お給料日が変わってヒィヒィ言ってたGWでしたが。。
ひとつだけ、観てきた!


いぬやしき



本命は、、レディ・プレイヤー1だったのだが、
なぜ字幕版の時間がそれしかないのかっというほど、時間が合わず。
結果、いぬやしきも素敵だったので結果オーライでしたけども!

漫画は買っていて、でも落ち着いて読むことができなくて
アニメも観ようと思ってたらいつのまにか終わってて
映画の方が先だったという。
面白かった!
個人的には、主演の⚪︎⚪︎⚪︎さんの⚪︎⚪︎がとても⚪︎⚪︎で得した気分だった(笑)
よし、落ち着いて漫画を読むとします。

とにかく!レディ・プレイヤー1が観たすぎるので!
公開中、映画館に行きます!絶対!
そわそわするーーー。

他にもいろいろ観たい。
パシフィックリム・アップライジング
ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男
リメンバー・ミー
などなどなど。

以前より時間があるようでない(笑)
まぁ前は歩いて行ける距離に映画館があったしなぁ。
結局、DVDで観ることになりそうだけど。
でも!レディ・プレイヤー1だけは!
劇場で!!!

 

HPでもお知らせしましたがー。
Tシャツ通販でおなじみのT-SHIRST TRINITYさんがリニューアル!されました。
その際、古いデザインのTシャツが購入不可となりまして、
ただいま復活作業中でございます。
種類が増えて管理しきれなくなったりしていたので商品の見直しもしてます。
あとはイラストの配置のし直しもあるので、前とは雰囲気が違っているものもございますがー、
今後ともよろしくお願いします。

ショップ→k-m

それにしても、商品やデザインの登録などしやすくなってありがたい!
でも新しいことに対応するのが遅くなって、四苦八苦ですわ(笑)


さて先日は。
ひっさびさに1日プラプラして楽しかったわぁ。
上野っていつぶりだっただろう。
天気も良かったし、たくさん話せて本当に楽しかった。
そういえば、写真は一枚も撮ってなかったな。

お付き合いありがとうございました〜!
また近々よろしくです!

あ、携帯はしっかり持ってないと(笑)
だいぶ焦った。。ロックもかけてないってありえないか。
笑い事で済んでよかったけども。
あはは、はは。。。
(ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m)

そう!またまたDMいただいたよ。


km_oricharaDM180304.jpg

「オリジナル キャラクター展」 in つぎのカーブ
2018年3月3日(土)~8日(木) 12:00〜19:00 最終日17:00

東京メトロ/新宿御苑前駅 徒歩1分 新宿三丁目駅 徒歩5分
JR/新宿駅 徒歩15分

始まってますー。
オリジナルキャラ面白そう。DMも好きです。
ご興味のある方はぜひ。
よろしくお願いしまーす。


さて、そろそろ動き出さないとな。
体が重い(いろんな意味で)

 

空気清浄機がなんとも臭くて(汚)、

「10年交換不要!」

ってアレね。フィルターの。
うちはまだ長くて3年しか使ってないのに、汚れがひどくてね。
取説見たら、

「1日5本吸う場合10年、10本なら5年、が目安です」

うちの場合、1年ちょいやないかーーい!www
5本で済むわけないやろがい!w 

と爆笑したんでした。
その日のうちに、替えのフィルター注文したよね。
届いた新品が真っ白で、古いのがもうモザイクかかるくらい汚かったよね。
おかげさまで今ではさわやかな風が出ております。



いやいやいや。そんなことよりだよ!
観てきた!観てきーたーよーーー!


IT/イット "それ"が見えたら、終わり。


きゃぁきゃぁ!

諸事情により、平日の朝イチで観てきた(笑)
でも、割引があってチケ代¥1,300、ガラ空きで周りを気にせず鑑賞。
素晴らしい(普段隣近所が気になる)

で!もう冒頭からヤバい。
子供が怖いと思うこと満載で、(つか大人も十分怖い。。)
もう一回観たい、、、。
海外ホラーによく出てくる、地下室やピエロっていうのは
とくに怖いと思わないんだけども、コレはヤバい。
チラ見え、不自然な動き、グロさ、黒い見た目、汚い、暗い、急にくるビックリ、、
怖かった。

マ・ジ・で。

km_it__171119.jpg

2時間以上ずっと力入ってたー(笑)
ビックリするぞーってなんとなくわかっても、
ワンパターンじゃなくて、もう気持ち悪っ。

原作者のスティーブン・キングは大好きでいろいろと小説も読んでいたし、
映画も観てきたけど、これ、一番かも。
いや、映画全体の中でも。
中学の時にもらったハードカバーの原作本(上下巻)、読み返そう!
と思ったんだけど、本が見当たらない。。
まぁ映画は小説の内容忘れててだいぶ新鮮だったし、
今回のが第1章ってそういや、小説では・・・・・・・と後々気づいたんですけどw
だから読み返したいのだ!どこいったーー!


なんだか、観たい映画も続々。
KUBO/クボ 二本の弦の秘密
ブレードランナー2049
オリエンタル急行殺人事件
不能犯
鋼の錬金術師
DESTINY 鎌倉ものがたり
GODZILLA 怪獣惑星

他にもいろいろ。

結局観に行けなかった映画も借りてこよう!
あ、昔やってたとかいうITのドラマも観たい。
レンタル屋にあったかな。見たことないな。

とはいえ、年末感も出てきて恒例の年賀状制作もしないといけない。
でパートは連休ほぼないしな。
映画観てる暇ないかw(泣笑)

 

毎年5月になるとEuropeのThe Final Countdownが頭の中を流れるのです。

※参考


久々の連休、GW。
激務が続いた中、これだけを目標にがんばった。
週に3〜4日なのだが(まぁ5や6もあるけど)
連勤や中1日休みはキツい仕事なのだよ(笑)

まぁいいや。

今回のGWは。思い出旅(笑)
約20年前、10年住んだ街に行ってみた。
学校が近く、ひとり暮らしの私の家にはよく友人達が来てくれたのです。
いわゆる溜まり場(笑)
で、その家から数分にあった洋菓子屋さんで
当時よく食べたクレームブリュレを買うぞ!と。

行ってみたら、お店まだあった〜。
店員さん若い。
20年前って将来の夢にケーキ屋さんもまだなかっただろうなぁという年齢っぽいw
というわけで、クレームブリュレ購入(ほかケーキ)

お店を出てからは、ココがなにで、あーでこーでと
キャーキャーいいながら懐かしく街をまわりました。
いつも友人達と待ち合わせしたファミレスでご飯も食べました。
もう揃ってココに来ることないだろうねーなんつって。
つーか20年前っていうのが驚愕。あぁ。

その後は、友人が小学生まで住んでいたという街へ。
で、これに乗ってきたぉ。

km_musa170503_2.jpg
某デパートの屋上にある観覧車。
1周3分。晴れていれば富士山見えるんだっけ?
こちらもキャーキャー言いながら(1名のみ)満喫。

全体写真撮り忘れで別日に撮ったものを友人からいただきました。
こちら。

km_musa170503_1.jpg
まぁいい写真!

とまぁ、道中懐かしい話満載で。

帰宅後はご飯たらふく食べた後のデザート。
こちらがそのクレームブリュレになります。

km_musa170503_4.jpg
写真が焼きナスみたいになったなww
食べるまで時間が経ってしまっていたので
表面のカラメルはしっとりしてしまいましたが、おいしかった!

そしてもう一個。ショートケーキになります。

km_musa170503__3.jpg
おいしくいただきましたm(_ _)m

集まると必ず懐かしい話になってしまうのも、年のせいでしょうか。
月日の流れるのは早いもので。
今後もこんな風にバカ笑いしていたいものです。

久々の連休、楽しかったです。
ただ、日焼け止めを塗ったにもかかわらず、顔や首が真っ赤になり、かゆみも復活。
やっぱり年齢を感じるわ。。。。20年経ったのね。
もうどうしたらいいのよっww

 

朝起きて、テーブルに札束あってびっくりしたよねww

km_100000_170321.jpg
あ、この画像大丈夫ですよね?(何が?w)

誰も見ていないだろうけども、書ーきーまーすーw

ぽかぽかな三連休があったり、急にまた冷えたり、、身体がおかしくなってまうよ。
明日はまた20℃ですってね。

そんな中、前職場の方たちの「美女たちの夜会」に参加したり〜、
(安心してください、私は"美女"に含まれません)
新居に友人が来てくれたりしたんですよ〜。
(遠いところありがとうございましたm(_ _)m
 あと、なんだかいろいろとお気遣いいただきましてほんとに)

懐かしい話で大笑いでございます。
約20年前の写真見たりね。もうね、時代が。
で、今後の話でドン引きでございますww
あと20年なんてあっという間よね。

ほんと、


あなたたちの結婚式に参加するの
楽しみにしてっから!

あ、まて。呼ばれなかったりしてww
いやほんとに、マジで⚪︎印のポット送っちゃうよ!w

そんで
LINEはやらねぇよっw
※ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
なんかもうこのままいつまでLINEしなくて済むか試してみようかと思う。
つか、周りが私に合わせてくれているだけなんですけどねw

そんなこんなで、またカウントダウンが始まった(ような気がする)
30代最後の悪あがきってやつですか。
あがくほど嫌ではないけど、身体は正直なんで。
結膜炎やらなにやらでもう顔がタダれちゃって〜治りも遅いわぁ〜 o┤*´Д`*├o
あぁ。

またパートも忙しくなってきて、頭の回転がさらに悪くなってきたけど
まぁそれなりに頑張ります。はい。

で、DMいただいたんでご紹介〜。


km_ippaitenDM170405.jpg

たまごの工房企画展
「高円寺ちょっと一杯展」 in Galleryたまごの工房
2017年4月5日(水)~16日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分
お酒にまつわる、イラストや酒器などなどの展覧会です。
期間中に酒造マルニさんのご協力により日本酒、ワインの試飲会有り(有料)
★日本酒呑みくらべ:4月8・9日(土・日)2:00〜4:00pm 3種類・1,200円
★ワイン試飲会   :4月15・16日(土・日)2:00〜4:00pm 3種類・1,500円
 各日酒造マルニさんのおいしいおつまみと、うんちく付き


お酒が飲める企画展です(注:上記日時参照)
作品を眺めながらお酒飲んで、さらにおつまみつまんで、うんちくまで聞けちゃう。
もちろん飲めない方でも楽しめます。私がそうですから〜。
興味のある方はぜひ。

っと。自分もそろそろ制作に取りかからないと。。
で、もう一個夏な企画展に出ようか考え中。
んーいつも考えるだけ(笑)

 

観てきました『シン・ゴジラ

km_g_160805.jpg
雑なんで小さめ(汗)

旧作はほとんどちゃんと観たことがないという感じですが、、
いろんな情報を見ていたらまんまと観たくなってしまいました。

なんだか終始ソワソワ
流れる音楽も映像も気持ち悪くて妙にリアルで
いい意味でがっかりして
現実でもなんかこう、、
対策考えた方がいいんじゃないかって感じたのは、
映画に没頭できたっていうことかな。

個人的に石原さとみさんの役はハマってて
この人じゃないと胡散臭い感じがモロ出てしまっていたんではないかなーと。
あ、ただ単に石原さんが大好きってだけかも(笑)

他にもいろいろしゃべってしまいたいけど、ここはおさえて。。(笑)
もう一回じっくり観たいと思った映画でございました。

 

年始の頃の話ですが、、やっと行ってきたんです。
引っ越す前は比較的近くに住んでいたのに伺えず…
今回念願の初訪問だったぷんぷく堂さん!


ぷんぷく堂とは・・・
夜19時からユルく開いてる文房具店

という大人な文房具屋さん。
懐かしい・デッドストック文具や便箋、包装紙他雑貨、
お店オリジナルのアイデア文具、、などなどなど
とにかく文房具好きにはたまらないお店なのだ!

km_punpuku151010_1.jpg
もう佇まいからワクワクしてくるっ。

km_punpuku151010_2.jpg

もちろん文房具も楽しすぎるのだが、
それらを収納する棚や引き出し家具もアンティークもので
実に店内全体がワクワクしてくる雰囲気なのです。
そんな店内の様子ははぜひホームページをご覧ください。
素敵なイラストと同じ!そのまんま!
http://www.punpukudo.jp/
開店時間等もHPで!

店主の櫻井さんとは今回久しぶりにお会いし(3年ぶり!?)
たっぷりお話しできてほんと嬉しかったー(T^T)
現在は関東だけではなく、いろんなところで開催されている文房具などのイベントへの参加や
オリジナル文房具の製作などされています。
フェイスブックではより最新の情報をチェックできるかと!
https://www.facebook.com/punpukudo

いろんな話を聞いて自分もまた創作活動始めんぞーっと勝手に気合いが入ったのでした。
ありがとうございましたm(__)m

km_punpuku151010_3.jpg
今回手に入れた子たち。
上、マスキングテープは隈取柄・和?定規柄
その下、ぷんぷく堂オリジナル「半分鉛筆」
その下、短くなった鉛筆の補助器具?(消しゴム付き!)
一番下、ペコちゃんのガチャガチャで出た円シール。
他、プレゼント用にも買ったりして、、もう幸せなひとときでした!