さーてさて。
もう先月の話ですが。

第6回 鎌倉なないろマルシェ in レインボーステイ 無事終了しました。
ご来場・ご購入いただきました皆さま、ありがとうございました。

振り返ってみますよ〜。

鎌倉って行ったことあったかなぁぁ?と駅に到着。

km_nanairo180528_1.jpg
うん、テレビで観たことある(笑)

ここまで約1時間半、駅からさらにバスで移動。
バスを降りてから歩いて、会場目前の激坂で早くもぐったりでしたが(笑)、
なんとも素敵な雰囲気の会場でございましたよ!

km_nanairo180603_3.jpg
全体写真がこれしかなーい!

心配だったお天気も快晴!
日差しが暑いくらい。風もちと強いし、今日1日大丈夫かなーー?
と思いつつ、準備開始。
机と椅子をお借りして、なんとなく。

km_nanairo180603_4.jpg
机になれてない感。

km_nanairo180603_2.jpg
入り口。
肝心の引き写真には指が映っててボツ(笑)
とにかく携帯の画面が見えにくいほど日差しが強かった!

事前説明のあと、11:00より第6回 鎌倉なないろマルシェスタート。
こちらの会場、お寺さん、住宅街の間の道を来て突き当たりになります。
周りは竹林、静かな空間で、イベントとなるとここを目指して来ることになるのですが、
お客様が多いこと!
作家さんなどによる作品だけでなく、商品、食べ物、音楽、体験ブースなどいろいろ。
6回目ということもあり、リピーターさんが多いのでしょうか。
素晴らしいっす!

とやっているうちにお昼前には日陰に。。あっという間に。

km_nanairo180603_5.jpg
風も強めで寒くなってきて、ブルブル。
それでも会場は常にワイワイ。

建物の中では30分おきにライブ。
たくさん、参加されてましたー。

km_nanairo180603_7.jpg
お世話になっているR.M.kalimba/craft&junkの店主、秋元パイセンもライブで登場!

秋元パイセンは出店もされておったのです。
km_nanairo180603_6.jpg
いつも珍しい楽器が!(写真左で暗いけど、、)

km_nanairo180603_9.jpg
こちら頂き物のピザ!
ピザ屋さんが焼き釜付きトラックで出店してて、焼きたてのピザ1枚¥500ですのよっ奥さん!
常に行列でした。おいしかったぁ。ご馳走さまでした!

久しぶりのイベント参加、特に焦ることもなく(?笑)
入り口付近は日向でしかも喫煙所。
暖かかったのでそこによく行ってました(笑)

そして!遠いところ来てくれたY姫とお話ししながらのんびりでございました!
(本当にありがとうございました!!!!!)

あ!イベントが鎌倉市後援ということもあって、来てたよ!

km_nanairo180603_8.jpg
鎌倉市非公認マスコット「
おちむん
この方しゃべるしゃべる(笑)
子供達ギャン泣き(笑)

のんびりウロウロしてたらあっという間に16:00で終了!
開催中、スタッフさんはとても優しくよくしていただきました。
入り口に常にいて、お客様の誘導などしていたスタッフさん、
日向は暑いしで大変だったと思います。
何度もタバコ吸いにいって、ちょこっとお話ししてもらいました。
おばちゃんの相手をしてくれてありがとうございました。
忙しいのに邪魔してごめんなさい(笑)

スタッフの皆さん本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました!!

会場を後にし、鎌倉駅まで移動。
Y姫と駅界隈をウロウロちょこっと観光気分も味わえましたよ。
しらす丼食べてきたし!(笑)
今度は大荷物なしでゆっくり見てまわりたい!
Y姫遅くまでありがとうございました〜!


んー、やっぱり地元からは遠い。
でも風景や雰囲気がいつもと違って、イベント自体は楽しい。
年2回開催されているようなので、年イチで参加させていただくのが丁度良いかも!
まぁ電車やバス移動が好きだから、苦にはならないんですけどね。
とにかく充実な1日でした。
ありがとうございました。


そ・し・て。しばらく抜け殻だった。
でも次始まりますよ。
昨日、搬入も済ませましたコチラ!!


km_kaeruten18DM180512_s.jpg

たまごの工房企画展
「第17回 かえるてん」 in Galleryたまごの工房
2018年6月5日(水)~7月1日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分

搬入時に拝見させていただきましたが。。
すごいのあった!DMにも載ってるフェルトのかえるさんたち!
こちらが結構大きいんですよ!見応えありっす!
他の作品、商品もやっぱりヤッバーい。

かえるてんは初日に売り切れるものも多いので、興味のある方はお早めに!
かなり混むようですが。。(初日はオープン待ちで並ぶのです)
混むのが嫌〜という方は3週目くらいがいいとのこと。

それとこちらも開催中。

km_kaerudarake180603.jpg

たまごの工房さんがスタンプラリーに参加されてます!
3店舗分集めると「カエル」なプレゼントがもらえるそうです。
チラシは参加中のお店で配布されています。
興味のある方は、かえる三昧でお楽しみください!
※注意:お店によって会期が異なります。すでに終了しているところもございます。


そしてそして。
作家さんにオススメ。


たまごの工房企画展
お蔵入り作品虫干し 展」 in Galleryたまごの工房 出展者大募集中!!
2018年8月29日(水)~9月16日(日)
月曜休廊 12:00~19:30 (日曜日は18:00まで)
⚪︎申し込み締切り日:2018年7月1日(日)
⚪︎募集人数:50人位 まで(30人超えない場合は開催出来ませんので悪しからず!!)


あなたのお家に出戻って来た作品たちが眠っていませんか?
イラスト・立体作品などなど、ジャンルは問いません
※但し、本人が制作した作品に限ります(印刷物・量産発注品などは可)

他詳細はGalleryたまごの工房のサイト、企画展募集要項のページをご覧くださいm(_ _)m

というわけで、大募集中です。
よろしくお願いします!

 

数ヶ月前から、(カップラーメンとか)何かを待つ時に
"サイレントマジョリティー"を聴くのが流行っています。
(欅坂46さんありがとうございます)

DMいただきましたよ〜。


km_toritoritoriDM180508.jpg

たまごの工房企画展
「トリ・とり・鳥 展」 in Galleryたまごの工房
2018年5月16日(水)~27日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分
チチチチ、ピピピとさえずりや羽ばたきを見にいらして下さいね

キバさんのイラストDMかわいい。
興味のある方はぜひ〜。


さて私の方もそろそろですよ。

クリックで大きいサイズ↓

km_nanairo180310.jpg


「第6回 鎌倉なないろマルシェ」 in レインボーステイ
2018年5月20日(日)11:00〜16:00 雨天決行(屋内)

神奈川県鎌倉市二階堂402
JR鎌倉駅東口
バス「鎌 20 鎌倉宮」乗車 約15分→鎌倉宮(大塔宮)下車 覚園寺方面 徒歩約10分

初の鎌倉イベントに参加、未知の世界。
詳しくはイベントブログをご覧ください。
鎌倉なないろマルシェ
お天気も気になってきた。なんか、、怪しそうだけども。
とりあえず雨でも開催です。
よろしくお願いします!


で、かえるてんのDMも届いたYO!


km_kaeruten18DM180512_s.jpg

たまごの工房企画展
「第17回 かえるてん」 in Galleryたまごの工房
2018年6月5日(水)~7月1日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分

今回のDMは落ち着いた感じ(色味好き)

大きくプリントしたいなと思って制作進めちゃって
考えてみたら、A3まで出るプリンタを数年前に処分してしまっていたことに
今更気づいた夜。。
欲しいなぁ高機能なA3サイズ対応のプリンタ。。。
そんでもって開催まで1ヶ月きったので、ガンガン進めていかないと。
今回は前から作ってみたかったモノを出してみようかと。
需要無さそうですけど(笑)
創作は自己満から(笑)

 

新年度ですね。もう4月。
いろいろ新しくなりましたよ。身近なことも。


自信ないっΞ(*゚▽゚)ノ ww

いつまで続くかなぁと思うことが何個かある。

やっぱ自信ないっΞ(*゚▽゚)ノ ww

新しいことがなかなか頭に入らなくなってきたよね(笑)
繰り返して慣れるしかない。うぅぅ。

まぁいいや。

さて昨日は。
某おねえさんの!祝結婚!お披露目パーティに参加してきました。
夜開催だったのだが、仕事が入ってしまい結局遅刻。
大盛り上がりの中、ギャラリーでもある高円寺のてづくり家庭料理のお店、みじんこ洞さんに到着。
  みじんこ洞さんは4/15で閉店とのこと。。
  お店では、4/7(土)・8(日)、14(土)・15(日)に最後の企画展が開催されるようです。
  詳しくはお店のサイトをご覧ください!


ほとんど存じ上げない方ばかりだったのですが、ものすごくお久しぶりな方や
ちょっぴりお久しぶり〜な方や。
でも話しは聞いてたという方(やっといろいろ一致)などなど。
短い時間ではありましたが、お話できて本当にうれしかったです。
なんだかいろんなこと思い出したわ(笑)
某おねえさんはお酒もいい具合にまわっていてべろべろでしたが(笑)
お相手の旦那様も素敵でよかったよぉぉぉ〜。
何はともあれ、本当におめでとうございます!
末長くお幸せに!
これからもよろしくお願いします!m(_ _)m

大勢の作家さんにお会いして、テンション上がった。
てなわけで、2018年一発目、参加イベントのお知らせ!

クリックで大きいサイズ↓

km_nanairo180310.jpg


「第6回 鎌倉なないろマルシェ」 in レインボーステイ
2018年5月20日(日)11:00〜16:00 雨天決行(屋内)

神奈川県鎌倉市二階堂402
JR鎌倉駅東口
バス「鎌 20 鎌倉宮」乗車 約15分→鎌倉宮(大塔宮)下車 覚園寺方面 徒歩約10分

初の鎌倉イベントに参加でございますー。
未知の世界でございます。
どうなるかぜんぜんわからない。
とにかく雨でも開催なので、予定開けといてね(え?w)


そんでもって詳細はまだよくわからない(笑)
申し込んだよってことで。
例のアレ!

たまごの工房企画展
「第17回 かえるてん」 in Galleryたまごの工房
2018年6月5日(水)~7月1日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分


またちょっぴり生活が変わって、バタつきはあるけど、なにかしら描こう。
描いていこう。ぜんぜん描いてない。
のんびりしてたらすぐ慌てることになるから。

 

先日は。
お店で食すのは初めてだったかもしれない、、、うな重食べてきたーーーーっ。

km_180320_unaju1.jpg
ほんと写真とかすんませんっm(_ _)m汗

40歳記念(笑)
、、、もうすぐ1歳増えるけどね。ギリギリで食してきたぜ。
うなぎに関してはいろいろ言われていてなんとなく、気がひけるとこもあるけど。。
この週末はまたいい日だった。いろいろね!フフフ。


とここでお知らせいろいろ。

オリジナルの作品を置かせていただいているお店、
R.m.kalimba/craft&jumkさんに、ポストカードとブックカバーを納品させていただきました〜。

rkkcj_do15.jpg
↑クリックで拡大
R.m.kalimba/craft&jumk
営業時間 14:00~20:00(おおよそ)
定休日 水曜日/その他不定休(サイト内お知らせ、日記にてご確認ください)
東京都北区志茂1-10-1-101(赤羽北運動公園前)
赤羽駅から徒歩約15分 志茂駅から徒歩約10分

中古ギターやオリジナルウクレレ満載、他作家さんのオリジナル作品、
メンズUSAネルシャツ、レディースワンピ、他雑貨、いろーーーんな商品ございます。
リメイク・メンテの達人店主様の特にギターなど楽器は凄すぎ。
不定休な営業のようなので、興味のある方はサイトをチェーーーック!


そーれーとー。
HP(仮)内のギャラリーページ完成〜。
並べただけですけども(汗)
こちらからどぞ。
  km_title02.jpg

久しぶりに古いパソコンやらCD-Rやら引っ張り出して、作業したんだけども。
データが吹っ飛んでたり〜、開かなかったり〜、イラレのバージョンが古すぎて驚愕だったり〜で。
何が一番いいんですかね。保存方法。
もうPCは趣味程度になっていて、いろいろ忘れてるし、新しいことはもちろんわからんし。。
勉強せなな〜。

一応完成、となったギャラリーですがまたころころ変わるかも。
ゆっくりやっていきます(笑)
よろしくお願いします。


もういっちょ。DMいただいたぉ。


km_usagiDM180320.jpg

たまごの工房企画展
「3月のうさぎてん」 in Galleryたまごの工房
2018年3月21日(火)~4月1日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分
さてさて、今年のうさぎたちは何羽集まるでしょうか?お楽しみに!

開催中です!興味のある方はぜひ!
よろしくお願いします!!

 

えーと、10/21・22のアート楽市ですが。。。

中止でございます。。(ノ_・。)

なぜこの週末に台風なのか(ピークは月曜らしいですが)
残念すぎますが、仕方ない。
準備をされてきた事務局の皆様、ありがとうございます。
そしてお疲れ様です。
本当に残念だけど、来年も機会があったらぜひ、
参加させていただきたいなと思っております!

また大元の三茶de大道芸 は、
一部内容を変更して開催するようですのでお近くに行った際はぜひ。
雨のあたらないところなどで、おもしろいことやってるかと思います。
詳しくは三茶de大道芸のホームページをご覧ください。


さて。
アート楽市に合わせて仮ホームページをアップしようと思っていたのでお知らせ。


km_title02.jpg
  k-m hp !!(仮)

簡単に作れるもので代用中です。
いつになるかわからないけど、イチから作り再度アップできたらと思っております。
(ずーっと部屋っぽくしてたのでそれにしたいというのもある)
ほんといつになるかわからないけど。
こちら便利なんだけど、細かい設定ができないんでつ。
スマホでも見られるけども、ガッタガタ。。
スマホ用に設定はできず、PC用をただスマホで見せているだけって感じで。
まだまだ準備中ですが、今後ともよろしくお願いします。

 

秋だなぁと季節を感じる今日この頃<手首イタい(TヘT)

えっと、友人のお母様が参加されている絵の展示会に伺ったのであーる。
一度絵手紙をいただいていたのだが、ちゃんと拝見するのは初。
ご本人がいらっしゃらないとはいえ、
失礼のないように、すまして観てたんですがね、

(「何この細かさっ!?線画大好き!いやもう線画っていうレベルじゃねぇ!!!!
 ん?線画って言わないのかな!?つかほんとすごすぎっ!!!!」)

と、口が悪いですが(笑)、心の中ではもうテンションMAX。
わーわーきゃーきゃー言っておったのです(あくまで心の中で笑)
ちょっと食いつきすぎて(絵に近づきすぎて)変に思われたかも(すみません。。)
友人の手先の器用さ、絵の上手さに「母譲りか、、」と納得して
トボトボ帰ってきました(笑)


よっし。オラもイベント出るだよ。
出ます、今年も!(あれ?)

※クリックで拡大(してもボヤけてますが。。)

km_rakuichi17DMb.jpg

アート楽市(三茶de大道芸 内)in 烏山川緑道(←googleマップ)
2017年10月21日(土)・22日(日)
11:00~17:00まで 雨天中止

多少の雨でも「三茶de大道芸」開催します。当日の開催状況はサイトをご覧ください。

というわけで。
今年も晴れてくれるかな。

なるべく新作用意しようかと思ってたり。
でもホームページが10月いっぱいで表示されなくなるんで、、
ただいま仮ページ制作中!!!!!!!
間に合わせたい。

なーんて思いつつカレンダー見たら、、、


来週末じゃないかっ!!!!!

やることたくさん!マズい!(笑)

とりあえず、2017年は楽市で最後。
お時間がございましたらぜひ。
よろしくお願いします!

 

「夏の小物 展」 in Galleryたまごの工房
終了しました。
ご来廊・ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。

Tシャツは1点モノですので写真をご覧くださいm(_ _)m
※全体的に荒いし暗い。。

km_nastuko170723_01.jpg
赤Tはちょっと古いものですが、、
新作は夏に飲みたくなるヤツシリーズです。
(個人的にはカフェではなく喫茶店=喫煙可で)

km_nastuko170723_02.jpg
イラストの色つけ、淡い色は初めてでしたが、
アイスコーヒーが思いの外うまくいったかなと。

km_nastuko170723_04.jpg
あれ?左はじ、夏?

km_nastuko170723_03.jpg
今回イチ押し「おでんT」でした。

km_nastuko170723__05.jpg
値札も全て手描き。
(ネコとか作品には関係ないです)

もう1種類あったけど、写真忘れた。

久々の手描きTシャツ楽しかったなー。
相変わらず、サイズのわりには絵が小さめだけども。。
というわけで、かえるてんからの2連続企画展参加も無事終了。
次はしばらく予定はございませんが、、
とりあえず、たまごさんからいただいた2つをご紹介〜。



美大生4名による作品展示!
km_orikaeshiDM170507.jpg

Orikaeshi-titen 折り返し地展」 in Galleryたまごの工房
8月16日(水)〜20日(日)
12:00〜19:30(最終日は18:00まで)



作品の販売ございます!
km_umiikimonoDM170727.jpg

たまごの工房企画展
水の中の生きもの展」 in Galleryたまごの工房
8月23日(水)〜9月3日(日)
12:00〜19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊


うむ、楽しそうだ。
期間中行けたらいいな。
自分もなにか出たいな。
の前にホームページ作り直さな。