってしまうのも、年のせいでしょうか。
月日の流れるのは早いもので。
今後もこんな風にバカ笑いしていたいものです。

久々の連休、楽しかったです。
ただ、日焼け止めを塗ったにもかかわらず、顔や首が真っ赤になり、かゆみも復活。
やっぱり年齢を感じるわ。。。。20年経ったのね。
もうどうしたらいいのよっww