サイトを久々に更新したと思ったら。

利用させていただいていた、通販サイトで。
ポストカードの取り扱い終了しておった。

メール届いてたのかなぁ。
遡って見てもないんだよなぁ。
昨年10月には終了してた模様ww

で。
別のサイトないかなって探してたら


ポストカードの取り扱いがない。

みつけられないだけかもしれないけど
ポストカードってあまり需要がないのかな。。。(淋)
携帯ケースとかそんなんばっかだよ。

まぁいいや。

つか鼻水のかみ過ぎと咳のし過ぎで、肺が痛い。
もう一週間以上も風邪っぴき。正直風邪なのかどうかもわからん。

食欲はあるのに、身体は絶不調な今日この頃。
そんな雰囲気は吹っ飛ばしてDMのデザインもめでたい企画展のご紹介~。

ボヤけちゃってごめんなさい
km_manekimanekiten160119.jpg

たまごの工房企画展

「新春 まねき・招き 展」 in Gallery たまごの工房
1月20日(水)~31日(日)
火~土12:00~19:30 日~18:00 月曜休廊


ギャラリーより年賀状として届いたこのDMが可愛すぎて。行きたいなぁと思いつつ、今回はどうかな。。
7名の作家さんによる企画展。
おみくじで凶が出ちゃった方、年明けてからパッとしない方、
良いことばっかだけど、もっと!という方 などなど、お時間のある方はぜひ!
よろしくお願いします。

ちなみに私は大吉引きました。
のわりには、いいこと書いてませんでしたけどね。
まぁ元気に仕事できて、毎日食べていけるだけで儲けもんです。ありがたや。

 

土曜の1日目のみ行ってきました、デザインフェスタVol.42
友人数名が参加しておりました。
自分がイベントに出なくなってしまったのでなかなか会う機会も減ったし、
やっぱ作品を実際に手にとって、見たり、作家さんのお話聞いたり、
楽しいしワクワクしてくるんです。

お目当。和歌山で活動中の友人、マロちゃん。
まずはこっちを先に見てもらった方がわかる方もいるかも!?

yurushowa_dm15.jpg
↑クリックで拡大

そう!LINEスタンプが大好評なマロちゃんなんです。
関連本も出してて、まさに絶好調!
という彼女が、現在活動中の「包装紙部」として参加しておりましたー。

malo_hososhi15.jpg

独特な昭和漂う模様が素敵な、包装紙やポチ袋、、もう大好きなジャンルなので、楽しかったなぁ。
それに引っ越してからさらに会えなくなっちゃったし、お話もできてうれしかったです。
刺激いただきました!


もいっちょお目当のカノセカイ、まきおさんにも会えた!
アクリルを使ったアクセサリーなどを作っています。
すっげー綺麗なんです。ぜひサイトご覧ください!(今はリニューアル作業中とのことですが、、)
ブログにデザフェスの記事も載っております。
素材など試行錯誤しながら製作されてます。
今回、実際に実物を見られてよかった!と思ったのがこちらでした。
お話もできてうれしかったなぁ。


動物屋~怪楽~」のクボリン、
一年中手乗りサンタYochal」のはるくんにも会えた。。
思いがけずでうれしかったし、数年前まではしょっちゅう会ってたのに
でもなんか会ってなかった感がなかったり。。
不思議な感じ。


みんな長ーーくお付き合いいただいてるんですけどね。
曜日が合わなくて、会えなかった友人もいたり、疲れ果てて他はほとんど見られなかったり、、
それでも充実した1日でございました。
一緒に遊びに行った友人と、いつか一緒に出てみますか(簡単ではないが笑)
なーんて言って終了となりました。老後の楽しみにして。

昔参加したのは29回目だった。
いやぁ若かったけど、もうクッタクタだったんですよ。
毎回出ている方々、尊敬します。。

 

お知らせをいただいていた、こちらに行ってきたYO!

km_kaiju15DM.jpg

たまごの工房 監修
「怪獣図鑑展8」 in Gallery たまごの工房
9月30日(火)~10月11日(日)
火~土12:00~19:30 日~18:00 月曜休廊

今年は、どんな怪獣・星人たちがたまごの工房へ襲撃にくるのか!!?

これですよ。怪獣に詳しくないんですが、好きですよ。
作家さんたちの怪獣愛が感じられる、オリジナル怪獣・星人がいっぱいでした。
キャプションもこってるんですよ。それぞれにストーリーがあって面白い。
かわいいのからリアルなものまで、立体平面いろいろございます。
今週末まで!興味のある方はぜひ!

km_zetton151008.jpg
ちなみにこちらは差し入れにくっつけたゼッ⚪︎ンです。
出る前に急いで描きました(汗)
私が一番好きな怪獣です。


そして毎度ありがとうございますのこちら。


craft, art & junk market
in Rental gallery & shop "Artco"
10月7日(水)~13日(火)13:00~22:00頃まで

ジャンクな古着やアート品、ウクレレ・ギターなど

レディースレトロワンピ、シャツが600~1,000円
メンズUSA used ネルシャツ1枚600円(2枚1,000円)
他、バックや小物、超懐かしいシングルCD(あの細長いケース?のヤツ!)
あ、ハロウィンの可愛らしいグッズもございました。

ちーなーみーにー
私もオリジナルを少々置かせていただいてます。
ハロウィンとクリスマス系もので、ポストカード・ブックカバーなどです。
今年は手売りのイベントに出られなかったので少しでもと、、。

以上、興味のある方はぜひ!
よろしくお願いします。

 

久々に、ちょいとオリジナルを出させていただくことになりました。

クラフト アート&ジャンクマーケット
in Rental gallery & shop "Artco"
9月17日(水)~9月30日(火)
お昼ぐらいから夜遅くまでやってる場合もあり~
ウクレレやアート品、古着や中古雑貨などなどいろいろあります。
詳しくは、ギャラリーブログまたはFacebookにて。
時間も詳しく書いておりませんが(汗)、
Facebookなら開催中の記事も上がるかと思います。
たしか、今週土日は休みとか言ってたような…。
Facebookチェックでお願いします。

新作はありませんが…オリジナルはポストカードなどの紙もの、
手描き一点ものマッチ+古着や雑貨もございます。
あ、中古ですがピアスは種類豊富でお手頃価格かと。
(もちろんガッツリ消毒してますからね)
板橋のきつね塚商店街にある、かわいらしいギャラリーです。
お時間のある方はぜひ。


かなり辛いほうのおろしで。

えっとそれから。
引っ越し先にも、DM届いております。
ありがたや。
DM見るとワクワクするね。
自分もなにかしたくなってソワソワするね。

というわけで、ご紹介でつ。

km_kaiju7_140906.jpg
携帯写真の為、綺麗じゃない…すんません。

たまごの工房 監修

「怪獣図鑑展7」 in Gallery たまごの工房
9月24日(火)~10月5日(日)
火~土12:00~19:30 日~18:00 月曜休廊

立体作品や平面作品のオリジナル怪獣たちが、小さなGalleryたまごの工房を襲撃!
あなたさまの御来廊、怪獣一同、お待ちしております。


かわいらしいものから、ちと不気味なものまで、
オリジナル怪獣たちが大集合ですよ。
コメント・設定がまた面白いんです。
お近くの方、お時間のある方はぜひ~。

 

フェスレポ書くって言っててもうすぐ1ヶ月たつじゃん。
忘れかけてるよね。

その前に私は出てませんが、お知らせいただいたので
開催中の企画展をご紹介するよ。

km_kaijuDM.jpg

Galleryたまごの工房企画展

『 怪獣図鑑展5 』in Galleryたまごの工房
9月4日(火)~16日(日)まで。
火~土12:00~19:30 土~18:00 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分

もういっちょ。


『 Mint展2012 』in コーヒー&ギャラリーMint
9月25日(火)まで。10:00~17:00 日・月・祝お休み
埼京線 与野本町より徒歩5分
※喫茶店での展示にて1オーダーお願い致します。
地図(Google)→http://g.co/maps/sxmw
スタート日が書いてなかったのでもう始まってるのかな。

どちらも興味津々。楽しそう。
お時間のある方、お近くの方、ぜひ。
よろしくお願いしまーす。

さて、作業に戻るっ(汗)
....more

 

夜中にエアRT。



km110905.jpg
とかやってますが、開催決定と出店者募集中ですよ。


第21回mixture creators' market
in 亀戸サンストリート マーケット広場
10月8日(土)・9日(日)11:00~18:00 雨天中止
JR総武線 亀戸駅 東口より徒歩1分

用事があって実家に電話した時、父にこのイベントの話をした。
父「それは普通のフリマとは違うのか?」
娘「(前にも話したけど…)違うんだよ。んーとコレは全部が手作りで、、、」
となぜか遠い父に売り込んでいた。
娘「今回で10年目なんだよ。いろんな人にたくさんご協力いただいて。」
父「ほう、たいしたもんだ」
長々と話を聞いてくれて、そんでもって例の件も早速ありがとう。

というわけで、今回で10年目なんです。
10月三連休の土日です。ぜひ。
出店要項・最新情報は公式ブログをご覧下さいませ。


DMをいただいたのでご紹介~。


Galleryたまごの工房にて
「自分で陶器を作ってみましょう!」ワークショップ開催
参加者募集!!
9月9日(金)3:00pm~
10日(土)3:00pm~
11日(日)2:00pm~
※時間は途中に休憩時間をはさんで3時間位です。
※小さな作品になりますが、お渡しする粘土で作れる範囲なら
 好きなものもいくつか作れます。
※メールかお電話でご予約を受け付けております。
(「たまごくんたちてん」常設展同時開催)
↑すんません、長くなるので興味のある方はギャラリーサイトをご覧下さいー。



流 音 個展 幻妖商会お蔵出し in Galleryたまごの工房
9月13日(火)~18日(日)
12:00~19:30 日~18:00
期間中は作家が全日在廊致します。


Mint展 "夏の終わりに" in コーヒー&ギャラリーMint
9月2日(金)~28日(水)日・月休 
10:00~18:00(最終日~17:00まで)
埼京線 与野本町より徒歩5分
※喫茶店での展示にて1オーダーお願い致します。
地図(Google)→http://g.co/maps/sxmw



クリタヒロシ個展「リアル」笑うことが下手になった大人たちへ
in ギャラリーGeki
9月20日(火)~25日(日)
12:00~20:00(最終日~18:30まで)
小田急線・京王井の頭線 下北沢駅より徒歩5分
写真と詩


秋だね。

....more

 

Appleのサポセンは素晴らしいなぁ。
いや、今回の件に関しては、なので他は知りませんけど。


またまとめ日記。

私だけのCDレコードジャケット展 ~ no music, no art ~
に行ってきました。
初めてお邪魔するギャラリー、kopisさんも素敵だったし、
現存するCDやレコードのジャケットが
作家さんの個性でまた違った雰囲気になっていたりで
作品もおもしろかったです。
行けて良かったぁ。

ひっさびさな元上司からメールがありました。
お仕事で私の実家方面に出張に行っていたらしい。
思い出して連絡いただいて
しかもお元気そうでうれしかったです。

やっとかえるてん(6/26まで)のDMを発送しました(え?)
すでに始まっていてあと約2週間なんですけど。
次に参加するポストカード展のDMも同封しましたので
よろしくお願いします。
※お知らせ:発送しましたPOSTCARD300人展のDMですが、
      最終日の日付が間違ったままでした。。
      7月19日(火)~30日(日) ではなく、
      7月19日(火)~
31日(日) です。
      発送してから気付きました。ごめんなさい。

あ、例の一部携帯の利用がしづらくなった件、
仕事で大騒ぎでしたよ(一人が)
文句ばっかりで抗議の電話いれたりとか、、
も ー や ー め ー て ー 。
確かにちょっと仕事に影響が出たり出なかったりだったけど、
ぅあぁぁぁああもおぉぉおおぉ大きい声出さないで下さーーーいっ
って大きい声出しそうになりました(笑)

私の携帯は平気でした。

そうだ。とごはんした時、報告がありました。
とある人が言っていたという私の印象。
"ミステリアス"
本当は真逆、ただのデカ女です。

つー感じで。

髪切りに行きたいなぁ。
でも我慢したら…と考えるとなかなか行けない。

とりあえず、カルシウム不足だなということに話はおさまりました。
(妹との電話で)