さーさー、なにかしないと。
と思っていてもなかなかできないもんでして。結局。
例のあの企画展申し込んじゃったしね、何か描ーきーまーすー。

さて。
DMいただいたのでご紹介〜


km_3usagiten160310_.jpg

たまごの工房企画展
「3月うさぎてん」 in Galleryたまごの工房
2017年3月15日(水)~26日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分
さて、今回はたまごの小さい巣穴から どんなうさぎちゃんたちが飛び出してくるのやら…

今回も可愛らしい作品の予感。
おっと明日からですね、興味のある方はぜひ。

 

でか。
km_newyear2017.jpeg

    昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

元旦は休みだったけども。
やっと3週間ぶりの連休!(言うても2日)
新年早々、やらかしちゃったけどもね。。||||||(;-_-)|||


年賀状たくさん届きました。ありがとうございます。
この年になると家族写真が圧倒的に多いのですが、
毎回お子たちが大きくなっていることに驚きです。
嬉しいよなんだかとっても(笑)
おばちゃんはあなたたちの成長を心から応援していますよ。
うちはお子の写真大歓迎なので、今後もぜひお願いします。

年賀状の話しといてなんですが、お正月感ゼロ。
良いお年を〜って挨拶した人に二日後には年始の挨拶して時間の感覚おかしいし、
年越し蕎麦っつーか夕食の蕎麦は失敗したし、
(もちろん)大掃除もできてないし。

とりあえず、引越しだな。
2週間後。。
無事できる気がしない。


....more

 

今年最後のブログアップ。
はーじまーるよー。

仕事納めだから気を抜かずしっかりやらんと、、と思いきや

大晦日も出勤ww

デートだかなんだか知らんが、、休みを充実させないと

おばちゃん怒るからねっ
結果元旦だけだから。休み!!


っと。
イラつくのはやめよう。2016年も終わるし。
そんなこんなで結局予定も狂ってくるわけで。
まぁ、デートなんてないし(いらない)、予定らしい予定でもないですけどね。
やることは山ほどあーる。大人はww

そんな中。
先日アップしたDL用年賀状。
時期的にも遅かったし、とりあえずな気分でアップしたら

たくさんダウンロードしていただいてるっーー(汗)
2種類合わせてもうすぐ100超えちゃう。
え?もう超えてる?ん?


あああありがとうございます!

ちなみに私から発送する年賀状では使ってないのですがw
まだ書いてるとこなんで、元旦には届きません。
ごめんなさい。
もう寝ます。
明日も仕事だし。

2016年も大変お世話になりました。
良いお年をm(_ _)m

 

初めての場所での通常フリマに参加。

びっくりするぐらい売れなかったwwww

駅前なのに。物はそれなりに用意したのに。過去最低。


先日久々の女子会ありまして(2名)、ランチしてきたんです。
素敵なお店で。

普段、お店で食事の写真はあまりとらないんですが。
(気がついたときにはもう食ってたww)

km_161105.jpg
まぁーー!ww

こんなお店滅多に行きませんよ(笑)
お昼、開店と同時にお店に入ったのでつが、あっという間に主婦グループでいっぱい。
世の中の主婦はいつもこんなシャレオツランチしてんのかーーーって驚いたよね。
この後、100均でお買い物に安心感(笑)

でも久々にゆっくりお話しできて楽しかったわぁ。
Tねえさん、ありがとうございましたm(_ _)m


そんで別日。これまた懐かしい方から連絡があって!
3年ぶりくらいに会ってきましたよ。
あの頃のことを思い出すと今だに胃がキュッとなるんですが(苦笑)、
この方にはお世話になりまして。いろいろと教えて貰った先生のような。
とにかく、覚えててくれたんだぁと感動すら(笑)
職場が一緒だったのに、今回のようにゆっくりたっぷりお話ししたのは
初めてだったかもしれない。
またいろいろというか相変わらずなようで、、大変だなぁ。
でも個々に恨み(!?ww)はないから、応援してます!
私は逃げた方なので、むしろメッタメタにしてもらいたい。
いや、できる!みなさんなら!
貴重な時間をありがとうございました!


さて。
DM届いたぉ(ご紹介)


km_morikinoko16DM.jpg

たまごの工房企画展
「森と茸とコビトたち展」 in Galleryたまごの工房
2016年11月16日(水)~27日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分
茸やコビトや動物たちがさざめく森の作品たちが集います

DMはもっと綺麗なんですけどね。色合いとか細かさとか。。
(私の作品にはない)かわいらしさ満載です。
興味のある方はぜひ。


気がつけば今年も11月中旬。。
慌ただしさ満載で、いろんなことで頭がいっぱい。
眠れない(苦笑)
いっそがしくなるから年賀状早めにとりかかんぞ、と思ってたらいつものパターン。
ヤバい。
寒い。

 

今日は何の日。
はじめに言っちゃうけど、長文失礼します。

今日は、イベントでお世話になっていたあの、あのショッピングモールの。


亀戸サンストリートの閉館日なのでございます…(T△T)

1997年創業。
もっと前からあるイメージだけども、自分が上京したあとにできたのだなぁ。

当時、ショッピングモールって郊外にあるもんで都内には珍しかったような。
その頃住んでた街からバスで一本、15分程度の近さ。
知ったときは、モールの珍しさとかうれしくて時々行ってました。
で、この場所でまさかのイベント参加、、。
それまでは、客として行っていた場所が、
もてなす側のような気持ちになったのを思い出します。
って偉そうですが(笑)、お世話になってる分、
イベントでモール全体も潤ってくれたらいいなぁとか勝手に思っていたんですよ。
あれでも(笑)

うーーん、さすがに初めて参加した頃の写真はないわね。
手元に第1回の資料がないもんで、持ってるフライヤーを遡っただけなんだけど、
第1回は2001年10月?お試しで1日のみ参加。
金髪だったかしらね、職場の友人に手伝ってもらったんだった(J元気かなぁ)
フリマは出てたけど、ギャラリーの企画展以外のアートイベントは初で緊張したわ〜。
お客さんと直っていうやつ。
案の定、全く売れなくて悔しい思いをしたわよね(爆笑)
あと、周りの人たちのクオリティの高さにプルプル震えてた(笑)


いや、わかってましたよ!
作品の数も少なくて、しょぼくて。
でも買ってくれる人もいて、うれしかったし!(強がり)

でね、終了後スタッフのみなさんに、
素敵なイベントです!よければまた出たいです!って言ったと思う。
(心の声「ぜんぜん売れてないし!くっそ!悔しいわっ!」)って気分でしたの(笑)

で、半年後の第2回。作品数増やしたりして。

ものすごく売れた。びっくりするくらい。
そんで、サンストでのmixtureは欠かせないものになりました。
もちろん、売れる売れないだけではなく、
勇気を振り絞って(笑)、作家さんとかとお知り合いになったりしたからですよ。
お客さんでもちょっとだけだけど、いつも買ってくれる人ができたり。
mixtureでしか会えない方々がたくさんできたからですよ。

km160331_3.jpg
これは第7回のヤーツ。

km160331__2.jpg
第9回のステージ。
ライブもmixtureらしさがすごくあって、素敵だった。

どんどん楽しくなっていって、スタッフのみなさんの間にガツガツ入っていっちゃって
第5回からフライヤーを製作させていただくようになって
そのほかポスターや紙モノ担当になり、
開催直前のフライヤー置いてください営業も初めて、ポスティングもしてねー。
(全フライヤーはココ→

って、、mixtureの思い出になっちゃったじゃない(笑)

いや、サンストといえばmixtureなんだけども、
スタジオサンピットをお借りして、Tシャツ展とかやらせてもらったり。
ドクロまつりとかも。

「Tシャツ祭。2」2003年7月開催〜↓
km_160331_1.jpg
つか、地味な写真でごめんちゃい。
写真もっと出してもいいんだけど、、正直mixtureに関しては
第何回なのか、あまり違いがない(笑)
よくよく見ると、懐かしい方や今でも仲良くしてもらってる方や、
その時出店者さんであ〜この時は、、って思い出したりするんですけどね。

あ。あと「サンストナイト」っつって、
真冬の夜にTシャツ売るっていう路上形式で出させてもらったり。
もちろん、Tシャツだけではないが(笑)
夜は夜でものすごくテンション上がったな。

当時のサンストのイベント担当のみなさんには
すごーくよくしていただきました。ものすごく。
って私途中からスタッフになったもんで、
あの、覚えていらっしゃらないと思うんですけどね(笑)

サンストでは10周年までお世話になったけど、
その間、出店者さんはもちろん、いろんな人と知り合って
そこから、ほかの会場での開催に誘ってもらったり、今でも通うお店ができたりして、
ものすごくいろんな縁が生まれたショッピングモールなのでした。
閉館してしまうのはものすごく淋しい。。

先日、数年ぶりにこそっとちょろっと行ってみたんですけどね。
ライブやってて、お客さんいっぱいでした。
賑わっててまだまだ続きそうな雰囲気だったんだけど。
この19年でテナントも入れ替わりがあったりして、
閉館前でももう閉まってるお店もあって、懐かしいけど、淋しいというか。。
あ!あの自販機でコーヒー買うの忘れた!
(あま〜いアメリカンコーヒー)
くじ付きの自販機!!

今はショッピングモールってたくさんあって、どこに行っても同じ。
入ってるお店もほとんど一緒、
ココどこだっけ?って思うくらい佇まいまで一緒。
サンストは下町らしさがあって好きだったのになぁ。
mixtureもサンストだったから良かったのかもしれないなぁ。
勝手に思うだけですが、、。
本当にお世話になりました。
言い足りないくらい。
ありがとうございました!!



km160331_5.jpg


km_160331_6.jpg


km_160331_4.jpg


km_169331_7.jpg

 

年末年始もお仕事だったので、明けた感ございません。

大掃除は普段あまり掃除しない、でも気になるところだけやって、
初売りには行かず、
(いや、行ったんだけど、買う方とかじゃなくて、仕事でガンガン走り回って
 只々人が多くてイラついて、つか買う気が失せて、
 仕事中「世の中物作りすぎぃぃぃっ」って返品の数見て心の中で叫んでごじょごじょ、、、)

なんかお正月らしいものを買ったりしたわけでもなく、
テレビも特番ばっかなんでそんな観てないし、
年賀状はまだ書ききれてなくて、
あ、でもおせちとお雑煮とお寿司ご馳走になったわ。

でも。

きっと。

今週末5連休があるから(シフトの関係上)、
それが私の冬休みなんだ。

まぁいいや。

とりあえず。

km_newyear2016___.jpg

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

km_shinnen150103_1.jpg