朝起きて、テーブルに札束あってびっくりしたよねww

km_100000_170321.jpg
あ、この画像大丈夫ですよね?(何が?w)

誰も見ていないだろうけども、書ーきーまーすーw

ぽかぽかな三連休があったり、急にまた冷えたり、、身体がおかしくなってまうよ。
明日はまた20℃ですってね。

そんな中、前職場の方たちの「美女たちの夜会」に参加したり〜、
(安心してください、私は"美女"に含まれません)
新居に友人が来てくれたりしたんですよ〜。
(遠いところありがとうございましたm(_ _)m
 あと、なんだかいろいろとお気遣いいただきましてほんとに)

懐かしい話で大笑いでございます。
約20年前の写真見たりね。もうね、時代が。
で、今後の話でドン引きでございますww
あと20年なんてあっという間よね。

ほんと、


あなたたちの結婚式に参加するの
楽しみにしてっから!

あ、まて。呼ばれなかったりしてww
いやほんとに、マジで⚪︎印のポット送っちゃうよ!w

そんで
LINEはやらねぇよっw
※ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
なんかもうこのままいつまでLINEしなくて済むか試してみようかと思う。
つか、周りが私に合わせてくれているだけなんですけどねw

そんなこんなで、またカウントダウンが始まった(ような気がする)
30代最後の悪あがきってやつですか。
あがくほど嫌ではないけど、身体は正直なんで。
結膜炎やらなにやらでもう顔がタダれちゃって〜治りも遅いわぁ〜 o┤*´Д`*├o
あぁ。

またパートも忙しくなってきて、頭の回転がさらに悪くなってきたけど
まぁそれなりに頑張ります。はい。

で、DMいただいたんでご紹介〜。


km_ippaitenDM170405.jpg

たまごの工房企画展
「高円寺ちょっと一杯展」 in Galleryたまごの工房
2017年4月5日(水)~16日(日)

12:00~19:30(日曜のみ18:00まで) 月曜休廊
JR高円寺駅南口徒歩4分
お酒にまつわる、イラストや酒器などなどの展覧会です。
期間中に酒造マルニさんのご協力により日本酒、ワインの試飲会有り(有料)
★日本酒呑みくらべ:4月8・9日(土・日)2:00〜4:00pm 3種類・1,200円
★ワイン試飲会   :4月15・16日(土・日)2:00〜4:00pm 3種類・1,500円
 各日酒造マルニさんのおいしいおつまみと、うんちく付き


お酒が飲める企画展です(注:上記日時参照)
作品を眺めながらお酒飲んで、さらにおつまみつまんで、うんちくまで聞けちゃう。
もちろん飲めない方でも楽しめます。私がそうですから〜。
興味のある方はぜひ。

っと。自分もそろそろ制作に取りかからないと。。
で、もう一個夏な企画展に出ようか考え中。
んーいつも考えるだけ(笑)

 

観てきました『シン・ゴジラ

km_g_160805.jpg
雑なんで小さめ(汗)

旧作はほとんどちゃんと観たことがないという感じですが、、
いろんな情報を見ていたらまんまと観たくなってしまいました。

なんだか終始ソワソワ
流れる音楽も映像も気持ち悪くて妙にリアルで
いい意味でがっかりして
現実でもなんかこう、、
対策考えた方がいいんじゃないかって感じたのは、
映画に没頭できたっていうことかな。

個人的に石原さとみさんの役はハマってて
この人じゃないと胡散臭い感じがモロ出てしまっていたんではないかなーと。
あ、ただ単に石原さんが大好きってだけかも(笑)

他にもいろいろしゃべってしまいたいけど、ここはおさえて。。(笑)
もう一回じっくり観たいと思った映画でございました。

 

年始の頃の話ですが、、やっと行ってきたんです。
引っ越す前は比較的近くに住んでいたのに伺えず…
今回念願の初訪問だったぷんぷく堂さん!


ぷんぷく堂とは・・・
夜19時からユルく開いてる文房具店

という大人な文房具屋さん。
懐かしい・デッドストック文具や便箋、包装紙他雑貨、
お店オリジナルのアイデア文具、、などなどなど
とにかく文房具好きにはたまらないお店なのだ!

km_punpuku151010_1.jpg
もう佇まいからワクワクしてくるっ。

km_punpuku151010_2.jpg

もちろん文房具も楽しすぎるのだが、
それらを収納する棚や引き出し家具もアンティークもので
実に店内全体がワクワクしてくる雰囲気なのです。
そんな店内の様子ははぜひホームページをご覧ください。
素敵なイラストと同じ!そのまんま!
http://www.punpukudo.jp/
開店時間等もHPで!

店主の櫻井さんとは今回久しぶりにお会いし(3年ぶり!?)
たっぷりお話しできてほんと嬉しかったー(T^T)
現在は関東だけではなく、いろんなところで開催されている文房具などのイベントへの参加や
オリジナル文房具の製作などされています。
フェイスブックではより最新の情報をチェックできるかと!
https://www.facebook.com/punpukudo

いろんな話を聞いて自分もまた創作活動始めんぞーっと勝手に気合いが入ったのでした。
ありがとうございましたm(__)m

km_punpuku151010_3.jpg
今回手に入れた子たち。
上、マスキングテープは隈取柄・和?定規柄
その下、ぷんぷく堂オリジナル「半分鉛筆」
その下、短くなった鉛筆の補助器具?(消しゴム付き!)
一番下、ペコちゃんのガチャガチャで出た円シール。
他、プレゼント用にも買ったりして、、もう幸せなひとときでした!

 

あわわわわ。
前回は、かえるてん終わったよ、ですか。。
まいったなぁ。

アレだけ暑かった毎日もお盆も過ぎれば
本当に涼しくなるもんでつね。
昨年の7月も忙しかったけど、ってあー。
引っ越して1年過ぎてもーた。

つーわけで、7月。
後々知ったのだが、2回目だったらしい小岩井農場へ行ってきた。
東北の夏もなめてはいけません。
ものすごい暑さ。

でも眺めは最高。
km_150712_1.jpg


で、ひつじの毛刈りショー見たり。
km_150712_2.jpg
おじさんが素敵な手さばきでガンガン刈っていく。

すると。

後ろのひつじが落ち着かなくなった。

km_150712_3.jpg
まぁ結局、一匹だけで後ろのヤツは刈られなかったんですけど。

ほんで、旅行気分で(旅行でしたけど)美味しいものもいただいてきました。
新鮮な牛乳がおいしかったなぁ。
たまにはいいもんですな。農場。
動物と戯れるのは苦手ですけどね。
(ふれあいコーナーみたいなのはパス)

農場の他には温泉も入ってきたしー(笑)
やっとやらなきゃいけないことも済ませてきたしー。
盛りだくさんでしたよ。

そうそう。今回は車での旅でしたが。

東北観光フリーパス
つーのを使ったんですよ。
なかなかお得らしい。週末使えちゃうし。
超簡単に言うと、金曜〜月曜?のうちの3日間、
定額を支払っておくと、高速の乗り降りが自由。
いつもは〜車で旅行しても〜目的地まで(またはその最寄り)で〜、
余計なところには降りない。でもコレ使うと、
目的地までの間、観光地なんかがあれば、温泉入ってく?とか
うまいもん食ってみる?なんて感じで途中で高速降りたりできるでつ。
詳しくはサイト見てください。
第2弾は10月から使えるそうですよ。
東北いいとこっす。ぜひね。ぜひ!



で次。東北から戻って2週間後。
普段なら興味がない、、
東京ディズニーランド行ってきた<15年ぶり

km_150720.jpg
兄夫婦の甥っ子たちがディズニーデビューっていうんで。つい。

甥っ子たちは3歳と1歳なので、アトラクションも限られてくる。
まずはこれよね。
「イッツ・ア・スモールワールド」
個人的には人形たちがシュールで、曲がループってのがちとホラー(笑)
ほんで「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
シューティングタイプのアトラクション。
スペースレンジャーの一員として、
悪の帝王ザークから宇宙の平和を守ってきました。

とはいえ、暑さで朝から甥っ子たち不機嫌。。
ココはあの人(?)にお願いするしかない!
「ミッキーの家」に侵入!
そこでミッキー先輩と記念撮影。
メガネが光って何度も撮り直しをさせてしまったにもかかわらず(笑)、
神のような対応で接してくれたミッキー先輩。。
そして終わった後も優しく抱きしめてくれました(笑)
さすがに甥っ子たちも、、と写真を見たら


ニコリともしてねぇ!(笑)

は、初めてのミッキー先輩にちょっと緊張、、してしまったんだね!
AHA!

その後撮影係になり。
「空飛ぶダンボ」はビビっちゃって乗らずに引き返してきて
「キャッスルカルーセル」では下の子ギャン泣き
「スティッチ・エンカウンター」はオープンしたてで入れず上の子不機嫌
結局この日は14時前に終了〜。
甥っ子たちには暑くてちと辛いディズニーデビューになっちゃったかしら。
懲りずにまた来てくれるといいなー。
いや、がんばったよ(ママが!笑)
お子連れが多いけど、ほんとお母さんたちは大変だなぁって思いました。はい。

当日、車で帰った兄から帰宅後電話。
兄の後ろの方ではピコピコピー!!!と音がうるさい(笑)
兄「バズライトイヤーにやられています」
アトラクションの後に買ってもらった剣のおもちゃで
甥っ子が遊んでいるようで。
5、6時間の車移動でゆっくり寝たおかげか
今頃テンション上がりましたか(笑)
そう。この日私はあの子たちの笑顔を


一度も見ていない。

写真ですらしかめっ面でしたとさ。


とまぁだいぶはしょった感じですがね。
すっかり疲れてもーたよ。
身体もお財布もね!
AHA!

 

ここ1、2ヶ月の間。
何気に夏っぽいことしてたりして。

たーまーやーー。


fc2_2013-08-04_20-49-27-453.jpg

どーーーーーーーーーーーーん。


大だこ入りってデカ過ぎ。

fc2_2013-08-04_20-53-21-032.jpg


あ、あとおいしいカレー屋さんに行ってきたし。

欧風カレーボンディ


オープンしてから1年ちょい、やっと行ったし。
(のぼってはいない)

fc2_2013-08-04_19-33-39-364.jpg

写真撮ってるおじいちゃんとか、そのまま後ろに倒れそうだったよ。

とか。

あとはさっぱり落ち着かず、いろいろ転々と(あぁ)

夏休み、今月は無しってことで。

km_shuuuuuu130806.jpg



出まーす。

km_ZMten_DM_b.jpg
※クリックで拡大


たまごの工房企画展 「残暑お見舞展」
in Galleryたまごの工房
2013年8月20日(火)〜9月1日(日)
火~土12:00~19:30 日 ~18:00 月曜休画
JR高円寺駅南口より徒歩4分

以上でーす。

 

めっちゃ困った感じっ。イイ!
しかし、いろいろ観るたびに「何かひとつぐらい!」ってそわそわする。
なんか、残り時間が少ない気がする。あはは!
いや。いやいやいや。

ってやめる方向で考えてるとか言っといて書いてるし。

あぁダメだって言われると、、('Д')y─~~
いや、もう吸っちゃったけど(ダメっしょ)
自分の部屋にいたら手が勝手に。
しかし、アレだよ。
普段自分とこのエレベーターで、人にバッタリなんてことほっとんどないのに。
あんなCG観た後になんで会うんでしょうね(笑)
同じアパートの住人さんなんで、会わないことはないんですけど。
すっかり頭になかったのに、思い出しちゃったよね。
私なんかより相手の方がビビってたけどね。
(マスクに黒のロングコートで猫背=私)



ボケっとしてたら…ヤバい、某イベントのフライヤーできてない…。
別なことしてる時、思い出す。
春の開催がいつもと1ヶ月遅いとか言っててももう用意しないと。
初案を間に合わせようと思ってたけど間に合わず、、
某イベントの新年会が行われました。
久々の山本さんで。やっぱ焼き鳥、もんじゃうますぎ。
ほんで二次会→朝までコース!
何年ブリですかっ(笑)
あ、でもファミレスでごめんなさい。
居酒屋の方がよかったでつよね(笑)
カラオケもほんと久々でした。
何を歌ったらいいかわかりませんでした。
懐メロでしたけどね(笑)

帰りは歩きでさすがに家に着く頃には空が白んでた。
すっごく寒くて、肉まんでも食べながらって気分でしたが
チタンのピアスがね、キンキンに冷えて、
耳が痛くなっちゃって、耳もげr

いや、久々に面白かったです(いろんな意味で)
ありがとうございました。




んーなんだか最近は大量のメールが怖くてメーラー立ち上げてなかったりするんでつが。
急用の方は携帯にお願いします(笑)
とか言って携帯でも返信遅くてごめんなさい。


納得したのかな。
まぁいいや。めんd
あ、私の伝える能力が低いんだ。直したいですなぁ。

 

まさか、針になかなか糸が通せなくなるとは…(見えない)
小学生のころ友達んちに遊びに行くと、友達のひいおばあちゃんが裁縫をしていて
糸通しをよく頼まれてたなぁ…
とか、針仕事をするといつも思い出します。

どうでもいいですか。そうですか。

えー先日ー、姫が行きたい!と連絡をくれた市場に行ってきました。

はい、
どん!

km_nfunfu130203.jpg
んふんふ (←とか言うんでしたっけ?言うっつーかなんつーか)

東京駅で期間限定でなめこ市場が開かれていたんですね。
私はゼロに等しい知識でございましたが、
地元の友達も好きで前回来た時はやってなかったんで
お土産買おうかとついていってみたんです。
自分のものは何一つ買わず(笑)
でもいい土産買えたんじゃなーい?って思ってたら。
今回の市場、私の地元でもやってたっていうじゃない(笑)
もしかしたら既に持っているものを買ってしまったかもしれないけど、、、。
数日後届くからね。まぁゆるしてね(笑)


気を取り直して(?)
DMいただいたのでご紹介〜。


第7回expression design展 in 銀座ミレージャ ギャラリー
2月16日(水)~11日(月・祝)
11:00〜19:00(初日12:00から/最終日17:00まで)
イラスト・立体・映像展 ※パーティ2/9(土)17:00〜19:00

お近くの方はぜひー。
....more