カラオケでCOCCO歌いたい。

書くことないんだよねーなんて思ってたら、あった。
今回で最後となった
PUNKSPRING2017 FINAL in 幕張 に行ってきたーよ。

THE OFFSPRINGが来日するって聞いたら行かないわけない。
顔がタダれてたって。
でもこの日に限って真冬並みの寒さだって。
それまで超天気良かったのにっ。

午前中から参戦したかったところですが、、
お昼頃集合。のんびりでございました。

で会場へ。

km_PSF170326_1.jpg
テンションあっがるぅw

まず物販へ。
いつもはあまりTシャツを買わないのですが
最後だってことで、参加バンドが入ったやつ買おう!と思ってたら
お目当全サイズ完売。。。
頼まれたTシャツも完売でさらに電話で確認してたら
どんどん売り切れていく。。あぁ。
まぁのんびりだったんで仕方ないでつね。

ほんでお時間。
(やっと)MONOEYESを鑑賞。
かっこええなぁもう。。
今回3曲ともお気に入りなシングルも聞けたし。

やっとフェスに来た感がしてきたころ、
腹減ったなぁってことで屋台ブースに並んで約4,50分。。
すっかり腹ペコ、ガッツリしすぎた。

km_PSF170326_3.jpg
ステーキ丼(おろし)と唐揚げって。

お腹いっぱいになりすぎたので横になって休んでたよ(笑)
まるで居間でテレビ見てるみたいにw
この後ももうのんびりすぎ。
喫煙所行って、トイレの近くでゆっくりして、喫煙所行って・・(繰り返し)

km_PSF170326_2.jpg
あ、歴代のポスターも展示されてました。

km_PSF170326_4.jpg
前回行ったヤーツ。
5年も前だったなんて!
この時嵐で電車遅延、、しょうがないからバスでって思ったら激混みの大行列。。
懐かしいねーなんて話しながらのんびりした後は超大目当!


THE OFFSPRING!!!

かっこいいに決まってる。
もうテンションあがってもうた。
最高だったぉぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
最後の曲は例のアレ。
この曲のイントロが思いの外早く流れたので、、ちょーーっと物足りなさがあったものの。
寒さも吹っ飛ぶほどテンション上がりました。
ありがとうございました。

帰りは雨。
地元駅からの終バスにはとっくに間に合わないって
朝の時点でわかっていたしもう余裕w

パンクスプリングが最後なのは残念だなーってほど行ってはいませんが、
確かに好きな海外バンドを観る機会が減ってしまうんだなぁ。
まぁいろんな意味であと何年、こういう遊びができるんだろうって
ちょっと淋しくなったりして(笑)

さて。
目標が終了してしまった。
なにか次の目標みつけないとぉ。

あ。作品。。。早く取り掛からなくては.....。

 

三文判!!

えーと、行ってきましたよ。
SUMMER SONIC 2016!!

今回は〜お昼過ぎから〜。

km_16SS160821_1.jpg

 必須は、、THE OFFSPRINGとMONOEYESだ (((プルプル)))
 夕方まで行けば間に合う(笑)
 ぶっ倒れないように楽しもう。そうしよう。
 当日天気悪そうだけど。。。(;´Д`)ノ


と前回の記事に書いておりました。
えぇ、自宅出る瞬間、地元には豪雨注意報出てて
ものすごい雨が降ってきて、駅に着いた頃にはTシャツ湿ってて
で、海浜幕張に着いたらまぁいい天気。
ちょっと休憩(もうかよ)しがてら、冷コー飲んでたらまた土砂降り。
晴れたら日差しは痛いくらいでかき氷もすぐ液体になるはずですよ。
と。1日どしゃどしゃ、ピッかーの繰り返し。

前置き長い。

天気が不安定だったにも関わらず、、、

楽しすぎたー!
ってまぁほとんど屋内にいたんですがね。

km_16SS160821_2.jpg
ライブ前の腹ごしらえ(中とろずけ丼)

一服して、物販見て一服して、ウロウロして一服して、スムージー飲んで、
日陰で休んで一服して、、って。
一応ね、マリンスタジアムの方とかも行ったりしてね。
観覧車あったよ。

まだライブ感を実感できないまま、RAINBOW STAGEへ。
お目当1のMONOEYESから〜。
km_16SS160821_3.jpg

本人たちがサウンドチェックしてて、一曲聴けちゃったことから
一気に「サマソニ来た!」感ww
16:50時間ぴったりでライブスタート。
新しいアルバム聴き込んでてよかった!
超よかった!ほんと。めちゃくちゃよかった。やっぱかっこいい。。。
途中WEEZERのボーカルの人が出てきてセッション。
日本語の歌歌ってて楽しかった!

あぁ素敵過ぎたなぁと余韻を残しつつ、MOUNTAIN STAGEへ。
すごい人。
km_16SS160821_4.jpg

休憩しつつ、PENTATONIXっていうアカペラのグループを聴いてたんだけども。
すっごい。あれ全部声なの。。。
低い声の人素敵だった。ズンズン響いてきた。
あ、パフュームのチョコレイトディスコもよかった。

そーんーでー。
お目当2のTHE OFFSPRING!!!!
時間もほぼぴったり。
登場した時のボーカルとギターの体型の変化に驚いたし、、
声が、、そのちょっとしんどそうだったんで心配になったんでつが、、
もう進んでいくうちにやっぱり最高なのでした。。
MCが少なくて曲自体短めなので曲数が多く、全て盛り上がりすぎるのでもう終始大暴れ(笑)
20年聴き続けてきても飽きない、全てのアルバムがツボって、このバンドだけかもしれない。。

残念だったのが、ライブ中のスマホ撮影。
もう許可されてんのかなって思ったくらい(してたのかな?)
写真だけじゃなく、動画も。海外じゃ普通みたいだけど。
つか、手あげるわけで、邪魔。見えなくなって邪魔。

いやーでもライブほんと最後大トリにふさわしい素敵なライブでございました。
アンコールのシメは大好きなあの曲だったしね!

今回は3年ぶりだったのでアレですが、外国のお客さんが増えたような。
多国籍!とくにアジア系かなー。
道聞かれたり、ライター貸してとか、ほとんどが外国の人だった。
あと、歴代のポスターも展示されていて、ほんと懐かしかったー。
というほど行ってはいないけども(笑)、
初めて行った2001年のメンツがとても懐かしかったし、
あの時はアリーナのわちゃわちゃしたところまで行っちゃって
あれはあれで本当に楽しかった。
15年後の今年は、楽しみ方も変わって、それはそれで充実。
年上の人を会場で見かけると、これからも来られたらいいなぁと思ったりしたのでした。
プログラムの文字が細くて見えにくくなったけどね!ww

思いの外、充実の1日でした。
ありがとうございました。


km_16SS160821_5.jpg

 

ソワソワしておる。
そう。

SUMMER SONIC 2016 タイムテーブル発表!
されてからー。
もうワクワクしかないw
年々チケ代が上がっていって、私にとっては超贅沢なんでつが (-ω-)
しかもそんなに多くのバンドを観ることもできないし。
なのに、この金額。


いや、夏の思い出・・・
      プライスレス!

と言い聞かせ(笑)、
あの暑さ大丈夫かなぁぁぁぁああぁとかTシャツ・タオルは何枚必要かなぁぁぁぁああとか
ひと夏の冒険に心震わせております。

必須は、、THE OFFSPRINGとMONOEYESだ (((プルプル)))
夕方まで行けば間に合う(笑)
ぶっ倒れないように楽しもう。そうしよう。
当日天気悪そうだけど。。。(;´Д`)ノ

あ。関係ないけど、なんか今年はTシャツ通販が好調(笑)
とはいえ、まだまだなんですがー、引き続きよろしくお願いしまーす。

km_T160812.jpg
写真ボヤけた。。夏フェスにいかがですか(笑)
通販はこちら→上記Tシャツはこちら→

えっと、なんかこうソワソワな時って何か作りたい病にもかかるよね。
というわけで10月開催のイベントに参加決定〜。
新しい作品準備中〜。
km_sakumemo160812.jpg
さてこの子は何になるのか。。(笑)

前回はいつ出たんだっけかな。詳しくはまた後日。


最後になりましたがギャラリーたまごの工房さんよりDM届いたので
(私は参加していませんが)お知らせ〜。

km_mizuikiDM160812.jpg

たまごの工房企画展

「第二回 水の中の生きもの 展」 in Galleryたまごの工房
2016年8月24日(水)~9月4日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分
水の中で生活している生き物たちが、じゃぶじゃぶと集います!!

毎日暑い日が続きますー。
涼みにいかがでしょうか〜DMもめっちゃ涼しげ。
興味のある方はぜひ。

 

もぞこいなぁ。


あ、ちょこっとハマり中。

Now AlbumNow Album
(2013/05/01)
HEY-SMITH

商品詳細を見る


1枚が30分くらいで、朝晩通勤で二回聴けるっていうのも丁度いい。


っとお知らせいただいたのでご紹介。


km_kzten131108.jpg
Galleryたまごの工房企画展 怪獣図鑑展6
in Galleryたまごの工房
11月19日(火)~12月1日(日)
火〜土12:00~19:30 日〜18:00 月曜休廊

立体作品や平面作品のオリジナル怪獣たちが、小さなGalleryたまごの工房を襲撃!
あなたさまの御来廊、怪獣一同、お待ちしております。


作品につくコメントや、設定がおもしろいんだよ。
お近くの方、お時間のある方はぜひ。
ってなわけで明日から。


moerはすっかり忘れておったフェスの話。
長いんですっ飛ばし可。


....more

 


よろしくお願いしますm(_ _)m


まーだGWの話だよ。

大型連休最終日は、、ライブでした。

MAN WITH A MISSION TOUR 2013
~あなたの街に19ヨツアー 完全版~
in 日本武道館

だーよ。(「゜Д゜)「

CD自体は前から聴いておりましたが、
ライブは昨年のサマソニでちょこっと観て。。どハマり。
で、休日の武道館なら行くしかないと。
3人ではっちゃけよーぜーっと。
しかし!
友人1人、まさかの病欠!!
残念でしかたなかったー。

km_MWAM130522_1.jpg
記念にしゃしーーん、と思ったら幕無し。

混み混みの会場は比較的若い人が多く…若干恥ずかしかったんです(笑)

km_MWAM130522_2.jpg
写真モヤってる。

イベント後だったせいか、
ライブが始まる前から身体中痛かったんですが(笑)、
ライブ始まっちゃったら。

まーーー!

ヤバかった。マジでヤバかったす。。

スペシャル?ムービー(オープニングなど)を観られただけでも
儲けもんでした。はぁはぁ。

終始、がっしゃがしゃでしたね。
着替えのTシャツをすっかり忘れてたのはイタかった(笑)
とってもとーーーっても楽しかったです!

やっぱライブいいっす。最高っす。
ありがとうございました。

MASH UP THE WORLDMASH UP THE WORLD
(2012/07/18)
MAN WITH A MISSION

商品詳細を見る


狼大全集1 [DVD]狼大全集1 [DVD]
(2012/10/03)
MAN WITH A MISSION

商品詳細を見る




そして後日、今年も姫に祝ってもらいました。
毎年相手してくれてありがとうございます( ;∀;)

(ちょっと失礼して写真をパシャリ)
いっぱい



ごちそうに



なっちゃって

DSC_0051kmkm.jpg

他にもいろいろ



いただいちゃった。

本当にいつもありがとうございます。
おかげさまで今年もまた無事、ひとつ年をとることができました。
年女(&本厄)、はりきって参りたいと思います。

メールくれた皆さんも、ありがとでした!

 

会話に中身がなくたっていいじゃない(笑)
もう18年じゃないか。


え?もう18年!?

つか、よく普通タイヤで帰ったよー。
マジで尊敬します。

それよか、奥さんっ見ましたっ!?
サマソニ12のヘッドライナーにメタリカって記事!!!!!
見た時、小さく飛び上がったよね。
気づかれたか不安だったよね。
一生に一度は生メタリカ観るんだーーーってダダこねてたからね。
やっと願いが叶うね(大げさ)
はぁはぁ。
チケ代確保計画、発動しましたっ。
あーあーあー銀髪にしたーーーい(関係ない)

落ち着こう。ね。

………。

落ち着いたところで今更年末のお話。
恒例になったライブ。今回も行ってきたんだよ。

吉井和哉 YOSHII BEANS in 日本武道館

だーよ。


写真提供:姫

今回も姫に誘っていただきました。
いつもありがとうございますm(_ _)m
新しいアルバムをあまり覚えていなかったので…
ちと心配しておったのですが。。
大丈夫だったよー。
んーと、ココ数年はずっと参加できてるのかしら。
いつもありがとうございます。
あ、グッズの珈琲豆、缶だったら購入してたなぁ、、残念。

年末だなぁと気分に浸りつつ、翌日北へ旅立ったのでした。

 

シングルを買えばついてくるみたいだけど
アルバムしか買わないから、別で。


PerfumeのPV集がほしい。
DVD。作って下さい。


なーんか、そわそわするなー。
そわそわついでにあのお話。

チケットが手元にあるのにそわそわ。
仕事上がり後だったのでそわそわ。
他にもいろいろそわそわしてました。

わざわざスニーカー持っていって履き替えてまで
行ってきたよ。

THE OFFSPRING JAPAN TOUR 2012 in Zepp DiverCity Tokyo

だーよ。

今回のライブハウスはお初だったので
無事着けるか心配でしたがー。
ショッピングモールの中にあるって新鮮。不思議。
フードコート抜けていくんだね。

で、オフスプリングはなんだかんだで来日すると行ってたんだ。
学生の時は行ってないかもしれないけど。
無条件でテンションだだ上がりのバンド。

シメはやっぱりあの曲だった。
頭かかえちゃったね。好き過ぎて(笑)
出てくるまで待ちが若干長くて、スタート時には腰が砕けそうでしたが、、
ほんとはっちゃけちゃった。
あーもーかっこ良過ぎでした。
また!ぜひ!


ついでにコレも見ることができてお得だった。

km_TOS121028_2.jpg
(+皿+)/