カラオケで女王蜂歌いたい(難しい)

さてさて始まりましたよ。

km_kaerutenDM170507.jpg

たまごの工房企画展
「第16回 かえるてん」 in Galleryたまごの工房
2017年5月30日(火)~6月26日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分
中央線かえるだらけスタンプラリーも同時開催 4/29(祝・土)〜6/25(日)

今回も。ちゃんと間に合っちゃった(普通)
商品の数間違えて、結構大量に用意しちゃったし。
てなわけでよろしくお願いしますm(_ _)m

そして、かえるてんに合わせて、新しい商品の通販はじめました。
そ・れ・は。


スマホケース です。

ポストカードの通販がなくなってしまったので
なにかしら変わりはないかなぁと思っておったんです。
でもスマホケースはちょっとなぁ。自分で使えないし(対応機種でないため)
と、ちょっと気乗りしなかったのですが、作っちゃった。
2,400円也〜。
てなわけで、おなじみ T-SHIRTS TRINTIY にてご購入いただけます。


専用ショップページ→
スマホケースページ→

今回のかえるてん作品以外は昔のイラストで作りましたが
少しずつ新作も用意するかと。

興味のある方は現在開催中のかえるてんと合わせて〜
よろしくお願いします!

 

さぁさぁ、DM上がってきましたYO!
今回はダークな雰囲気!(企画展は明るいです)


km_kaerutenDM170507.jpg

たまごの工房企画展
「第16回 かえるてん」 in Galleryたまごの工房
2017年5月30日(火)~6月26日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分
中央線かえるだらけスタンプラリーも同時開催 4/29(祝・土)〜6/25(日)

昨年も参加していた、スタンプラリーもあるみたい。
km_kdarake170507.jpg
もう始まってる!

詳しくはGalleryたまごの工房のサイトへ。

というわけで。
10年以上か、よくわからなくなってきたけど
こう参加させていただいてると、、ネタが、、ごにょごにょ。
どうしよ〜って言ってる時期じゃない。もう。
ヤーバーいー。
でもどうにか形になってきた。
が、細々作業が多いな。。
今回は遅刻せず、納品できるか!?ww

 

しーわーすー。

早いもので2016年も残りわずか。
急遽決まった引越しや、仕事も12月で1周年、年末恒例年賀状制作、、、
まーまーまー他にもいろいろとやることありすぎー。
とにかく頭の中がごっちゃごちゃで
あっちに手をつけ、こっちに手をつけでうまく進まないぉーーー。

あ。手続きの続きしなきゃ。
電話もしないと。
あれ?もうしてるか?
買うもの捨てるもの売るもの手配せな、
お知らせハガキも用意して。。
あーもー。

細かい個人作業もしたいんです。
だって。


ホームページ公開代理サービス終了

通知がきてもーた。。(だいぶ前)
来年11月の話ですが、その頃には現HPは完全に閲覧不可となーりーまーすー。
まぁほとんど稼働してませんけどね!
スマホ対応のHPにしたいなーと思ってて
なんとなく別もので作っていたっつーか試していたのだが
まさかサービス自体終了するとは思っていなかった。。。


これは、もうがっつり作り直すしかない。

めんどくさーーいヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ

自分のだけじゃなく、某サイトも作り直さなあかんのです。。。。。。。。。
(これが一番しんどいww)
重要なページを作り忘れていた(笑)から、いい機会ではあるんだけども。
このページも含め、作り直しお願いします、って

ちゃんと写真用意してくださいよーーー(切実)
これだけは写真がないと成り立たないから〜(泣)
スマホで撮ったものも今は綺麗だけど、ちょっと厳しいしなぁ。。

まぁいいや(いくない)

とりあえず年明け早々の引越しを無事終わらせないとね。
の、ま・え・に。
年賀状!

えーと、
真面目なヤツ
シンプルなヤツ
ふざけたヤツ
怒られそうなヤツ
どれがいいですか?(笑)

シンプルなヤツはダウンロードできるように用意しました。
それぞれ★マークリンク先よりダウンロードできます。


km_nenga17_SP1.jpg
年賀状1はこちら→


km_nenga17_SP2.jpg
年賀状2はこちら→


以上、sampleとリンク先の画像が色合い違っておりますが、、
(しかもすこしぼやけてるけど、DL画像は綺麗です)
ぜひダウンロードして確かめてみてください。

余白はそのままでも、なにかメッセージ等書きこんでも。
ハガキサイズで、拡大せず配置すれば綺麗にプリントできるはず。
(一応プリント確認済み)
インク等の種類によって、上記画像とは違う色合いになるやもです。


とまぁ、ほんといろいろやんなきゃなぁ。

 

アート楽市無事終了しました。
ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。

3年ぶりの外イベント、二日間とも快晴で珍しく雨の心配のない週末。
なんなら日向は暑いくらいだった。
3年前にポストカードなど買っていただいて覚えてくれていたお客様や
ひっさしぶりにお会いする作家さんとか、来てくれた友達とか、、、
いや〜ステキでした。

10月に開催されるアート楽市なんですが、
いつもハロウィンものの新作を用意して挑みます。
が。
今回三茶のためのほぼ新作はゼロ。
これを楽しみにしてくれていたお客様がいらっしゃったのです。。。
なにかハロウィンもの、、、と思って作れなかったのが残念すぎた。
次回、また出ることができたら、用意しよう。
ハロウィンの絵好きだし。

結局自分のブースからほとんど動かず。
写真も4枚しか撮らなかった。

km_artRI161017_2.jpg
これじゃぁ

km_artRI161017_1.jpg
なんだかよくわからないよw
(自分のブースから左右に撮っただけw)

出店風景も。

km_artRI161017_4.jpg
1日目

km_artRI161017_3.jpg
2日目
相変わらず汚い(笑)

わかりにくいですが、、ほぼ毎年カエルの企画展に参加しているため、
やたらカエル作品は多い(笑)
ほかのブースでもカエルものが多かったようで
道行く方々に「カエル流行ってんのかねー」とか、外国人の方には
 奥様 「oh! very cute!!」
 旦那様「Crazy frogs」
って会話も聞こえてきたし(笑)
カエル大好き!!っていうわけでもないんですよ(え?)
好きな方ってだけなんです(笑)
なぜカエルが多いのか、、、。
約20年前、、ギャラリーの企画展に参加したい!と思ってみつけたのが
カエルの企画展で、、それからほぼ毎回参加してるっていう(笑)
一時、ヤドクガエルを飼いたいと思ったこともありますが。。。。
カエルの絵のイメージもついちゃって、
久々に合う人に「まだカエル描いてんの?」って言われることもある(笑)

まぁいいや。
気にかけてくれるだけでもありがたい。

あと、平置きも限界かなぁと思ったり。
見ていただくのにちと大変そうなんだな。

あ、3年ぶりの三茶はちょーーーっとお客様が少なかったような気がしました。
週末に久々の晴だったから、どこかお出かけしたのかしら。
外国人の方が多かったり、ワンちゃんとおさんぽ、ランニング中、
自転車にお子さん乗せてという感じはやっぱ三茶だなぁと思いました。

とにかくですね、
絵を気に入ってくれて、くだらない絵にくだらねーーーって笑ってもらえることが
何よりも幸せ(笑)

というわけで、大して出ておりませんでしたが
年内のイベント参加終了でございます。
企画展含め、ご来場・ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。
来年も細々と活動していきたいと思います。

年末のご挨拶みたいになっちゃった(笑)

これから年明け1月いっぱいまで超大忙しになるので、、滅入っておりますが。。
がーんーばーるーぞー(棒読み)
....more

 

※修正
 アート楽市は雨天中止でした(汗)
 三茶de大道芸は小雨くらいだったら開催するかと。。
 詳しくはイベントサイトをご覧下さいm(_ _)m
 また、烏山川緑道のリンクが間違ってました(大汗)

久々の野外イベント参加なんでつ。

※あまり綺麗ではありませんが、、クリックで拡大

km_ARI16_160928.jpg

アート楽市(三茶de大道芸 内)in 烏山川緑道(←googleマップ)
2016年10月15日(土)・16日(日)
11:00~17:00まで 雨天中止

当日の開催状況はサイトをご覧ください

久々の野外イベント、雨降らせちゃいそうだな。。。

脱力感あふれる、新作ございます。
さくっと使えるアレ!用意もできておる(あとは量産)
だから雨で中止とか困るんですっ。

こちらのイベント、三軒茶屋の駅周りや商店街など、街全体が飾り付けられたお祭り!
いろんなところで大道芸やってたり、屋台も出てたかな。
詳しくは三茶de大道芸のサイトをご覧くださいー。
http://arttown.jp

パフォーマンスやアートが身近に感じられる二日間です。
お散歩がてら、ぜひ。よろしくお願いします。



そんでお知らせいただいたこちらの企画展。
そう、この季節がやってきた。


km_kaijuten9_160912.jpg

たまごの工房 監修
「怪獣図鑑展9」 in Gallery たまごの工房
9月21日(火)~10月2日(日)
火~土12:00~19:30 日~18:00 月曜休廊

今年も怪獣たちが高円寺たまごの工房へ集結します!

某怪獣映画が大ヒット!とは関係ございませんが、
作家さんたちの怪獣愛が感じられる、オリジナル怪獣・星人がいっぱいの企画展!
立体平面いろいろあります。
そしてぜひキャプションもじっくりご覧ください。
凝ったストーリー、設定がこれまた面白い。かわいらしいものからリアルなものまでいろいろ!

つか、あれ!?もう今週末までじゃない!
興味のある方はぜひ!

 

たまごの工房企画展
「第15回 かえるてん」 in Galleryたまごの工房
無事終了いたしました。
ご来廊・ご購入いただきました皆様、ありがとうございました。

搬出時にびっくり、、ポチ袋と数種類のポストカードが完売と、、!
数は多くはなかったのですが、うれしすぎです(泣)
本当にありがとうございました!

創作意欲がちょこっと残っているうちに(笑)、
またなにか作りたいなーと思ってたりして。
ってことでとりあえず、Tシャツ。ちょっと画像がぼやけてますが。。

km_newT01_160706.jpg

ツルとカメA」 Tシャツカラー:9種
サイト内の「和柄Tシャツ特集」にもピックアップしてもらってるみたい。
ちなみにラグランもあります。トートバックはこちら

ほかにもアップしております。
暇くさーいって方はTシャツ通販サイトをご覧くださいませ〜。

Tシャツだけでなく、なにかしら作りたい。
次の参加までいろいろ増やしていけたらなぁ。
ちなみに、ひとつイベントに応募しておりますが、、当選してくれたら~。
あ~出たい。

 

km_kt160620.jpg

たまごの工房企画展
「第15回 かえるてん」 in Galleryたまごの工房
2016年5月31日(火)~6月26日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分